スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月16日(Sat)

お菓子と引き換えにもらってきたもの

カテゴリー:生活記事編集

今日は夫のリクエストによりハンバーグ。
冷蔵庫から出したばっかりのミンチを捏ねるのって
ほんと冷たいですよね~。手が凍りそうになります。
この前、借りた日本のビデオでハンバーグの中に
少量のマヨネーズを入れたらふんわり仕上がるってやってたから
真似してみたら、焼いてる途中でマヨネーズが外にもれたような?
仕上がり感はというと、、いつもと一緒でした

さて、昨日は夫のクリスマスパーティーだったわけですが、
持って帰ってきたプレゼントは、、、
ウォッカとシェーカーのセットウォッカとシェーカーがセットになったもの!!予想外のプレゼントにビックリ。夫はほとんどお酒飲みませんが、私が喜ぶと思って、これを選んでくれたらしい。うそー!!
(ラッピングをとってみんなに披露した上で気に入ったものが選べたみたい)
優しい~~気持ちが嬉しいですよね。
自分が欲しかったのもあったやろうに。ありがとう(>_<。。。
早速、カクテルを作ってみようかな。
って、カクテルってどうやって作るのかしらね~?調べないとね☆
昨日は、夫が早く帰ってきたのでまたまたツリー探しへ。
しかし、またこれっといったのが見つからず。。
大きいのしか残ってなくって。やっぱり買うのが遅すぎ?もう、来週やもんね。
この際、今年はリースで我慢しようかなとも思ったり。
抹茶ムース
                 最後に昨日の夫のお土産⇒
中国系?韓国系?(どっちやったかな?)のBAKERYのお店で買ってきてくれた抹茶ムース。
全く抹茶の味がせず、、、ん~残念!!



スポンサーサイト
 
│posted at 23:56:48│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-17(Sun)20:54│編集
旦那様お優しいですね~v-344そういう気持ちは嬉しいですよねv-353一緒にいなくてもkuriさんのことを考えてくれたんですねi-237
私は自分では作ったことはないんですが、作るのが大好きな友達がいてよくマッティーニを作ってもらってましたi-52自分で作れるようになるとまた楽しいかもしれませんよね~v-291
抹茶ムース、映像を見る限り普通の抹茶みたいなんですが抹茶の味がしないなんて・・・抹茶だけに味を楽しみたいですよね~v-274
kuriさんの↓にアップされている銀だこ見たらまた食べたくなっちゃって早速食べてきました~銀だこ最高v-315
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-18(Mon)12:09│編集
旦那様ホントにいい人ねe-418
これで毎晩カクテルパーティーよe-52
kuriさんちに通いつめちゃおうかしらv-233
ツリー来年でもいいかもねv-218
オーナメントとかクリスマス過ぎるととっても安くなるんだってv-363
私は今年はもう買わないで来年用にバーゲンになってから買おうと思ってるのv-146
どうせ私は毎年エスカレートしていきそうだからねv-392
中国系のスーパーってよく抹茶のケーキ売ってるけど
こっちのも全然抹茶の味しないよv-293
ほんとに抹茶使ってるのかなって思っちゃうよねv-239
≫ayu
URL│posted at 2006-12-18(Mon)15:08│編集
 わーん ほんと優しい旦那さんですね☆

 それにけっこうおしゃれなプレゼント。ラッキー
でしたね♪

 カクテルにはまりだすと、ますますお酒の瓶が
ずらーっと並びそうですね☆

 この前のポットラックで私は日本のクッキーも
プレゼントとして持っていったんですが、奥さんが
日本人だというアメリカ人の先生はあえて小さな
私のクッキーを選んで持っていってくれました。
きっと日本のクッキーを喜ぶ奥様のためなんだろうなって思いました。いいねいいね~ 夫婦愛♪
≫kuri
URL│posted at 2006-12-19(Tue)02:11│編集
corocoroさんe-75
ほんとびっくりしましたよv-405でも、こういう気持ちは嬉しいですよねe-420お友達、ドライマティーニですか?おしゃれですね~。どうやって作るんでしょうね?調べてみますe-52
お酒好きだけど、カクテルは悪酔いしてしまう私。飲みやすいのがダメなんでしょうね~。でも家でならいいよね。
そうですね、いろいろシロップとか揃えて自分で作れるようになったら楽しいでしょうね~。
この抹茶のケーキはガッカリでしたよ。何の味か分かりませんでした。。特に上の濃い緑の部分、謎の味でした。
そう、抹茶は味を楽しみたいですよね~。濃い抹茶の味希望です。
銀だこ、食べはったんですねe-343ほんと美味しいですよね!近くの日系スーパーに来たので喜んで行ってきました。久々の味に感激でしたe-420corocoroさんとこは、駅前にあるんですよね。いつでも食べれていいですね~。そうそう、銀だこがロスに進出するって噂があるんです。これは嬉しい事ですよ~。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-19(Tue)02:30│編集
かづぽんさんe-75
これには私も驚きましたi-199優しいな~って思いました。それに、お菓子を持って行ってこのプレゼントを持って帰ってくるなんて、何だかラッキーな気分ですe-319
カクテルパーティーしたら、かづぽんさんも来て下さいね~v-233どんなカクテルがお好きかしら?
クリスマス、もう今週でしょう。ツリー、焦って買って来年いいの見つけたらがっかりやし、もう来年にしようかなって。
かづぽんさん家みたいに生木ならありそうなんやけど、、夫はイミテーションがいいみたいv-390
生木売り場の前通ったら、いい匂いしてますよね~。なんとも雰囲気あります。かづぽんさんのツリー十分じゃないですか。立派でしたよv-433オーナメント足りません?私もクリスマス終わってから来年用にオーナメント買おうかな。それいいアイディアですv-363
やっぱり、中国系の抹茶は要注意なのかしら?パン屋さんのやから、きっと美味しいって期待してたのに、、残念でした。私も抹茶使ってる??って思いました。使ってるの抹茶色素だけかもi-198
≫kuri
URL│posted at 2006-12-19(Tue)02:47│編集
ayuさんe-75
そうでしょう??お菓子持って行って、これを持って帰ってくるなんて何だかとってもv-146した気分でした☆彡
シロップとかいろいろ買って作ってみたいと思います♪
上手く出来るようになったら、ayuさんもバーkuriにぜひ来て下さいね~。
アメリカ人の先生、奥さん思いですね~。
アメリカ人って、本当に夫婦仲いいと思いません?
手をつないで歩いてる人も、よく見かけますよね~。
年齢関係なく、若い夫婦も中年夫婦も老夫婦も。
それが、また自然で素敵です。私とこは結婚してから手をつなぐって事がなくなりましたが、、見習いたいとこです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
