
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月22日(Fri)

パウンドケーキ焼いてみたけど・・

カテゴリー:生活記事編集

もうすぐクリスマスですね。
どこへ行ってもクリスマスソングが鳴って、気分も盛り上がります。
今日、ナンバーのとこにクリスマスリースつけてる車何台も見ました。
ああいうのもいいな~と思ったり。。

さて、フッと思い立ってパウンドケーキを焼いてみました。
今回こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
ホットケーキミックスを使うので簡単でとても美味しく出来ました。
小豆入りです。
 P1010476.jpg P1010477.jpg
小豆といえば、やっぱり生クリームですよね。相性ばっちりです。
しかし!ケーキはよかったけど、これに使ったクッキングシートから
煙が出てたので、燃えたらどうしょう~って気が気じゃありませんでした
ずっと、クッキングシートを探してて、
たまたま行った99セントショップで見つけたんです。
こっちでは、WAX PAPERの名前で売られてました。
これじゃない?でもBaking Made Easierって書いてあったもの。使えるはず。
でも、なんで煙が出るのかな~?全く不思議な話です。。

最後に昨日のアパートから見た夕焼け。変わった雲でした。
P1010474.jpg

 
│posted at 23:20:46│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ayu
URL│posted at 2006-12-24(Sun)01:30│編集
 おんなじです!99でクッキングシート買って
それ使うと何を焼いても煙が。。警報機もなっちゃいましたわ。。。もう日系で高いの探すしかないんですかねぇ。

 それにしても美味しそう!うちは昨日、サンタへの
貢ぎ物としてクッキー焼きました☆
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-24(Sun)08:02│編集
おいしそうだよ~kuriさんv-10 小豆っていうところがイイですね~i-234 ちゃんと生クリームも添えてあるしv-343 旦那様の感想はいかがでしたか?? 
クッキングシートで煙がでてきたらあせりますよねv-356なんてシートだ。ひどい、アメリカ製品、いい加減v-427いくら99ショップとはいえダイソーとはえらい違いですねv-390
≫kuri
URL│posted at 2006-12-24(Sun)18:14│編集
ayuさんv-354
えー!?ayuさんも?私も警報機鳴ったらどうしょう~って思いましたよ。それほど、煙出ますよね?
ほんと、燃えたらどうしょうって気が気じゃなかったです。それに臭いし。日系で売ってるの、高いでしょう?それも悔しいですもんね。
私もkuri夫サンタへの貢ぎ物です(笑)何かもらえるかな~。
クッキーもいいですね。でも、私クッキーは成功したためしがないんですよね~i-241
≫kuri
URL│posted at 2006-12-24(Sun)18:30│編集
corocoroさんv-354
うふe-415そうですか?簡単なんで、corocoroさんも作って見てくださいな。サンタさんへの貢ぎ物として。
何かプレゼントがもらえるかも~ですよi-236
小豆と生クリームは美味しいですもんね。日本で食べてた小豆と生クリームのパン食べたいです。。
夫は、美味しいって食べてくれましたe-319作戦成功v-353次はバナナとくるみを入れようかと思ってます。
クッキングシートはほんと焦りましたよ~v-12止めようかと思いましたが、baking made easierを一応信じて。。
溶けるラップといい、どうなってるんでしょうねe-330
そう思うとダイソーはほんと優秀ですよe-280
そうそう、近くに日系の99セントショップもあって、ダイソー商品も$1.50で買えるんですよ。
≫elieli
URL│posted at 2006-12-25(Mon)07:48│編集
ホント不思議な話しですね^^
多分高いの買っても煙が出るのではないかしら~、アメリカですもん♪
パウンドケーキ美味しそうですね!
旦那さんも喜ばれたんじゃないですか?
いよいよクリスマス、ステキな時間を過ごしくださいね!
あ、年末にLAに行きまーす!!
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-12-25(Mon)18:09│編集
kuriさん、またまた小豆を使った美味しそうなデザートを作られて、小豆好きにはたまりません(笑)
食べられないのが辛いです・・・。
私、アルミホイルがオーブンの中で燃えて、部屋中煙くなって一苦労した経験あります(笑)
どうやら、肉から出た脂がアルミホイルを燃やした?と思われます。
アルミホイルが燃えるなんて、そのときまで知りませんでした。
そのアルミホイルもよく99セントショップで売ってるやつです(笑)
質が悪かったからなんでしょうか?それとももともと燃えるんですかね?
≫kuri
URL│posted at 2006-12-25(Mon)19:23│編集
elieliさんv-354
不思議ですよね~。クッキングシートから煙が出るって・・e-263
でも、高いのを買う気はないんですv-290これでいきますよ。
燃えさえしなかったらいいんです。火事は困りますからね。
ケーキね、喜んで??ました。っていうか美味しいって食べてました。これ、簡単で美味しいのでお勧めですよ。
elieliさんは、クリスマスはホストファミリーさん宅ですかね?
elieliさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいe-420
年末に、ロス来はるんですね~。旅行?なわけないか・・。久しぶりで懐かしいでしょうね。1年ぶり?もっとぶりですか?私も来年はサンフランシスコに行けるかもしれません。まだ未定ですが・・。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-25(Mon)19:43│編集
pomeshibaさんv-354
これ、簡単で美味しかったですヨ。
pomeshibaさんもぜひ作ってみて下さいな。
アルミホイルが燃えたe-269んですか??それは、びっくりですねv-405アルミホイルって燃えるんですね。私は、今Ralphsの使ってます。それは大丈夫ですよ。部屋中煙って怖すぎ。警報機鳴りまくりですね。。絶対、99セントショップで買うのやめます。
質が悪いんでしょうかね?アメリカのオーブンの火力が強すぎ?っていうかアルミホイルが燃えたなんて初めて聞きましたよ。。アルミホイルが燃えるのなら、クッキングシートから煙が出ても仕方ないような気がします。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-27(Wed)14:13│編集
小豆のケーキ美味しそうねv-343
私も今度作ってみようe-271
私はParchment Paperっての使ってるよv-221
99戦とショップで買ったわけではないからちょっと高いけど
これは煙が出なかったけどたぶん同じ物なんじゃないかなv-236
≫kuri
URL│posted at 2006-12-28(Thu)02:27│編集
かづぽんさんv-354
これ、簡単で美味しいですよ~。次、誰かの家におよばれしたら持って行こう~とまで思ってますv-356誰か呼んでくれないかしら。
そのペーパー、アメリカのスーパーで買ったんですか?
探しまくったけど普通のスーパーで売ってなかったんですよ~。やっと見つけたのが99セントショップでした。アメリカでは、WAX PAPERって言うんや~って喜んで買ったのに、この煙騒動ですよv-40ったく。かづぽんさんのは、Parchment paperですか。今度、その名前で探してみます。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
