
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年03月05日(Mon)

これはないよね~

カテゴリー:生活記事編集

日本から戻ってから、アダルトスクールの午後クラスも受ける事にしました。
朝の8時半~3時半まで。
が、この午後クラス、自分にとって難しくって私1人ついていけてない気が・・
毎日毎日知らない単語オンパレードです
知らない単語が多すぎて、調べてるうちに話が変わってる事もたたあります。
時間的にほぼ1日拘束されるのに、
自分にとってこんな難しい授業を受けてても
意味があるのかな?と思う今日この頃。
英語も大切だけど、自分が好きな事する時間もやっぱり欲しいですよね~。

話は変わって、2月の終わりの話になりますが
日系スーパーミツワの和菓子屋さんで、お楽しみ袋(福袋みたいなの)が売ってました。
なんでも、$30相当の和菓子が入ってて$16!
かなりお得そう~。
悩んだあげく買ってみよっかって事に。
ところが、なんと中身はたったこれだけ!!
これで$30相当??びっくりです。いったい1個いくら?
・・・・・・・・・・
もう2度とこの手のものは買うのはやめようと思いました。
P1010792.jpg

 
│posted at 22:45:43│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ayu
URL│posted at 2007-03-08(Thu)03:36│編集
 アダルトスクール悩みますよね。。。

 私なんて午前中の3時間でも日々の生活の中では
いっぱいいっぱいで今日なんて休んでのんびり家事して
その間にこうしてパソコンして。。なんていう時間を
久しぶりにもつととーっても優雅な気持ちになります。

 英語英語と自分を追い込んでみたり「意味あるんかな。。」って立ち止まったり悩むところです。

 ところで!この和菓子屋さんねー。美味しそうで
いつも立ち止まるんだけど何度みてもむかつくほど
高いですよね~。もっと営業努力してもらいたいもんですね。。。泣
≫かづぽん
URL│posted at 2007-03-09(Fri)13:51│編集
英会話がんばってるね~v-424
私も週2でやってたけどやっぱり辛かったから週1に変更したの。
でもボイン先生の都合とベビーシッターさんの都合が合わなくて
結局今は息子がデイケアに入るまでお休み中v-393
でも週2の時は毎週キリキリしてたけど
今それが無いので少し心がほっとしてますv-355
聞き取りの練習程度で受けられるんならいいんだけど
毎回疲れきっちゃうなら
たまにお休みしてみたらいいんじゃないv-361
絶対自分の時間は必要よv-219
ミツワの和菓子屋さん高いよね~v-239
こっちのと同じお店か知らないけど
私買ったことないんだi-182
旦那様は絶対その店の前に私を連れて行かないようにしてるんだものv-293
≫corocoro
URL│posted at 2007-03-09(Fri)23:36│編集
英語頑張ってらっしゃいますね~i-179
kuriさんの記事を読んで、私も英語で悩んでイライラしたり落ち込んだりしたりした頃を思いだしましたi-241でもまだまだ未熟者です~v-356
あせらないでゆっくりkuriさんのペースで習得していって下さいねv-353
$30相当のお菓子が$16で売っていたら私でも絶対買っていたと思いますv-40
≫kuri
URL│posted at 2007-03-11(Sun)08:32│編集
ayuさんv-22
ayuさんは、ユリちゃんがいるからもっと大変ですよね~。
私なんて、1人でもいっぱいいっぱい。
たまには午後は休めばいいのに、休んだら分からなくなるって思ったら、つい休めず行ってしまうんです。。
やっぱり家事もおろそかになり、ダメやな~とは思うんですが、、
こんな毎日英語で追い込んでも自分にとって意味あるんかな?ってフッと思います。上達はしたいけど・・ほんと悩みどころですよね。

ところでこの和菓子屋さん、ここそんな高いんですか?ありえませんね~v-359
これで$30とは妥当な値段なんですかね?
すっかり騙されたって怒ってたけど。
しかも入ってたものはイマイチなものばっかりやったんですよ(泣)
≫kuri
URL│posted at 2007-03-11(Sun)08:55│編集
かづぽんさんv-22
ボイン先生、懐かしい~e-413最近登場しないわって思ってたらお休み中だったんですね。ボイン先生の話題好きなんです♪面白いものv-424
かづぽんさんも小さい息子くんがいるから大変ですよね~。
家事、育児、勉強と本当大変やと思います。
私なんて自分ひとりでもいっぱいいっぱい。もっと上手く時間が使えたらいいんやけどねv-242
勉強で追い込むと精神的に余裕がなくなりますよね。
今日こそ午前だけで帰ろうって思うくせに、今日休んだら明日また分からなくなるって思ったらついつい出てしまうんですよ。でも、考えたら別に受験じゃないんやから分からなくなってもいいやんね~~~。
ゆっくり本v-87読んだりする時間も欲しいもの。

この和菓子ね~そっちのミツワと違うお店なのかしら?でも!高いだけでそんな美味しいものはなかったかも。だから余計にがっかりv-292
かづぽんさん、同じお店だったら旦那様が正解。ちなみに源○兆庵。一緒かしら?他のは知らないけど、お楽しみ袋に入ってたのはイマイチのばっかりでした。
≫kuri
URL│posted at 2007-03-11(Sun)09:14│編集
corocoroさんv-22
自分のペースじゃないから疲れるんでしょうね~。
もういっぱいいっぱいで。
corocoroさんにも落ち込んだ時期あったんですね。第2言語を身につける事は簡単じゃないですね~。
私は頑張るぞ~というより、英語に慣れようって思って行ったのに、相変わらず慣れないっていうか、聞き取れきれないって言うか、、そのくせテストになると普通に出来てしまうんです。全く典型的な日本人ですよね。
これからは、あまり無理せず週に何回か休んだりしてのんび~り勉強していこうと思いますv-221うん、焦らずにね。

この和菓子ね~、これで30ドルって騙された~って怒ってたけど、1個1個がどうも高いみたい。でも、高いものかもしれないけど特に美味しいもの入ってませんでした。。corocoroさんも買ってます?こういうのがあるから要注意ですよ~e-1
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
