
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月14日(Thu)

アメリカ人って素敵

カテゴリー:生活記事編集

昨日、夫が会社の人からクリスマスプレゼントもらってきました。
アトランタに住んでる営業マン達からです。
いつも無理なお願いしてくるらしいんですけど、
「いつも、ありがとう」ってくれはったみたいです。
ハワイの木で作ったボールペン。缶入りピーナッツ。
そして、Targetのギフトカード(これ、嬉しいですよね!)
商品券みたいなものです。
こういう事がさりげなく出来るアメリカ人って素敵だな~って思います
しかも、男性なのにね。
また、無理言ってきても聞いてあげよう~って気にもなりますよね。
(ものにつられてる?)
このピーナッツがちょうどいい塩加減で、食べ出したら止まりません!
すごく美味しいです。日本へのお土産、今度これにしようかしら。。
もう、彼らはアトランタに帰ってしまったみたいだけど、
お返しっていうか何か渡した方がいいですよね~。
何もない日に?それかバレンタインとか?悩みどころです。。
P1010399-3.jpg

夫は明日、会社のクリスマスパーティーです。
とっても珍しく、何着て行こうかな~って言ってました。
気にする事もあるんや~とビックリ。買わないと服はないのよ。
お昼まで仕事して12時から3時まで。
各自$20くらいのもの買ってみんなでプレゼント交換もあるみたい。
ちなみに夫は日本のお菓子いろいろセット。私が欲しかったわ・・
ラッピング苦手なのに、やっぱり私の役目になってしまった
ピーナッツについてたリボンをつけかえて、苦労しつつ完成。
誰に当たるかしら?夫は何もらってくるかな?私も楽しみです~♪
この包装紙可愛いでしょう。98セントでした。
P1010402.jpg

 
│posted at 23:40:38│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ayu
URL│posted at 2006-12-17(Sun)05:01│編集
 この時期になってアメリカのプレゼント文化に
びっくりしてます☆
 子どもの幼稚園でも普通に先生にギフトカードなんかを
渡すみたいだしね。。。
 うちのアパートはけっこうみんなマネージャーにも
クリスマスプレゼントをもっていくらしいです。。。汗

 気が回らない私はもうあわてて日系スーパーとかで
お菓子の詰め合わせ的なものを用意してバタバタしてます。自分でラッピングするのが超苦手で。。。

 奇麗にラッピングしてますね~☆私もお菓子のセット
欲しいです^^

 昨日アダルトスクールのポットラックパーティで
私はBath&BodyWorksのハンドソープをもらいました。
私も実は同じところのハンドソープもっていったんですけどね。。。^^;
 またご主人のもらってきたプレゼントも公開してくださいね☆ ではでは HAVE A HAPPY HOLIDAYS!
≫kuri
URL│posted at 2006-12-17(Sun)16:39│編集
ayuさんv-22
私もビックリしてます!!昨日もワインもらってきましたよ~。
クリスマスプレゼントって夫とか姪っ子とかには渡したけど、友達とか仕事の仲間とか渡してないですよね。
アメリカのクリスマスには、こんなプレゼント習慣があったんですね。あまりの習慣の違いに戸惑ってます。でも、考えたら日本にも独特なお年玉の習慣ありますもんね~。こんなんもらってどうしたらいいんやろ~って感じです。クリスマスまでに何か用意したらいいですよね?
幼稚園の先生にも渡すんですか?アパートのマネージャーにも??そうなんですか?うちも渡した方がいいのかな~?
日本のお菓子詰め合わせセットは喜ばれるみたいですね。
やっぱり~日本のお菓子美味しいもんね☆
ラッピングは、困りますよね。何回やり直した事かe-330ayuさんは、幼稚園関係もあるから、さらに多くのプレゼント用意しないとダメじゃないんですか?その分ラッピングも増えるし(´ヘ`;) 大変ですね。
ハンドソープ、いいじゃないんですか♪でも、持って行ったものが返ってきた(?)んですね(^-^)そんな事もあるんですね。おもしろい~。

-Thank you.You,tooe-267-
今日、すごく寒くなかったですか?風邪ひかないように気をつけて下さいね~。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-18(Mon)11:55│編集
Targetのギフトカードほしいなあv-354
ほんとにアメリカ人てお祝いやプレゼント上手よねv-290
そういうところ見習いたいわv-433
ラッピング上手く出来てるよe-420
私もリボンの使いまわしよくやっちゃうv-8
でもあまりにラッピングが酷い時は
大きなリボン買ってきて隠しちゃったりねv-221
≫kuri
URL│posted at 2006-12-19(Tue)02:57│編集
かづぽんさんv-22
Targetのカードは嬉しいでしょう?早速使いましたv-353フライパンでも買おうかと思ってましたが、結局ビデオテープとその他もろもろに消えてしまいました。
さりげないプレゼント嬉しいですよね☆
でも、いろいろ習慣の違いに戸惑ってます。最近届くクリスマスカード。え??こんな人からも?ってのもあって。。
日本でいう年賀状みたいなものなんですかね?私も来年からはちゃんと準備したいと思います。
ラッピングは苦労しました。本人が来ないって事で、リボンv-318も使いまわしです。
大きなリボンねv-411それはいい考えですねv-221
私も上手く出来なかったら、そうして隠そうっと。
≫MAKI
URL│posted at 2006-12-19(Tue)14:43│編集
http://plaza.rakuten.co.jp/makilovessteven/

アメ友で私のオキニページについかさせていただきました。

もし、ダメだったらいってね。

PS:アトランタ在住?
≫kuri
URL│posted at 2006-12-19(Tue)17:24│編集
MAKIさんv-22
こんにちは~。コメントありがとうございます。
オキニページに追加してくれはったんですね。
こんな、しょぼブログでよければどうぞどうぞ。
ちなみに私は、アトランタではなくロス在住なんです。
また、よかったら遊びに来て下さいね~。
チラッとMAKIさんのブログ見させてもらいましたが、
YUuKAちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!
またじっくりお邪魔させてもらいますね。
≫MAKI
URL│posted at 2006-12-21(Thu)14:27│編集
ありがと!!

よろしくね!
≫kuri
URL│posted at 2006-12-21(Thu)17:17│編集
MAKIさんv-22
こちらこそ、よろしくです。
ちょうどよかった!
あのね、MAKIさんのブログコメント残せないんですよ。
和菓子の記事にコメント入れたのに、、
私のやり方が悪いのかな~?
≫MAKI
URL│posted at 2007-04-02(Mon)16:23│編集
アトランタで、日本人がバイトできるところしりませんか?汗汗

英語できません。

結婚でアメリカに引っ越すのですが・・・・。
≫MAKI
URL│posted at 2007-04-02(Mon)16:24│編集
え?コメントできませんでした?

あとで、設定確認してみます。汗汗
≫kuri
URL│posted at 2007-04-03(Tue)09:46│編集
MAKIさんv-22
アトランタでバイトですか?アトランタはちょっと分からないですね~。ごめんなさいネ。
私も未だに英語出来ませんよ(汗)とりあえず、アトランタの無料のESLに行くとか?
結婚でアメリカに来られるんですね。いつ引越しですか?
コメントって普通に残せます?登録が必要ですか?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
