スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月15日(Mon)

緑が育たない部屋?

カテゴリー:生活記事編集

部屋に緑を置いてますが、どういうわけか育ちません。
パキラは枯れてしまって今はほとんど幹のみになってしまいました。
サボテンも枯れてしまいました
ポトスは、、買った時のまま成長もしてません。
 P1000462-2.jpg P1010674.jpg
ピンクの○部分、これが去年6月に      半年以上たったポトス
買ったポトス

ポトスと言えばモールでよく見かけますね。
あんな日陰でも元気にわさわさ育ってるのに・・。
私のは、ほとんど成長が見られません。鉢が小さいのかと植え替えもしました。
あまりにも成長しないので、一瞬造花かと疑ったくらい
水も与えすぎず切らしすぎずで、考えてやってるのにな~。
比較的育てやすいのばっかり買ってるのに理由が分かりません。
でも、凝りもせずWAL★MARTでアイビーを買ってみました
しかも、最初からこんなに成長してるやつ。
今度はもっと大きくなっておくれ。成長する楽しみを味わいたい・・
P1010663-1.jpg
緑っていいですよね♪

スポンサーサイト
 
│posted at 23:14:03│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-01-22(Mon)13:31│編集
我が家は水〝あげなさすぎ〟がいいのか?よく育ちます。
一種類だけ名前がわからない緑は、引っ越して朝日を浴びるようになってから、ぐんぐん成長し始めました。反対に止ってる子もいるなi-229
植物にとって何がいいのかさっぱり分からないけど、緑のある生活ってホントいいですよね~i-178
関係ないけど、緑が好きなので将来は田舎に住みたいなーって思ってマス。
≫kuri
URL│posted at 2007-01-22(Mon)17:39│編集
elieliさんv-22
私もそんなあげてないのにな~e-3elieliさんのように置き場所を変えてみるのもいいかも・・。
成長するかも。喋らないから何をどうして欲しいのかが分からないから難しいですよね。私の名前の知らない緑は、1回直射日光に当てたら、葉っぱが焦げたのでびっくりした事ありますよ~。可愛そうに。緑って癒しなので私も好きです♪ちょっとあるだけでおしゃれになりますよね。小さくでも存在感あります。
田舎いいですよね~。日本の田舎も好きですが、アメリカの田舎と呼ばれるとこにも1度行ってみたいな~と思ってます。私も緑に囲まれて住みたいな~。それか、海の近くもいいな。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
