
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月06日(Sat)

美味しいお酒たち

カテゴリー:生活記事編集

2007年になり、気がついたらすでに1週間も過ぎてました。はや~
なんか、今日は調子悪いんです。
関西では(京都だけ?)「アホは風邪ひかへん」と言いますが、
私、ここ4年は風邪ひいてません。すごいでしょう?
なのに!急に午後から頭痛くなり、首、肩、背中がだるくって。
妙に寒かったし。でも、、ちょっと寝たらマシになりました。
こういう時は熱いお風呂に入って即行寝るに限ります。
みなさんも風邪には気をつけて下さいネ。

さて、私はお酒が好きです
基本的にビール派ですが、ブランデー以外は何でも
お正月に飲んでかなり気に入ったお酒があります。
P1010597.jpg
これは、SMIRNOFFのGREEN APPLE味。
かなり美味しかったですジュースみたいですごく飲みやすい。
甘すぎず、まさに私好み。瓶もかっこいいですよね。
スミノフのウォッカも買ってみたいな~。

P1010633.jpg
こちらは、お正月に夫の同僚の家でもらった韓国焼酎。
気に入ったので、私も購入。1本$3.99。
日本の焼酎よりかなり甘めで飲みやすいので、そのままで飲めます。
ちょっと日本酒に近いかも?
お正月はちょっと飲みすぎたかな。ま、新年って事で・・(;^ー^)

 
│posted at 23:51:36│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2007-01-08(Mon)21:15│編集
4年風邪をひいていないっていうのはスゴイですv-363やはり日頃の自己管理を気をつけていたりしますか??私は風邪ひきやすいので是非なにか秘訣があったら教えてくださいv-356

kuriさんお酒v-275お強いんですね~i-185私もブランデーはダメなんです、あとウイスキーも。やっぱり焼酎が飲みやすいですよねv-343結婚してからは行ってませんが居酒屋が懐かしいです。料理もいろんなものを食べれて楽しいですよね~。今日我が家はお鍋だったのでビールv-275を飲みましたよ~v-221
≫kuri
URL│posted at 2007-01-09(Tue)15:54│編集
corocoroさんe-397
何やろね?外出後の手洗い、うがいくらいで特に何もしてません。秘訣ってないですね~。
やっぱりアホは風邪ひかないって言う通りなのかもしれません(^o^;
corocoroさん、ひきやすいんですか?おかしいなって思ったら熱めのお風呂v-78に入ってすぐ寝たらマシになるけど、完全にひいてしまったら、なかなか治りませんよね。私は、風邪っぽい時でも泳いだら治ってました。しんどいのに泳ぎに行くか?って感じですけど、本当に私はマシになってました。
お酒好きやけど、決して強くはないんです。
私もウイスキーはv-358v-358です。
チューハイとか飲みやすくっていいですよね。こっちでは、缶チューハイがないので寂しいですv-406
居酒屋懐かしい~。私も全く行ってません。
いろんなものが食べれるから、私も居酒屋大好きです♪
お鍋といえば、ビールv-275はつきものですよね。暖かい鍋に冷たいv-275たまりませんね~(〃∇〃)
≫かづぽん
URL│posted at 2007-01-15(Mon)09:52│編集
そのスミノフ私も飲んだーv-272
とっても美味しいよねv-238
あとその焼酎も飲んだことあるよv-221
飲みやすいけどストレートでは私飲めないんだv-393
やっぱりkuriさんお酒強いね~v-424
いつか一緒に飲んでみたいわv-306
私は完璧アホだけど毎年風邪引いちゃうのv-400
風邪にも負けちゃうアホに利く薬はきっと無いよねv-74
≫kuri
URL│posted at 2007-01-16(Tue)02:50│編集
かづぽんさんe-397
かづぽんさんも飲みました?これ美味しいですよね~e-420
飲みやすいし、他の味も飲んだ事あります?今度違う味買ってみようっと。韓国焼酎も美味しいですよね。前に借りた韓国ドラマで飲んだはったから1回飲んでみたかったんです♪お酒強い方じゃないですよ。強い人っていくら飲んでもしらふでしょう。すごいですよね。私、すぐ酔うから。。いつか、一緒に飲みましょうね~約束ね♪
かづぽんさん風邪ひいたはりましたよね~。もう完治しました?風邪をひくって事はアホじゃないって事ですよ。風邪ってしんどいですもんねv-400なんせマイナス気温やもんね。気をつけて下さいね~。
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-01-17(Wed)10:58│編集
そういえば、私も大きな風邪ってここ何年も引いてない気がするなぁ(笑)
頭痛は結構多いんですけどね。
ロスは日本よりも温かいから風邪を引かなくなったのかって思ってたけど、今年は寒いですよね~v-12
このまま風邪を引かないようになんとか乗り切りましょう(笑)
SMIRNOFFのGREEN APPLE味、ジュースのような感じで飲めてしまうんですね。
きっと私が好きそうな味に違いない(笑)
今度見かけたら買ってみます♪
≫kuri
URL│posted at 2007-01-19(Fri)15:31│編集
pomeshibaさんe-397
頭痛は辛いですね。何もする気なくなりますよね。
最近、ロスも寒いですよね~。朝、自転車乗ってたら耳が痛いですもん。帽子v-323が欲しいとこです。
でも、お互い風邪ひかずこのまま乗り切りましょうねe-271
このスミノフめちゃくちゃ美味しいんですよ~。久々ヒットです。
飲みやすいわりに甘すぎず、いい感じです。私も好みの味です。
一回試してみてくださいな。ついつい飲みすぎてしまいますよ~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
