スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月29日(Mon)

気がつけば・・

カテゴリー:生活記事編集

今日、お昼ご飯を食べたら急激に眠気が襲ってきたので
1時間だけ寝ようと思ってベッドへ。
ハッ!と起きたらなんと6時前。
部屋は真っ暗。慌てて飛び起きました
いつも夕方にお風呂に入ってしまうので即行お風呂へ。
7時からご飯の用意したら間に合うか~と思ってたら
夫の声が・・今日に限って仕事が早く終わったみたい。
お風呂に入ってたから、帰るコールも気づかず。。
は~焦った
お腹が空くと、機嫌が悪くなる夫。
口には出しませんが、かなりムッとしてました

話は変わって、気がつけば渡米1周年を迎えてました
この1年ほんと~に早かったな。
去年1月、まだ会社からビザがもらえずパスポートでの渡米でした。
というのも、英語が全く出来なかったから半年勉強しなさいって
会社からきつく言われてたんですが、
その時夫の体調も悪かったので、私は半年も待てずに
会社に内緒でこっそ~り渡米しました。
結局、ばれて怒られましたが・・
って、私の勝手ですよね~。なんで怒られるのか・・
ビザはしぶしぶ4月にもらえました。

1年経っても相変わらず英語は出来ないままですが、
今後も焦らずマイペースでやっていきたいと思ってます。
これからも、今しか出来ない事をいろいろ楽しんでいけたらいいな♪
綺麗な水色の空を見ながら自転車に乗ってる時、
本当~に気持ちよくって、ここに来てよかったな~って思います。
私って単純。

スポンサーサイト
 
│posted at 23:25:32│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-01-31(Wed)06:39│編集
滞在一周年おめでとうざいます!
ビザを取る時にそんな事があったんですね~厳しい会社だね。
ご主人と同じ会社だったからかしら?
アメリカ生活が楽しいみたいだからなによりですね~^^
まだまだ楽しまなくちゃねi-237
お昼寝は今の私にとって最大の敵!
なんとか昼間寝ないように、あの手この手でがんばってます。
でも今日は負けてしまいそうな予感~i-229
≫kuri
URL│posted at 2007-01-31(Wed)11:43│編集
elieliさんe-343
ありがとうございます♪ほんとアッという間の1年でした。
日本にいた時より1日が短く感じるのは気のせい?
そうなんです!ビザの事で会社ともめたんです。
っていうか、会社辞めてアメリカについて行くって事自体大反対されたんですよ~。私には無理やって。
単身で行かせたらいいやろみたいな。そんなんね~(`ε´)
会社が心配するくらい全く英語が出来なかったって事ですi-229でも、私の決心が固そうやから半年勉強してからアメリカ行くって事で了解得たんですけど(って了解得るもの?)、私が勉強もせずに渡米したんで、、かなり怒られました。そうです、同じ会社だったばっかりにこうなったんですよ。
来た当初は寂しい~って思いましたが、今ではこの生活が気に入ってます。でも、行きたいとこも全然行けてないし・・まだまだこれから。ディズニーランドもまだ行ってないんですよね。1回は行きたい!
elieliさんも昼寝する時あるんですねv-75
でも、お昼ご飯食べたらなんでこんな眠くなるんでしょうね?ちょっとならいいけど、寝すぎたら本当ショックですv-12それでも晩も寝れてしまうんですよね~。
≫ayu
URL│posted at 2007-02-01(Thu)16:13│編集
一周年おめでとうございます☆

 1周年ってきっと感慨深いんでしょうね。。。
うちは2月1日が主人にとっての渡米1周年。
成田で涙涙で見送った日のことがとても遠くに
感じたり、つい最近の出来事のように感じたり。

 それでも異国の地で暮らすって人生最大級の
冒険ですよね。。。
 私はまもなく9か月。確かにここの生活も
好きになりつつありますが、やっぱり子どもの
学校関係で英語責めにあうたびに机をひっくりかえす
勢いで荒れる妻です^^;ほんと英語苦手って
大変だよね。はぁ~ 
 とにかく私もここの生活がいいなっていう気持ちで
1周年迎えられたらって思ってます。

 ほんとおめでとう!よくがんばりました♪
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-02-01(Thu)20:05│編集
渡米一周年おめでとうございます!
ほんと、時間が経つのって早いですよね~。
最近つくづくそう感じます。
私も仕事から帰ってきて、夕飯を作る前にちょっと休憩しようなんて思ってソファーに横になったら、そのまま寝ちゃったなんてこと多々あります(笑)
そんなとき、オットはそっと毛布を掛けてくれてカップラーメンを食べてしのいでるので、朝起きたときは申し訳なさ大ですけど・・・。
英語は・・・そのうちなんとかなるだろう精神で勉強してないです(笑)
≫kuri
URL│posted at 2007-02-02(Fri)16:36│編集
ayuさんe-343
うっ、ありがとうございます。よく頑張ったって言葉嬉しいです。考えたら今日はayuさんの旦那様の渡米1周年記念ですね☆おめでとうございます。
分かりますよ~。私も関空で涙涙涙のお別れをしたから。
人目も気にせず号泣でした。本当に寂しかったv-4061月の渡米の時は、実家の家族と別れる寂しさと初めて行くアメリカへの不安。久々に夫に会える嬉しさ。複雑でした。あれから1年か~。ほんと昨日の事のような、遠い昔のような・・。最初の頃はホームシックにもなったりしましたが(ベッドの中で隠れて泣いてました)今では、とても気に入ってます。多分期間限定だから余計なんやろうね~。ほんとにアメリカで生活するなんて大大冒険ですよ。いいのか悪いのか貴重な体験ですよね。私も英語は本当に苦手です。ayuさんは、自分の事だけじゃなくユリちゃんの学校の事もあるから大変だと思います。でも、頑張って下さいね!!そうそう、まずはLAマラソン!私、見に行こうかな~。
≫kuri
URL│posted at 2007-02-02(Fri)16:55│編集
pomeshibaさんe-343
ありがとうございます♪ほんと時間たつの早いですよ~。1週間なんてアッという間、1ヶ月もアッという間です。
アメリカにいると特に時間たつのが早く感じます。今までの生活から180度変わったアメリカ生活。思ってもなかったアメリカ生活。貴重な経験です。
pomeshibaさんも昼寝されます?仕事されてるから、疲れますよね。
旦那様、優しいですね~。え?ひょっとして、そのまま朝まで熟睡なんですか?晩ご飯抜きで??
ぐっすり寝てるから起すのが可愛そうなんやろうね。優しいなv-409ブーちゃんさん。
ちょっと寝るって難しいですよね~。今、ホットカーペット出してるので、お昼ご飯食べてちょっと寝転んだら知らんまに寝てしまってます。昼寝ぐせがついてしまったかも。ヤバイ~。でも、昼寝って気持ちいいですよね☆
≫corocoro
URL│posted at 2007-02-03(Sat)23:36│編集
ご無沙汰しております。久しぶりの訪問になってしまい、コメントもドキドキしながら書いてますv-353
1周年おめでとうございますv-343 いろんなことがあった1年だったんですね。kuriさんのブログを読んでいると、旦那様に思いやりをもって接しているのが感じ取れるので、私も見習わなくちゃ!と思うときがありますi-278 1周年と言えば、我が家も3月で結婚生活が1周年を迎えます。1年ってあっという間ですよね!
アメリカ生活をエンジョイされているkuriさんを思うと、私も東京生活をエンジョイするゾ!と気合が入りますv-91 
≫かづぽん
URL│posted at 2007-02-04(Sun)03:08│編集
私も昨年の1月末に来たから丁度一周年だわv-82
でも英語力は1年前のままv-12
来る前に日本でちょっと英語通ったから
その時の方がまだ上手だったかもって感じv-26
でも楽しけりゃいいよね~v-218

旦那様って食事が出来てないとおこっちゃうのv-361
適当な記念日にして一緒に外食に行きたかったんだとか言っちゃえばv-308
ちょうど一年記念とかねv-426
≫kuri
URL│posted at 2007-02-09(Fri)01:11│編集
corocoroさんe-343
遅くなってごめんなさいねv-436
corocoroさん、お久しぶりですe-420どうされてたんですか?私、心配してましたよ。
1年なんて早いものですね。気がついたら過ぎてました。
私が思いやりを持って接してる?全然そんな事ないですよi-229夫が聞いたらえ~って言うと思いますよ。もっと優しくしないとって思ってるくらいやのに・・。corocoroさん家は来月が結婚1周年なんですねv-308corocoroさん夫婦は仲良くってほのぼのしてますよね。ブログから感じとれますよ♪
最初は寂しかったけど、今は楽しんでますよ~。
でも、corocoroさんもいろんなとこ行ってエンジョイされてますよ~v-392
≫kuri
URL│posted at 2007-02-09(Fri)01:28│編集
かづぽんさんe-343
かづぽんさんも1周年ですね!おめでとうございます♪
一緒くらいにアメリカ生活がスタートしたんですよね。
かづぽんさんは一人でツリーv-255も買えるじゃないですか~。全然大丈夫ですよv-426
日本で英語通ったんですね。私は、それすらしなかったからダメなのね。会社から英語習うように言われたんですけど、、
ん~食事出来てないと別に怒ったりしないけど、ムッとしてますね~(お腹空いたらイライラするタイプ)
で、「kuri、まだ~?」を10分置き位に言われますe-263基本的にうちの夫って外食が嫌なタイプなんです。家でゆっくり食べる方が好きみたい。だから、外で買ってTO GOするのが多いです。でも、たまには外でご飯食べたいですよね~~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
