
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月02日(Tue)

A HAPPY NEW YEAR!

カテゴリー:生活記事編集

P1010586-1.jpg
今年もよろしくお願いします☆

↑鏡餅を飾ってみました。
大晦日に買ったらかなり安くなってました
すっかり、みかんを忘れてて、みかんなしに。
それとお雑煮にも初挑戦。
私達は、2人とも京都なので白味噌のお雑煮です。が、
とても薄味に仕上がってしまった。
実家のお雑煮はもっと濃厚だったのに・・何がダメだったのかしら?

2007年になってしまいましたね~。
新年という事で、私の今年の目標。
①なんといっても英語上達
 今だに辞書を見る時、頭の中で英語の歌を歌って
 しまう私。
 (OPQRSTUの辺り特に)全く情けない限りです
②水泳に復帰したい  
③体重をあと3KG落としたい
 たかが3KGされど3KG。この3KGがなかなか落とせません。
 落としてそれをキープ。
④なるべく毎日笑って過ごしたい
 これもなかなか、難しい事ですね。

頑張れ!
 
│posted at 23:51:23│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-01-04(Thu)13:21│編集
kuriさん、明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしてます♪
うちのお雑煮は、シンプルな具で醤油ベースです。
何風なんだろう?(笑)
今年の抱負を宣言できてエライです!
私は、宣言してもいつのまにかやってないと思うし、オットもそのことを見抜いてるので宣言しないことにしました(笑)
英語の上達、そして体重3キロ減、私も耳が痛いです・・・。
今年もよろしくお願いします。
≫yuki
URL│posted at 2007-01-04(Thu)13:41│編集
明けましておめでとうございます☆
そういえば京都は白味噌の雑煮ですよね~
ちゃんと鏡餅も飾って、
日本人してますね☆えらい!
2007年の目標、
私も体重3キロ減のところ、便乗させて下さい。
もちを食べ過ぎて今、大変困っています。
そのくせ餅は美味しすぎてやめられない。泣

今年もKURIさんのアットホームなブログ
楽しみにしていますv-82
≫kuri
URL│posted at 2007-01-05(Fri)15:52│編集
pomeshibaさんv-22
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
もう、年明けて4日も過ぎてしまいましたね~。
アメリカのお正月はあっけないものですネ(´o`;)
2日から会社も始まるしね。。早いってi-202
日本人、三が日はゆっくりしたいですね。
pomeshibaさん家のお雑煮は、お醤油ベースですか。って事は関東風なのかな?お醤油ベースも美味しいですよね。すましっぽくって。お雑煮は何でも好きですi-178
目標は、毎年立ててるけど達成出来てるかというとe-3e-3なんですけどね。一応ね。
体重の3kgは、難しいですよね。あと3kgがなかなか落ちません。増えるのは早いのにね~。アメリカに来てから4kg増なんです。1kgは多めにみて、目指せ!3kg減!頑張りましょうね~e-271
≫kuri
URL│posted at 2007-01-05(Fri)16:09│編集
yukiさんv-22
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
そうですね、小さい時からずっと白味噌のお雑煮食べてました。yukiさんは醤油ベースですかね?鏡餅は、大晦日にマルカイに行ったら安くなってたので買う事にしました。
2007年の目標、yukiさんのように漢字一文字も考えましたが、思い浮かばなかったので止めました(^o^;
「楽」(らくではなくたのしいの方ね)にしょうかな~とも思ったのですが・・。勉強も楽しく、料理も楽しく毎日の生活を楽しもうみたいな。
私、水泳やめてから太りやすくなった気がするんです。yukiさんはそうでもないですか?今年は昔のように週3日の水泳を習慣にしますよ☆まだ、バタフライ出来るかな~?増えるのは早いけどなかなか減らせない3kg。
お正月は仕方ないって事で、正月明けたら(もう明けてる?)頑張りましょうね~☆何かお勧めダイエットあったらまた教えて下さいね。
≫ayu
URL│posted at 2007-01-06(Sat)05:44│編集
あけましておめでとうございます☆

 2007年あけましてたね~。ハッピーな気分というより今年は何があるんだろう。。。とびびり気味な私です^^;
 目標似てるね^^辞書は電子辞書なのですっかり
歌も歌わなくなりましたが、電子辞書を使わなければ
確実に歌っている私です♪英語ね。。。上達したいくせに
やりたくないという怠慢な私。最近は単語ばかりで
生きていけることを知って、ますます勉強しなくなって
いたので反省です。。。
 あと、私も痩せたいです。3キロ。山盛りチャーハンをランチで食べたばかりでなんですが。。。
 お互いほんと笑って1年過ごせるといいですね☆
 
 あと白みそ仕立てのお雑煮、とっても興味あるんだけどどんな白みそを買っていいのやら。。。いつも
味噌コーナーで立ち止まっては悩んで買えないでいます。。MI○○あたりで買えるオススメのお味噌があったら教えてください~☆
≫kuri
URL│posted at 2007-01-07(Sun)15:58│編集
ayuさんv-22
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(〃∇〃)
2007年明けましたね~。早くも明けてから1週間が経ってしまいました。目標似てます?やっぱり、第一は英語の上達ですよね★ここにいる限り永遠の目標のような気がします(^o^;私は、電子辞書より夫の中学の辞書の方が見やすくって、もっぱら愛用してます。いつも無意識に頭の中で歌ってます。そう、単語だけでも通じますよね~。あ、こんなんで分かってもらえたって事たたあります。
私も勉強してましたが、学校の事務の人から学校で習った文法の勉強はしない方がいいって聞いてからしなくなりました。
ayuさんは鍛えてるじゃないですか~。5km、10km走ったはるでしょう。すごいですよ。食べながらも太らないっていうのが理想ですよね。。
そう都合よくいきませんけどね(´o`;)
2007年、笑ってすごせる1年にしたいですね~。

白味噌ね、●カイで売ってましたよ。マルコメの白味噌。普通のよりちょっと小さめです。ミ●ワでは見た事ないですね~。白味噌のお雑煮は、甘めやから好き嫌いがあるみたい。名古屋って事は、ayuさん家はおすましになるんですか?
≫かづぽん
URL│posted at 2007-01-15(Mon)09:43│編集
鏡餅飾ると日本のお正月だねv-82
京都は白味噌のお雑煮だったね!
それも丸餅じゃなかったっけv-361
こってり甘い感じで私大好きなんだよねv-343
うちは西京の白味噌使ってるんだけど
美味しいよねーv-398
ちょっと甘いからほとんど息子専用になってるけどv-388
うちの旦那様は鹿児島風でないとダメで
麦味噌で大きい乾燥海老でお出汁をとんないと
お雑煮じゃないんだってv-427
お餅まだ残ってるから今度一人で白味噌で作ってみようv-91
こんなだから私なんて3キロどころの減量じゃおっつかないのよねv-356
≫kuri
URL│posted at 2007-01-16(Tue)03:12│編集
かづぽんさんv-22
そうでしょう?大晦日に日系スーパーに行ったらすごく値下がってたので買いました♪まだ、出たままです。15日になったら片付けていいんですよね~?鏡開き。
そうそう、京都は白味噌で丸餅です。でも!丸餅がないので長方形の餅で食べました~v-353旦那様、鹿児島風お雑煮ですか??え?鹿児島の方ですか?お義母様が鹿児島の方?麦味噌って初めて聞きました。どんな味なのかしら?大きい乾燥海老で出しをとるなんて、美味しそうv-10旦那様のこだわりですね。
かづぽんさんの実家はお醤油のお雑煮かな?旦那様に合わせるなんて、かづぽんさんはやっぱり優しいですよねv-344
でも、白味噌のお雑煮って難しいv-356実家の味が作れませんでした。聞いたとおりにしたのに何がダメだったのかしら?とりあえず、私は3KGね。3KGって頑張ったら落とせてキープ出来そうじゃないですかv-426だっていきなり5KGとか無謀かな~って思って。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
