
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月09日(Tue)

洗濯の必需品

カテゴリー:生活記事編集

今日のロスは、最高気温28度でした。
1月だというのに、信じられない気温ですよね~。
自転車乗ってても、刺すような日差しでした。
ほんと、年中紫外線防止に気が抜けません

話は変わって、私は洗濯ネットを愛用してます。
で、大切にしてる服や乾燥機にかけたくないものは、
ネットに入れて洗って、脱水が終わった時点で部屋干しします。
(もっと大切な服は手洗いね)
洗濯機の威力が強烈なんだと思いますが、
このネットがだいたい2回使ったらダメになってしまいます。
で、新しい洗濯ネットを使おうとして開けてみたらすでにこの状態!!
P1010564.jpg
えー!?これはないでしょう。って検品してないの?
もちろん、交換に行ってきました。が、
レジで破れてたし交換して欲しいと言ったら、露骨に不信な顔されてしまいました。
信じてもらえてない?
でも、折り目もついてるし、未使用って絶対分かるはずなのに。
もちろんレシートもちゃんと持参しましたよ。
結局、レジの人より上の人らしき人が来て
「いいよ、交換してあげて」と言ってくれたので交換してもらいましたが
でも、せっかく交換したネットも1回使用したらこの通り(´ヘ`;)
全くきりがないですね。
P1010647.jpg

普通の日系スーパーでも洗濯ネット売ってますが、$4弱もするんですよね。
高級$4ネットを買ったらこの洗濯機に耐えられるんかな
賭けで買ってみようかしら。。

 
│posted at 23:32:01│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2007-01-11(Thu)20:16│編集
ロスは夏みたいな気温ですねぇ~v-278 ほんと、紫外線が怖いですよね!アメリカ人の肌をみるとシミとシワでボロボロじゃなですか!?きっと紫外線のせいなんだろうなぁ、なんて思ってました。

すごぉい!!洗濯ネットが破れるなんて・・・v-405やはり洗濯機が強烈だとしか考えられないですよね!最初から破れているなんて・・・kuriさんお疲れさまでしたi-229
アメリカの洗濯機で洗うと服がすぐダメになったりはしませんか?伸びちゃったりとか??洗濯機も強いのかもしれないけど、洗剤も強力だったりするんですかねi-182。。
そういえば、アメリカの洗濯機ってホコリをとるネットが付いてなくないですか?!私が使った洗濯機はついていなかったのでよくガムテープでホコリ取りしていました。ちょっとは日本の電化製品を見習ってほしいですよねv-355
≫kuri
URL│posted at 2007-01-12(Fri)17:03│編集
corocoroさんv-22
今日はうってかわって寒~い1日でした。変化ありすぎ。
そう、腕とかシミだらけの人見かけるんです。あれはダメでしょうe-55紫外線が強力なんでしょうね。私も日本から日焼け止め持ってきて毎日塗ってますが、効き目薄な気がします。なんか、首にほくろ?シミ?増えましたもん。マズイでしょう。なんとかしなくっちゃ~v-40

洗濯ネットが破れるのは常でもう慣れてしまいましたi-229
3回もったら良い方かな。でも、初めから破れてるのはないですよね~。しかも交換行ったらすごく嫌そうな顔されたし(`ε´)安い物でも買った時から破れてるのは勘弁して欲しいですよねi-231
衣類ね~、すごく傷みますよ。伸びるって言うかうちのは縮みます。夫のTシャツなんてほとんどチビTになってますよi-229それに夫のボクサーパ●ツもボロボロです。ほつれてくるんですよ。
縮みは乾燥機が問題なんでしょうね。洗濯ネットは洗濯機の段階で破れるんですけどねe-263ホコリ取るネット、ついてませんよ~。でも、乾燥機にホコリ溜まる場所があるから、洗濯機でホコリだらけになっても乾燥機で取れるようになってるんでしょうね。だから、洗濯機だけで止めるとホコリだらけのまま部屋干しですi-230私もその時はガムテープで取ってますよ(笑)傷みよりマシやと思って。。日本の電化製品は本当優秀やと思いますよ~e-267当たり前のように使ってたけど、違うのを使うと良さが分かりますよね。ほんと見習って欲しいものです。洗剤はどうなんやろうね?確かに色落ちしますもんね。
でも匂いがいいから結構好きなんですけどねi-229
≫かづぽん
URL│posted at 2007-01-15(Mon)10:03│編集
28度ってv-41真夏じゃあんv-278
こっちは暖冬とはいえマイナスよぉe-191
ほんとに紫外線要注意だねv-356
私も始めはネット使って洗濯してたけど
開き直って今はもうしてないのv-431
kuriさんちの洗濯機って新しいv-361
この前新築に入った同僚の方に聞いたら
新しい洗濯機が入ってて(当たり前だけど)
最近のはどうやら柔軟剤を入れるところとか
タイマーが付いてるんですってv-405
それで全然衣類が痛まないらしいのv-352
あこがれちゃうよね~v-292
≫kuri
URL│posted at 2007-01-16(Tue)02:40│編集
かづぽんさんv-22
それが、今は一転して寒くなりましたv-35今日は最低が1度やったかな。
手袋ほしいよ~v-222NJはマイナスなんですね。マイナスって・・考えられません。ロスって基本的に暖かいから、ちょっと寒いだけですごく寒く感じてしまうようになりました。体が暖かいのに慣れてしまったっていうか。
こんなんじゃ京都の冬は耐えれないかも・・。NJにも住めないですねv-356でも、寒くても紫外線はきつそうですよv-40厄介なやつです。
うちの洗濯機もかなり古そうですよ。もちろん柔軟剤入れるとこもありませんよ~e-330タイマーついてるのがあるんですか!?衣類が痛まない洗濯機憧れです。いいな~。私の服もですけど、夫のパ●ツも・・。ボロボロですv-40お腹の縫い目のとこがほつれてくるんです。考えられないですよ~。
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-01-17(Wed)11:06│編集
1月9日は28度もあったんですか~?
ラスベガスにいたんですが、ベガスは逆にここよりも寒かったです・・・。
洗濯ネットが2回でダメになるってすごいですね。
私も洗濯ネットを使ってるけど、日本の100円ショップで買ってきたものと、こちらのマルカイ100円ショップで買ったものはとっても長持ちしてますよ。
うちのアパートの洗濯機と乾燥機は古そうだから、威力が弱いのかなぁ?
いくらネットを買っても2回でダメになってたら、お金が高くついちゃいますよねv-12
何か手を打たないとですね。
≫kuri
URL│posted at 2007-01-19(Fri)15:20│編集
pomeshibaさんv-22
そう、28度でしたよ。かなり暑かったですもん。
お~ラスベガスですか!私も7月に行きました♪
激暑でしたv-356ほんと、初めて経験した暑さでした。
冬はラスベガスも寒くなるんですね~。当たり前?
ラスベガス、いいですね~。また行きたいな。
pomeshibaさんの洗濯ネット、大丈夫なんですか?え~なんで?うちのだけ。。日本の100均で買ったのなんか、一発で破れましたよ。おまけに乾燥機もかけたはるんですよね?うちの洗濯機も古そうなんですけどねe-3全くふにおちません。
何かいい方法ないですかね~?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
