
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月18日(Mon)

生ものが食べたかった

カテゴリー:生活記事編集

お寿司が、生ものが食べたいな~って思ってた私。
(これって日本に住んでても思いますよね?)
やっぱり日本人、たまには生ものも食べたくなります。
手軽に行ける回転寿司もないから、やっぱり手作り。
という事で手巻き寿司を作ってみました。
具はサーモン、マグロ、カニかま、きゅうり、貝割れ、アボカド。
好きな具を合わせて巻き巻き~♪最後マヨネーズかけて完成。
2人で3合分の寿司飯を手巻きで食べました。食べすぎ?
私的にはサーモン+きゅうり+アボカド+マヨネーズが一番好きです。
でも、手巻き寿司って筒になってなかなか三角錐?の形になりません。
今度、日本に帰ったらコレを手に入れたいと思います。
「手巻き寿司がクルリン」これは便利ですよ~。

あと大好きないくらも食べたかったけど、
凍って真っ白になったいくらしかなかったので止めました。
そのかわり!うにを買ってみました。うには、わさび醤油で。
たまにマズイのがあるので心配でしたが、
とろ~んとしてすっごく美味しかったです。やっぱり生もの最高やね
も~たまりません。
うに

 
│posted at 23:27:33│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2006-12-20(Wed)06:04│編集
うに、高いな~
と思っていつも素通りなんですけど
すし屋に行くことを考えたら
全然安いですよね☆
手巻き寿司、
kuriさんを見習って年内に一度、
やってみようかな♪
それにしても手巻き寿司くるりん。
すごいですね!
主婦の知恵かな~




≫kuri
URL│posted at 2006-12-20(Wed)16:40│編集
yukiさんv-518
それが、この雲丹まだ安かったんですよ~。だから買いました♪
凍った白いいくらの方が倍高かったですよ。
すし屋はなかなか行けないですしね~。
たまには、手巻き寿司もいいですよね。
大勢で食べるの楽しいでしょうね。いろんな具を用意してそれぞれ好きなのを巻いて。
そういえば、旦那様は生もの大丈夫なんですよね?
だったら一緒に食べれますネ。
手巻き寿司くるりん、いいでしょう~。
これ、欲しいです!ネーミングも可愛いですよね。
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-12-20(Wed)16:43│編集
あ~、私もお寿司食べたくなってきました~。
家でする手巻き寿司にマヨネーズを入れる発想が無かったけど、コンビニでも売ってますもんね。
ほんと美味しそう♪
刺身は高いからなかなか買う機会は無いですけど、ウニと塩辛はたま~に買って食べます。
「手巻き寿司がクルリン」初めて見ました(驚)
アイディア商品ですね。

≫mimo
URL│posted at 2006-12-20(Wed)22:47│編集
ウニ大量じゃーんv-314全部食べたのかーいv-403v-361おいしいウニって甘いんだよねv-343久しくお目にかかってないけど・・e-263私は欲張って具を入れてポロポロ落としてしまいがちだから「手巻き寿司がクルリン」必要かもしれないな~v-352
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-21(Thu)00:22│編集
分かります~生ものが食べたくなる気持ちv-353そんな時は回転寿司に直行している我が家ですが、自宅で〝手巻き寿司クルリン〟も悪くないですねv-343
しかにしても写真のウニがおいしそ~うv-10そのままかぶりついてしまいたいくらいですv-355kuriさんはアボガドも使ったんですね~。それもいいですねv-343クリスマスの料理が決まってなかったのでそれにしちゃおうかなぁ~と思ってますv-398
≫kuri
URL│posted at 2006-12-21(Thu)11:31│編集
pomeshibaさんv-518
刺身のサーモンとマヨって一見気持ち悪そうやけど、これが美味しいんですよ☆回転寿司でもサーモンにマヨかかってるやつありますもんね。いけますヨ。お勧めです。
塩辛もいいですね。ご飯も進みそう~i-178
刺身の中でもサーモンはまだ安い方なので、いつもこれです。
マルカイのサーモン、結構美味しいんですe-267
手巻き寿司がくるりん、いいでしょう。私もたまたま見つけてビックリしてました。これ欲しいです。
ほんと、アイディア商品ですよ。きっと綺麗に巻けない人が思いついたんでしょうね~。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-21(Thu)11:43│編集
mimoさんv-518
ハイv-344ほとんど1人で食べましたv-426
うに、大量に見えました?それが、そうでもなかったんですよ~。
でも、とろ~んとして本当に美味しかったです。アッという間に食べてしまいました。
mimoさんの、いくら見て私も食べたいな~って思ったんですけど、凍って真っ白になったのしかありませんでした。
あれって解けたら普通のいくらに戻るのかな~?
そうそう、私も欲張って巻くから円柱の手巻き寿司になるんですe-263
だから、手巻き寿司くるりんは絶対買うつもりですe-267
≫kuri
URL│posted at 2006-12-21(Thu)11:54│編集
corocoroさんv-518
回転寿司に直行出来たらいいんですけどね、、v-390
ないから仕方なく手作りです。手巻き寿司くるりんがあったら家で作るのも楽しくなりそうですよね。日本にいる頃は月2回は回転寿司に行ってました。あきんどorくら寿司。東京にはどんな回転寿司があるんですかね?いくらなんて最低3皿は食べてました(笑)大好きです。
サーモン、アボカド、きゅうり+マヨコンビは美味しいんですよ~。1回試してくださいな。
クリスマスにお寿司もいいですねe-420我が家もお正月にまた手巻き寿司するつもりです。
このうに、とても美味しかったんですe-319次は軍艦巻きにして食べてみよっかな。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-27(Wed)13:52│編集
うっウニだv-237食べたーいv-394
クルリンとっても面白いねv-426
私の実家の手巻き寿司って
海苔は一枚の半分の大きさだからクルリン使えるんだけど
旦那様の家の手巻き寿司ってさらに半分
1/4の大きさらしくv-356
今とっても小さい海苔で巻いてるのよ~v-431
全然具を巻けなくてつまんないんだけど
旦那様は小さい巻き寿司をたくさん食べるのが良いんだってv-239
寿司にまでそれぞれ家庭の違いがでるもんだと感心してしまったけど
やっぱりたっぷり具を入れたいのよねe-263
≫kuri
URL│posted at 2006-12-28(Thu)02:48│編集
かづぽんさんv-518
うに、とても美味しかったですv-353
うにって当たり外れあるから心配やったけど、v-426でした。
1/4の海苔ならくるりんは使えないですねv-390小さいのをいっぱい食べたいっていう旦那様の気持ちも分かります。サーモンやったらサーモンだけって感じですか?きゅうりやったらきゅうり巻きって感じ?いろんな具を単品で食べる方が飽きないかもしれませんね。kuri家は、大きいのをたくさん食べます。海苔が破れそうなくらい具つめて。。i-202お寿司でも家庭によっていろいろなんですね。私は、今まで家で手巻き寿司ってした事なかったから、、
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
