fc2ブログ
2007年03月10日(Sat)

ハニーバタートースト

カテゴリー:生活記事編集

昨日、韓国人の人からぜんざい?みたいなのをもらいました。
見た目ぜんざい♪
お米も入ってるそう。へ~
食べてみると、全く甘くなかった!甘いと思って食べた私は
味のギャップに驚きました。っていうか何の味もしないけど
red beanって言ってたのに小豆の粒もないし味もしないし。
これってお菓子?ご飯?
でも、お粥ほどご飯が多いわけでもないし、、
一緒に食べてた日本大好きな韓国女性から「オイシイ?」って
聞かれたから、うんって答えましたが・・
まずくないけど、味がない。
う~ん、不思議な食べ物でした。
一番食べやすいって思ってた韓国の食べ物でも
野菜かフルーツかよく分からない、今まで食べた事ないものもらう事あります。
食文化の違いっていうんでしょうか。面白いです。

話は変わってフリーペーパーに載ってた
近くの日系スーパーのパン屋さんの人気商品、ハニーバタートースト
1日に150個売れるそうです。
売り切れの時が多いんですが、タイミング良く焼きたてが買えると
本当最高の美味しさです耳までもすごく美味しい。
外サクッ、中ふわふわ~
初めて食べた時は感激でした。
P1010806-1.jpg

スポンサーサイト



 
│posted at 15:32:57│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2007-03-11(Sun)19:30│編集
こんにちは☆
このパンわかります!
確かに美味しかった。
甘くて、でも甘すぎず
ボリュームあって満足度高いですよね。
多分同じお店だと思うんですが
そこのとろけるプリンも
とっても美味しかった記憶があります♪
≫corocoro
URL│posted at 2007-03-11(Sun)22:01│編集
ぜんざいが甘くないのは食べた瞬間驚きますよね~v-405 味がないように作るほうが作るのが難しそうですよねv-292
バターハニートーストおいしそ~うv-10
焼きたてなんてなおさらおいしいですよねv-353売り切れになってしまうのが分かるような気がしますv-522
kuriさんはナイスタイミングだったんですね~v-343
≫kuri
URL│posted at 2007-03-13(Tue)09:21│編集
yukiさんe-75
yukiさんも食べはりました?美味しいですよね~v-10
焼きたては最高の美味しさでした。ふわふわ~
そうそう、甘いけど甘すぎないとこがいいですよね。
ここは前に明太ポテトパン買ってたお店で、
パシフィックのマル○イの中のパン屋さん♪
ここのプリンも美味しいですよね。うちもよく買ってます。
yukiさん、ここの抹茶プリン食べた事あります?
食べたいんですけど、いつ行ってもないんですよ~。
≫kuri
URL│posted at 2007-03-13(Tue)09:35│編集
corocoroさんe-75
甘くないぜんざい、、あれは何なんでしょうねe-3
謎です。他の韓国人の人達は普通に食べてたから定番の食べ物かもしれませんが・・私は初めての味でした。
韓国のぜんざい?は砂糖を使わないのかもしれないですね~。
甘すぎる食べ物もらっても辛いんですけどねe-330
このハニーバタートースト美味しいんですよ~e-267
焼きたて買えたのは今回初めてだったんです。ラッキーでした♪
熱々の焼きたては最高に美味しかったです。
しつこい甘さじゃないのがまたe-461こっちのって甘すぎるのが多いからね~。何回食べられないもの買った事か・・i-241
≫かづぽん
URL│posted at 2007-03-21(Wed)05:36│編集
そのハニーバタートーストv-366食べてみたーいv-346
こっちにはそんな美味しそうなのないよ~v-406
韓国のぜんざいは小豆粥じゃない?
冬至に食べるものらしいけど甘くないはずv-426
自分で塩か砂糖を入れて食べるんじゃなかったっけv-356
たぶんねv-290
≫kuri
URL│posted at 2007-03-21(Wed)14:58│編集
かづぽんさんe-75
このハニーバタートーストe-424美味しいんですよ~。
感激のふわふわ加減です。このお店、ビアードパパ系列のパン屋さんみたいです。オーナーが同じという噂。
韓国ぜんざいは小豆粥ですか?!なるほど~。
自分で好きなように味付けするんですね。。でも、お粥として食べるならそのままがいいかもv-388お米の粒々がいい感じの食感だったので甘かったから美味しいと思います。たぶんねv-290
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-03-24(Sat)08:34│編集
私もこの間、初めてハニートーストv-366食べましたよ~。
そしてそして、kuriさんが前にアップしていた明太ポテトを見て以来ずーっと食べてみたくて、それもやっとこさ食べられましたv-308
リンクさせてもらいました、どうもありがとうv-353

≫kuri
URL│posted at 2007-03-25(Sun)15:32│編集
pomeshibaさんe-75
リンクしてくれたはったんですね。ありがとうございました。
pomeshibaさんも食べられてたんですね。このハニートースト美味しいですよね~e-267焼きたては本当に最高の美味しさです。今度是非狙ってください。明太ポテトも美味しかったでしょう?最近買いに行っても明太ポテトないんです。タイミング悪いのかなi-241そうそう、ここの抹茶プリンもこの前初めて買う事出来ました(いつ行ってもなかった)これも美味しかったですよ~。抹茶好きならぜひ食べてみて下さいネ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL