
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年02月23日(Fri)

ただいま

カテゴリー:生活記事編集

お久しぶりです。
アメリカに戻りました。アッという間の2週間でした。
日曜に戻ったのですが、時差ボケ?いつも?で毎日毎日眠くって眠くって
なかなかブログも出来ませんでした。
日本に一時帰国した方が、アメリカに戻るとホッとするっていうのをよく聞きますが
私は何も感じませんでした。まだまだ馴染めてないって事か・・
でも、LAX空港って甘い独特の匂いがするんです(出口の方ね)
あの匂いを嗅ぐと懐かしかったな。

日本ですが、なんであんなに食べ物が美味しいんでしょうね~。
普通の白菜ですらたまらなく美味しい。何かが違うんですよ。
ずっと食べたかった肉厚秋刀魚も食べれたし、幸せでした
冬は食べ物が美味しいからね。
大山ハムのウインナーが好きなので、何とか持ち帰りたかったのですが、
没収されるでと言われたので断念

日本に帰って驚いた事といえば、
家のトイレにウォシュレットがついてた事。
しかもこのトイレ、人が入って来たらセンサーが感知して
便座を急激に温めるという優れもの。座る頃にはポカポカ。
温めたら1日中誰も使ってない時でも温かいままという
従来のものとは違いました。
すご~。しかもリモコン付き。今のトイレってこんなんなんですね。
それから、巨大本屋さんがお気に入りでせっせと通った
プラッツ(近鉄 京都店)が2月いっぱいで閉店するそうです。
なんと、創業87年だったんですね~。
あの本屋さんがなくなるかと思うととても残念です

最後に懐かしい鴨川。冬とは思えない暖かい日でした。
P1010706-2.jpg

 
│posted at 23:00:10│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-02-25(Sun)17:46│編集
お帰りなさ~い!入れ違いですね^^
匂いで懐かしくなったのなら、次はきっと「帰ってきた~!」ってなるんじゃないかしら^^
最近のウォシュレットはどんどん進化していってるんですねっ!
日本の電化製品ってホントすごいな~、持って帰りたい!
プラッツ閉店するんですねー。よく通っていたお店がなくなるのって寂しいね。
今回は京都にも足を運んでみたいなーって思ってマス^^
≫かづぽん
URL│posted at 2007-02-26(Mon)11:15│編集
一時帰国にコメント入れぬまま
実はもう帰ってきていたのですねv-12
お帰りなさ~いi-179
でも暖かかったから良かったねv-426
プラッツなくなっちゃうのv-405
私無印とかソフマップとか良く利用したのになあ。
どんどん変わり行く日本v-496
帰る頃にはついていけるか心配だわe-263
≫corocoro
URL│posted at 2007-02-26(Mon)22:32│編集
kuriさんアメリカに無事に帰られたんですねi-101 空の長旅i-37お疲れさまでした☆
冬の食べ物は特においしいですよね~v-353
いろんなもの食べられましたか??ウインナー没収されてしまうんですねv-356驚きました。厳しくなっているんですね。。

アメリカの独特のにおい分かります!あのなんともいえない匂い、、アメリカにきたぞっ!って実感する瞬間ですよねi-237
ロスは暖かいですか??
鴨川の写真、ほのぼのとしていて癒されますv-352
≫yuki
URL│posted at 2007-02-27(Tue)15:46│編集
KURIさんおかえり~☆
LAXについた時の独特の匂い
私もわかりますー
2週間という短い滞在でも
充実していたようで何より&うらやましい☆
≫ayu
URL│posted at 2007-02-27(Tue)16:32│編集
 おかえり~☆

 なんだかKURIさんが戻ってきてホッとしてる
私がいます(笑)

 鴨川。。。日本を出国する直前に娘と鴨川を
歩いたんです。とっても思い出のある場所の写真で
癒されました。。。いいですね。川のある景色。
私は名古屋出身ですが、出国前の京都旅行は
とりわけ心にしみる景色ばかりでした。

 LAXの甘い香り、今度くんくんしに行ってみます☆
≫kuri
URL│posted at 2007-02-28(Wed)15:29│編集
elieliさんv-22
ほんと入れ替わりなんで驚きましたよ。
elieliさんは、まだ東京なんですか?
LAXの独特の匂いって分かります?初めてアメリカに着いた時の事を思い出します。
今度は帰ってきた~ってホッとするかな?
実家のウォシュレットは、聞いてもなかったのでびっくりでした。
しかもとっても賢い!
日本の電化製品って本当に優秀ですよね。
そうプラッツ閉店なんです。まだ近鉄だった頃、回転するお菓子の機械あったんです。知ってます?小さい頃あのお菓子を買ってもらうのが嬉しかったな~。
あら、elieliさん京都ですか!?これは楽しみ。
またブログに載せてくださいね~。
≫kuri
URL│posted at 2007-02-28(Wed)15:39│編集
かづぽんさんv-22
ただいま♪
暖冬といえども寒いって聞いてたけど、自転車乗るのに手袋使ったのってほんの2回くらいかな?2月やのに、
考えられないでしょう?私的には激寒v-36よりはいいんやけどね。
プラッツ閉店するんですよ~。そう、ソフマップも巨大無印もありましたよね。かづぽんさんもよく通ったんですね。もしかしてすれ違った事あるかもしれませんね~。
たかが、9ヶ月でかなり日本は変わってますよ。あ、私のまわりだけかi-278
≫kuri
URL│posted at 2007-02-28(Wed)16:00│編集
corocoroさんv-22
ほんと、初めての乗り継ぎだったんで疲れました。直行便ってありがたいですね~。でも、LAX⇔関空がなくなるってどうかと思いませんv-359
冬って食べ物美味しいですよね☆肉を一切抜いて魚を思いっきり食べたので満足ですe-68
ウインナー、どうも加工品がダメみたいですね。
でも、、、、どこで没収されるのかしら?うまくやればいけそうな気がするんです。今度こそ?!
corocoroさんも去年の夏にLAX来はりましたもんね~。
確かにあの匂いアメリカに来た~って感じですよねi-277
最近のロスは風がきつい日が多いので微妙に寒いですよ。それに、雨i-3が多いんです。
鴨川はぽかぽかした昼間に撮りました。ほのぼのしてますよね~。
≫kuri
URL│posted at 2007-02-28(Wed)16:09│編集
yukiさんv-22
yukiさん、ただいま~。
LAXって独特の匂いしますよね~!お菓子の匂いやろうね。
嫌な匂いじゃないけど、今まで嗅いだことない匂いっていうか・・
人を空港v-233に迎えに行った時とか自然に嗅ぎますよね。
その時は満足してたけど帰ってきてからあそこも行ったらよかった、あれもしたらよかった・・と思う事がたたありましたi-229
でも、久々の日本はよかったです♪
おにぎりちゃんの日本初上陸はいつなのかな?
≫kuri
URL│posted at 2007-02-28(Wed)16:37│編集
ayuさんv-22
ただいま~☆あら、ayuさんったら嬉しい事を・・。
鴨川、私も思い出の場所なんです。やっぱり見ると懐かしさでホッとします。
天気のいい日に座って本を読むのも気持ちいいですよ~。暗い?
ayuさんは、出国前の京都やからよけい思い出に残ってるんでしょうね。確かHPに載せたはりませんでした?
じ~んときました。

LAXの匂い嗅いでみて下さいね☆なるほど~って思いますよ。独特の匂いです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
