
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月24日(Sun)

クリスマスイブ

カテゴリー:生活記事編集

メリークリスマス!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は初めて迎えたアメリカのクリスマスにちょっと感激してます。
というのも、この辺りで綺麗と教えてもらったイルミネーションを見に行ったから。。
そのものは伝えられないですが、雰囲気だけでも伝わればいいな。
(画像はすべてクリックで拡大します)
 P1010489-1.jpg P1010495-1.jpg P1010497-1.jpg
 P1010500-1.jpg P1010501-1.jpg P1010513-1.jpg
 P1010515-1.jpg P1010521-1.jpg P1010525-1.jpg
 P1010527-1.jpg P1010529-1.jpg P1010532-1.jpg
 P1010538-1.jpg P1010545-1.jpg P1010550-1.jpg
サンクスギビングの時に1度来たところです。
本当にすごく綺麗でした。庭から音楽が流れてたり、素敵すぎ。
庭に風車があったり、プロペラがあったり(スポンジボブの)、ぬいぐるみが置いてあったり
なんか、すごく楽しかったです。も~感動の連続。
中には、庭で焚き火?をかこんでおしゃべりしてる人達も。
なんて優雅なんやろうね~。羨ましい限りです。
でも!kuri家もささやかな2人でクリスマスパーティーを。
 P1010555-1.jpg P1010559-1.jpg
悩んだあげく、私の誕生日にも買った日系のお店「ボンジュール」で
クリスマスケーキを買うことにしました。
ほら、箱まで可愛くないですか??
このお店に決めて正解。とっても美味しかったです。
残しておいたボジョレーヌーボーとともに。

 
│posted at 23:46:17│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-12-26(Tue)03:37│編集
Merry Christmasv-363v-363
我が家のクリスマス特に予定もなくのんびり過ごしてますv-395クリスマスツリーv-255ゲットしましたかぁ?うちはようやくオーナメントだけたくさんゲットしてきましたv-352可愛くて大人系のものをいっぱい買えたので私は満足満足ですv-398楽しいクリスマスを過ごしてくださいねv-222
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-26(Tue)22:51│編集
メリークリスマスi-103v-353
行ってきたんですね~イルミネーションきれいですねぇv-353皆さん力の入れ具合が違いますねv-356写真をみていたら東京ディズニーランドの夜のパレードを思い出しましたv-343夜のイルミネーションって神秘的で心が惹かれますよねv-353
ケーキv-274は苺ショートケーキですか?おいしそ~うv-10私もどっちかというと生クリーム系のケーキを選んでしまいます。なのであまりチョコケーキやチーズケーキに無縁な我が家なんですv-16クリスマスはケーキがなくちゃ始まりませんよねv-423私にとってはターキーv-532よりケーキの方が重要ですよ~v-433

≫kuri
URL│posted at 2006-12-27(Wed)01:57│編集
mimoさんv-255
遅くなりましたが、メリークリスマス!
mimoさんは、のんびりクリスマスだったんですね。我が家も買い物行ったくらいで、のんびりしてましたよ。チキン焼きました?私は手羽元で作りました。
ツリーv-255、結局買ってないんですよ~。気に入ったのがなくって・・また来年にします。来年は早々に買いますよe-271オーナメント、可愛いのいっぱいありますよね~。目についたらついつい欲しくなります。私が買ったクリスマス用品は↑のケーキの横に写ってるサンタクロースe-489だけ。手にツリーとプレゼントを持ってるんですよ。ちょっと可愛いe-414せっかくなんで密かに登場させました。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-27(Wed)02:20│編集
corocoroさんv-255
遅くなりましたが、メリークリスマス!
イルミネーション、行ってきましたよ☆思ってた以上にすごい渋滞で驚きました。私達は近くに車をとめて歩きましたv-107ホットドリンクとか売ってたので、たくさんの人が見に来るんでしょうね~。写真載せすぎe-330ですけど、綺麗に撮れたもの選んで載せてみました。これ全部人の家v-258です。すごいですよね~。FOR RENTの家まで飾られてたので驚きました。ディズニーランドのイルミネーションも綺麗ですよね~v-353私も近いうちに行きたいと思ってます。せっかくやもんねi-236ケーキは、ノーマルな苺ショートです。生クリーム系が好きなんでやっぱりこれですね。私もホールではチョコやチーズケーキは買わないかな・・。corocoroさんは、結局どのケーキ食べはったんですか?そうなんです、ツリーがないから余計ケーキは必需品です。25日は一応チキンは食べたんですけどね。ターキーはね~苦手ですe-263
≫yuki
URL│posted at 2006-12-27(Wed)09:24│編集
KURIさん、遅ればせながらメリークリスマス!!
ライトアップの写真、きれいに撮れてるね~
一軒、一軒それぞれ味があって
すごくいい☆
ボンジュールのケーキも懐かしいな。
旦那さんと2人でボジョレーヌーボーで乾杯なんて
ロマンティックでいいな♪
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-27(Wed)14:24│編集
過ぎちゃったけどメリークリスマスv-480
その家々たちすっごいね~v-405
毎年違う飾りなのかしらv-361
そうだとしたら相当お金もかかってるよねe-233
(ごめんv-356夢が無いの)
お隣さんとダブらないように対抗するのも大変だv-41
kuriさんの買ったケーキ美味しそうねv-237
その日本の甘味の生クリームが特に食べたいわv-218
私は結局またまたトレインケーキを焼いちゃったv-8
私ってクドいったらありゃしないv-37
≫kuri
URL│posted at 2006-12-28(Thu)01:53│編集
yukiさんv-255
過ぎちゃったけど、メリークリスマス!
yukiさんは、いかがお過ごしでしたか?
おにぎりちゃんにとって初めてのクリスマスでしたね。楽しめましたか?おにぎりちゃん、プレゼント攻撃だったんじゃないですか?アメリカのクリスマスプレゼントにはびっくりしてます。なるほど、いい勉強になりました。
ライトアップの写真って難しいですよね~。
も~すごい車で、この辺り一帯すごい渋滞になってました。
とても綺麗でしたよ。クリスマスに対する力の入れようが半端じゃないですよね~。
クリスマスケーキは、無難なボンジュールにしました。生クリームが美味しかったです☆日本人好みの味ですよね。
ロマンチックには程遠い2人ですが(^o^;、ワイン飲みながらのんび~り過ごしました。ワインの味は・・?ワイン通ではないのでよく分かりませんでした。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-28(Thu)02:14│編集
かづぽんさんv-255
過ぎちゃったけど、メリークリスマス!
すごいでしょう?写真載せすぎやけどi-201、綺麗に撮れたのだけ選んでみました。一帯がこんな感じでしたよ。どうも、入居の際にイルミネーションの飾りをする事って契約させられるみたいです。一帯が協力し合って飾ってるみたいですね~。飾りは毎年一緒じゃないですかね~?分からないけど。でも、毎年変えてたらお金が・・。それでなくても電気代も高いやろうに。私も電気代v-21が気になります。来年、見に行って写真と比べてみよっと。
ほんと、これだけの家ダブらないようにするのも大変ですね。
これって、考えたらセンスも問われますよね。
このケーキ美味しかったですよ。日系のお店です。日本人というだけあって、日本人のツボを分かってるって感じです。
かづぽんさんは、手作りケーキだったんですねv-424あのトレインv-235ケーキはいいですよ~v-426でも、デコレーションが大変そう。かなり凝ってますもんね。確か、パックンチョがタイヤでしたよね~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
