
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年03月24日(Sat)

不思議ドリンク

カテゴリー:生活記事編集

下の記事で私のコーヒーを「ちょっと頂戴」と言った韓国人のYさん。
前に彼女がお昼に持って来てた韓国カルビをもらって美味しい~って
連発してたら、次の日に英語でしかも絵入りでレシピを書いてきてくれました
P1010854.jpg彼女も英語が出来ないのに、3時間もかかって。努力のあとが見られます。
さらに、昨日カルビを焼いて持ってきてくれました。
わざわざ、朝から焼いて。
彼女も結婚してる身なので朝は忙しいやろうに。
優しいですよね。嬉しくって思わず抱きついてしまいました。
P1010847.jpg彼女が作るカルビは本当に美味しいです。どうも梨が味の決め手らしい。下味の時に下ろした韓国梨を入れるんですって。夫もとても気に入ったので、今日リブを4パウンド(約1.8kg)教えてもらった出来たての韓国スーパーに買いに行きました。明日作ってみるつもり。こんなに買って同じように出来るか不安ですが・・。でも、この韓国スーパーすっごく綺麗でした。外から見たら韓国スーパーって全く分かりません。また行こうっと

話は変わって(変わってないか)昨日、別の韓国女性にこんな飲み物もらいました。
ちょっと怖くないですか?最初、遠くから見た時失礼ながら虫かと思ってしまいました
お米だったんですけどね。
味は、ほんのり甘くなんとなく黒糖っぽい味がします。
韓国の年配の方はみんな作るヘルシードリンクだそう。
P1010857.jpg
見た目微妙ですよね・・
 
│posted at 23:51:33│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2007-03-25(Sun)18:51│編集
手作りレシピ、感動ですね!
しかもカルビを銀紙に包んで持ってきてくれるなんて
飛びついて喜んじゃうKURIさんの気持ちがわかります☆
美味しく作れたら是非ブログにUPしてくださいね♪
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-03-26(Mon)12:36│編集
韓国の方はいろんなものを沢山くれてとっても優しいですねv-505
仲良くなるとみんな家族みたいな感じになるって、前にコリアンの友達が言ってたな。
異国の方に優しくされると、また違った嬉しさがありますよね。
カルビの下味に梨を摩り下ろすって良く聞くけど、梨の代わりにキュウイを摩り下ろすとお肉が柔らかくなるってこれもコリアンの友達が言ってましたよ。
私もカルビがUPされるの楽しみに待ってま~すe-146

≫ayu
URL│posted at 2007-03-26(Mon)13:45│編集
 新しい韓国スーパーって「f」ですよね?^^私も
時々行ってます。
 そして韓国人ってほんとーに優しいですよね。私も
日記に書きましたが、金曜日の夜できたて熱々の
チヂミをいただきました。エプロンつけたままで
廊下を走ってきてとってもその気持ちが嬉しかったです。
 そして韓国カルビ。。激ウマですよね。私も梨を
入れるレシピ教えてもらいました。そのタレで
シチューまで彼らは作っちゃうんでよね。
ほんと美味しいです。
 今週はまたコリアンの人にランチのお誘いをうけて
いるので激辛海鮮ヌードルを教わってきます☆
 kuriさんのカルビ upを楽しみにしてます☆
≫corocoro
URL│posted at 2007-03-26(Mon)23:53│編集
すごぉ~い、カルビを手作りで持ってきてくれるなんてv-405 レシピまで丁寧に・・・嬉しいですねi-241
韓国カルビって激ウマですよね!!あぁ、食べたくなってきました。kuriさんのブログでupされるの楽しみですv-343
下のヘルシードリンク、一瞬見たときはもしかして虫!?と思ってしまいましたがお米なんですねv-356う~ん、みえないよぉi-229
でも気になるお味が黒糖っぽいと聞いて安心しましたi-190
≫kuri
URL│posted at 2007-03-28(Wed)06:51│編集
yukiさんv-22
早速の手作りレシピ嬉しいでしょう。可愛そうに3時間もかかったみたいです。もうちょっと、英語で意思の疎通はかれたらこんな事にならないんですけどね・・。
彼女のカルビ、本当に美味しいんです。嬉しさのあまり思わず抱きついてしまいましたi-229
彼女のはボイル、私はオーブンで焼いたんですが
ちょっと焼きすぎた気がします。でも、中まで火通したいタイプなんで・・v-41
半成功って感じですが、味は美味しかったのでまたUPします。
≫kuri
URL│posted at 2007-03-28(Wed)07:06│編集
pomeshibaさんv-22
そうなんですよ~。いろんな物くれはるんです。今日も食べた事ない、変わったものをもらいましたよ~。
夜に食べてみます。玉子入りところてん?みたいなの。昨日はキムチもらいました。
コリアンの人はみんな家族みたいに仲良しですよ。羨ましいですよね。私にも優しいのでありがたい限り。
梨の代わりにキュウイですか?!じゃあ梨がなくっても出来ますね。キュウイもいい具合に甘くなりそうやもんね。昨日、カルビ焼きましたが半成功って感じでした。焼きすぎたのかな~。
≫kuri
URL│posted at 2007-03-28(Wed)07:19│編集
ayuさんv-22
そうそう、Fです!!ayuさんも行きました?めちゃくちゃ綺麗じゃない?韓国スーパーのイメージを覆しますよね!それに広いに見やすいし。先月オープンしたばかりみたいですね。あんなとこに韓国スーパーが出来てたなんて全然知りませんでしたよ~。
熱々ちぢみは嬉しいですねv-353出来立てなんて美味しいでしょうね~。ちょっとでも熱々をayuさんに食べてもらいたかったんやろうね。その気持ちが嬉しいですよね。
実は私、最初は韓国の人あまり好きじゃなかったんです。韓国人同士で壁を作ってるっていうか、喋るようになるまで結構時間かかったかな。
ayuさん、韓国カルビ作りました?結構時間かかりますよね~。でも美味しいけど。
今週は激辛海鮮ヌードル伝授ですか?いいね~。激辛は夫の大好物なんでまたHPに載せてくださいな。
≫kuri
URL│posted at 2007-03-28(Wed)07:46│編集
corocoroさんv-22
優しいでしょう~v-409私も本当に嬉しかった。
レシピなんて3時間もかかったみたい。可愛そうに。
しかも絵入りでとても丁寧に書いてくれはりました。彼女の性格が出てます。、、と思ってたらカルビ現物でしょう~。びっくりしました。
韓国カルビはほんと美味しいですね。梨がやわらかさの秘密だったとはね。corocoroさんも手作りカルビはいかが?肉好きの旦那様もきっと大喜びだと思いますよv-426
このドリンクね~、一瞬虫に見えるでしょうe-263学校で紙コップで渡された時は正直飲むのに勇気がいりましたi-229何で出来てるんやろうね?黒糖っぽいような生姜っぽい味もするような。昔、口にした事あるようなないような、、まさしく不思議ドリンクそのもの。
≫かづぽん
URL│posted at 2007-04-04(Wed)23:52│編集
韓国カルビいいなあv-41
でもあの甘い感じは梨だったのねv-363
そのレシピ公開してv-216私も作ってみたいなv-91
でもその変な飲み物すごいね~v-12
その虫はドリンクと一緒に食べるものなのv-356
お米を形成してるにしてももうちょっといい形にしてほしいよねv-292
≫kuri
URL│posted at 2007-04-06(Fri)16:36│編集
かづぽんさんv-22
そうそう、味の秘密は韓国梨にあったんですよ!肉の下味に梨を使うなんて、さすがですよね~~。
レシピは上v-158に書きました。また見といて下さいな。
分かりにくかったらまた言って下さいね。
この飲み物、かづぽんさんも知りませんでしたか!?
かづぽんさんなら知ってるかな~?って思ってたの。
そうコップに入れる時に振るから飲み物とお米が一緒にコップに入るんです。かなり微妙でしょうe-263一瞬虫に見えますよね。これは飲むのに勇気いりました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
