
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年03月31日(Sat)

ESSE買ってみた

カテゴリー:生活記事編集

アメリカに住んで、初めてBOOK OFF以外で本を買ってみました。
イーエスエスイーエッセ
アメリカの書店で見たら500円の本が7ドル50セント+TAX。
やっぱり高いな~。ええっ!!と思いましたが、
でも、今回の内容の予告を見て欲しかったので思い切りました。
その内容とは片付け上手になれるスッキリ!収納ルール
収納下手な私にはとてもそそられるタイトルでした。
収納の本見たら、自分の部屋もむしょうに片付けたくなるでしょ?
あと春のお弁当1ヶ月カレンダーこれにもそそられました。
お弁当のおかず、毎日毎日悩みどころです。
ちょっとでも参考になれば。
実は、2月に私の元上司が出張でアメリカに来た時に
うちの夫のお弁当を見て一言。
「お前、惨めな弁当やね~」と言ったそうです。
惨めって・・ひどっ。(昔から思った事を何でも言う人)
私だって一生懸命作ってたのに
その後、その上司と一緒にご飯食べたのですが、
あんな弁当、旦那が可愛そうやで」って言われてしまいました。
決して、日の丸弁当とかじゃないですよ。
確かにほとんどが前の夜の残り物だったんですけどね・・
それ以来、一念発起。
高くて買ってなかったソーセージも買い込んで、
にしてみたりちょっとでも美味しそうに見えるように工夫してます。
それが、、その元上司また明日からアメリカに来るんです。
月曜から3週間ほど、余計に気を使います。嫌だ~
P1010891.jpg
江角さん、久々に見たわ。
 
│posted at 23:59:45│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2007-04-02(Mon)12:01│編集
毎日お弁当を作っているだけでも
尊敬します!!
弁当なんて見た目より栄養の方が気になるけどな~
愛妻弁当なんて旦那様、幸せだろうな☆

カルビソースの作り方
わざわざ丁寧にありがとうございます!
木曜日にコリアンマーケットに行くので(実は初!)
そこで付け合せなんかも買ってきます。
作るの楽しみ~
≫kuri
URL│posted at 2007-04-03(Tue)09:35│編集
yukiさんv-22
いえいえ、時間かかるけどよかったら1度作ってみて下さい♪
美味しいんで、パーティーにもいいかも・・。
yukiさん、私と違って料理上手だから絶対うまく出来るはず。コリアンスーパー初ですか?お肉、安いですよ~。
日本と似てるお菓子あるけど味が違ったりするからやめた方がいいですよ。最近はチョコパイで失敗しました。ロッテって書いてあるのに食べると味が違うんですよね~i-202気をつけて下さいネ。
お弁当(汗)夫がいつも仕事しながら食べてるから誰にも見られへんって言ってたので、、油断してました(恥)残り物も多いけど朝からもせっせと作ったりしてたのにね~。そうそう、見た目より栄養重視ですよねi-229
≫corocoro
URL│posted at 2007-04-04(Wed)18:31│編集
わかります!!毎日毎日お弁当作り、もう嫌じゃ~!!って思うことばっかりですv-292それに加えて、色合いやバランスを考えなくちゃいけないなんて。。毎日のことだけに大変なことなんですよねv-390
しかにしてもその上司、そんな酷いことを言ったんですか!?信じられないよぉ。。わたしでもそんなこと言われたらショックです。。v-347
うちは旦那が私に直接、弁当のお料理本買って勉強したら?って言ってきました。。はずかしくて人に見せたくないって。。i-282 悔しかったので思わず、人に見せるために作っているんじゃないよ!!って言ってしまいましたよ~i-229
ほんと、主婦も楽じゃないなぁ~って思う瞬間ですv-355
≫かづぽん
URL│posted at 2007-04-05(Thu)00:13│編集
kuriさんのお弁当で惨めなんていったら
私の旦那様のお弁当はイジメだわねv-26
机の上に朝から置いてあるのに
誰も何もコメントしないって言ってたわv-399
私もウインナー買ってタコさんe-352とかしたほうがいいのかしらe-330
そんな面倒なことやってられないわv-359
≫kuri
URL│posted at 2007-04-06(Fri)15:21│編集
corocoroさんv-22
お弁当苦痛ですよね。何かいいレシピありませんか?そうそう、最近餃子の皮に凝ってるんです。ネットで見たんですが、皮の上にチーズ乗せてハム乗せてアスパラ乗せて巻いて焼くだけ。半分に切ったらとても美味しそうです。餃子の皮って便利だわv-426最近、いろいろ巻いてます。色合いも重要ポイントですよ。気使いますよね~。この上司昔から言いたい放題でした。何度怒った事か・・。自分の奥さんがお弁当と言えば10種類くらいおかずを作らはるみたいです。そんな人と一緒にしないで欲しい。頑張って作ってるのに、恥ずかしいとか言われたらショックですよね(;_;)確かに人に見せるために作ってるんじゃないですよ!!corocoroさん、いい事言う~v-424
≫kuri
URL│posted at 2007-04-06(Fri)16:15│編集
かづぽんさんv-22
ミジメってひどい言葉ですよね~。自分の奥さんがマメな人やからって比べないでほしいv-359うちの夫はお弁当にも無関心で何も言わないのに。(食べれてたら何でもいいって人)かづぽんさんは、何やかんやいいながらきっとちゃんとしたお弁当作ってると想像してます。あ、、、、、そういえばヤキソバ弁当ってあったねi-229
e-352ウインナーは、夜のうちにe-352に切っといて朝に焼くだけ。朝は1分でも早くしたいですもんね。朝の1分は貴重です。
冷凍食品のお弁当シリーズとか使えたら便利なのにね~。高いでしょう?つい日本と比べてしまってもったいなくって買えません。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
