
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年02月28日(Wed)

唯一食べたお菓子

カテゴリー:生活記事編集

気がつけば、今日で2月も終わりですね。
もう日本は3月か~。春やね
日本といえば、この前帰ってた時に食べたスイーツというかお菓子を。
あれもこれも取り寄せして食べたいって思ってたのに、
結局取り寄せすらしませんでした。
唯一食べたお菓子達はこちら。
P1010765-2.jpg
前にかづぽんさんがブログで紹介されてて、京都のお菓子なのに
食べた事なかった和久傳の「西湖」という蓮根で出来たお菓子。
なんていうのか、わらび餅よりもっとやわらかいぷるんぷるんの食感で
蓮根で出来てるなんてびっくりです。
笹の匂いもなんともいい感じ。あっさりと美味しかったです
ぜひお土産に持ち帰りたかったのですが、賞味期限が4日間しかなかったので断念。
続いて大丸へ行った時にすごい行列が出来てて、つい買ってしまった堂島プリン。
プリンランキング1位という言葉にひかれました。
P1010773.jpg
んんん?
1位と言われると、そう?って感じもしますが普通に美味しかったです。
でも、このプリン¥150くらいだったんです。
入れ物がアルミだからかしら?安いですよね~。
美味しいお菓子がいっぱいあるのに、
日本太りしないように甘いものはほとんど食べませんでした。。
大丸に美味しそうなお店いっぱいあったのに
もったいなかったかな・・


 
│posted at 23:26:11│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2007-03-02(Fri)19:17│編集
笹の香りをまとった和菓子、
きっと深い味わいなんだろうな~
プリンランキングなんてあるんですね。
やっぱり1位と言われたら
一度は食べてみたいかも♪
≫corocoro
URL│posted at 2007-03-03(Sat)11:26│編集
おいしそ~うv-10蓮根でできたお菓子、すごく気になりますv-363一度は食べてみたい!
プリンもおいしそう☆ランキング一位なんていわれたら気になりますよね~。私でも並んで購入していたと思います。しかもお安いですね~、財布i-210にやさしいお値段で嬉しいですよねi-237
日本太りにならないように気をつけていたんですね。偉いです、kuriさんi-238私も最近甘いものなしじゃいられないので気をつけなくちゃ!!と思いつつ、ついつい自分をあまやかしてしまってます(;´д`)
≫kuri
URL│posted at 2007-03-06(Tue)09:45│編集
yukiさんe-75
なんて言うのか初めて口にする食感でした。これは美味しかったですね~。羊羹でもわらびもちとも違って。
笹の匂いが移ってそれもいい感じでしたよ。
機会があればぜひ1度食べてみて下さいね(*゚ー゚)v
プリンランキング、あるんですね~。行列とランキング堂々1位なんて書いてあったから、ついつい買ってしまいました。
やっぱり食べてみたくなりますよね?!
≫kuri
URL│posted at 2007-03-06(Tue)10:06│編集
corocoroさんe-75
蓮根で出来てたお菓子なんて変わってますよね。
京都に住んでながら食べた事なかったんですよ。やっと食べれて嬉しかったですe-343蓮根から出来てるなんて全く感じさせませんよ~。
ランキング1位と聞けばちょっと食べたくなりますよね?行列でも並んでしまいますよね?
でも、corocoroさんのドーナツほどは並んでなかったですよi-236
これくらいなら・・って思える範囲でした。
それに安いですよね~。たぶん¥157だったはず。
この安さがまた購入意欲をそそるでしょ?
日本にいる間は気をつけてたけど、
こっちに戻ったらまた食べてますよv-356
甘いものって欲しくなりますもんね~。オールドファッションの抹茶ってまだ売ってるんですか?私、あれがここにあったらきっと毎日食べてますよ。今でもすごく食べたいんですよね~~~。
≫かづぽん
URL│posted at 2007-03-06(Tue)13:44│編集
西湖食べたのねv-10上品なお味だったでしょv-361
さすが京都よねv-426
和久傳でコースを頼むと最後にそれが出てくるのv-352
めったにいけないからこれだけ買えるのはありがたいよねv-424
でも悲しいかな
今なら私もうその上品さについていけるだけの舌を持ち合わせてないわv-393
味覚オンチになるのが心配だわe-270
≫kuri
URL│posted at 2007-03-06(Tue)16:04│編集
かづぽんさんe-75
やっと食べたんですよ~v-10
そうそう、まさしく上品でな味!!和久傳でコースってかなり高そうv-353でも、私も1度は行ってみたいな~。
そういえば、伊勢丹の売り場も上品でした。
ほんとこれだけ買えるのはありがたい事です。
うちの両親も美味しいって喜んでました。変わってるからお土産にもいいですよね~。
私もかなり味覚オンチになってますが、美味しかったから日本に帰ったら味覚は復活するのかもv-426
かづぽんさん、京都のお菓子詳しいからまたお勧めあったら教えて下さいな。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
