
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月02日(Mon)

エイプリルフールの思い出

カテゴリー:生活記事編集

昨日はエイプリルフールでしたね
確かあれは2年前のエイプリルフールの朝の事。
結構仲良くしてた他部署のKさんからの電話をとった時の事。
(会話なんで思いっきり京都弁になります)
Kさんは深刻な声で
「実はな、昨日道でしんどうそうにしてるおばあさんがいてん。
心配やったんで、家まで連れて帰ったげてん。
で、お茶飲んでってって言われたし家にあがらせてもらったんやけど
そのおばあさん、おじいさんも2年前に亡くならはって今は身寄りもなく一人ぼっちみたいで、
いろいろ話聞いてあげててん。
帰る時に家で開けてって風呂敷の包みくれはってん。
帰ってみたら、10万入っててんけど、どうしたらいいと思う?」と。
普段から親切なKさんらしい話だったので
「おばあさん、よっぽど嬉しかったんやわ。これからもちょくちょく遊びに行ってあげたら?
でも、お金は返した方がいいと思うけど」って私は言いました。
で、夕方に同じ部署の同僚が、「Kさんからおばあさんの話聞いた?」と。
「うん、Kさんらしい話よな~」と言うと
「それ、作り話やで。だって今日はエイプリルフールやん」と同僚は大爆笑。
なんですって~?!
その同僚は嘘と見抜いたそう。
まんまと騙されて悔しかった私は、同じ話で誰かを騙そうと思い
家に帰って早速姉に電話しました。で、同じ話をすると
「へ~kuriもいいとこあるな~」と完璧に信用してました。
ん~満足。
で、その話もすっかり忘れた3日後。
姉が家に来た時に、「ところでその10万どうしたん?」と聞いてきたので
あ!!あれ嘘やで。と言うと姉は激怒してました。ふふっん
ちなみにうちの姉、その前のエイプリルフールの時
「知ってる?キムタク離婚したんやって!」と騙したら
それを人に言って大恥かいたって怒ってました。。

よくよく考えたらエイプリルフールと共に
ブログ初めてちょうど1年が経ちました。
1年続けらたんだな~。これも、遊びに来てくださる人がいるから。
本当にいつもありがとう。
ブログを通していろんな方と知り合えた事を心から嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします☆

 
│posted at 23:28:11│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-04-05(Thu)14:27│編集
ブログ一周年おめでとうございますi-237
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~^^

で、エイプリルフールの思い出…すごいね。
ウソついた気はするけど、こんな思い出に残るウソはないなぁ。
これは天晴れなウソだねi-234
今年は何もなく過ぎていってしまいました~
≫corocoro
URL│posted at 2007-04-05(Thu)22:08│編集
ブログ一周年おめでとうございますv-308v-291
1年はあっという間でしたか~??
これからもヨロシクお願いしま~す、kuriサンv-343
これからも身の回りの出来事など紹介してくださいね~v-353

私はどちらかというと、エイプリルフールというよりは今メジャーリーグで活躍しようとしている桑田真澄投手の誕生日ということしか思いつきませんでした。。(もしかしてマニア??)
旦那が大の桑田・清原のファンで、私が彼らが高校生時代に活躍していたことを知らないのですが、旦那が私にうるさく言い続けたため、エイプリルフール<桑田の誕生日 になってしまいました。。普通の女の子に戻りたいv-40
しかしエイプリルフールと言っても限度を超えている嘘はこまりますよね!!v-356きっと私も騙されます。。
≫kuri
URL│posted at 2007-04-06(Fri)14:30│編集
elieliさんe-312
ありがとうございます♪
ね~何とか1年続ける事出来ました。何となく始めたブログだったけど、本当にやってよかったと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

elieliさんはエイプリルフールの思い出ってないですか?
っていうかこんな話普通信じますよね~?でも、この話信じたのって私だけだったみたいです。
みんなすぐピンッときたみたい。悔しかったi-241
今年は私も何もなかったです。夫でも騙したらよかったな・・v-290
≫kuri
URL│posted at 2007-04-06(Fri)15:04│編集
corocoroさんe-312
ありがとうございます♪
早かったですね~。気がついたら、もしかして1年?って感じでしたね。日記にしても「毎日1行英語で日記を書こう」って本も買ったけど三日坊主で終わりましたi-229そう思うとよくまぁ1年も続いたな~と我ながら感心してしまいます。これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげ。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~。
桑田選手の誕生日って4月1日なんですか?それは初耳。corocoroさん、よく知ってましたね~。ファンなの?って思ったら旦那様の影響でしたかv-410
高校時代からのファンって筋金入りですね~。エイプリルフール=桑田選手の誕生日ってのもおもいしろい。残念ながら桑田選手、捻挫しはったみたいやね。頑張って欲しいですよね~日本人v-496
こんな嘘信じてしまいますよね~?ったく。まんまと騙されましたよ。よくこんな話考えたな~って思いません?
≫かづぽん
URL│posted at 2007-04-07(Sat)01:10│編集
一周年おめれと~v-314
これからもいろいろそっちの情報教えてねv-290
エイプリルフールは今までウソついたことも
つかれたこともないやv-431
今回は旦那様に何か言ってやろうと思ってたんだけど
目の前にするとなかなかいえないねv-393
下手にやるとまた怒られちゃうから止めちゃったv-356
そうやって電話ならいけそうねv-213
来年は絶対やってみるわv-91
お姉さんとってもいい人なのねe-278
毎年だましてあげてv-396
≫kuri
URL│posted at 2007-04-10(Tue)09:25│編集
かづぽんさんe-312
ありがとうございます~♪私もかづぽんさんのマメ更新を見習わないと・・。最近ますますダメになりつつあります。
嘘ついた事もつかれた事もないですか??
私、毎年姉は小さな嘘で騙してますv-397それが、、毎年ひっかかるんですよ。その前は織田裕二結婚やって!って言ったら信じてたんですよね~。笑けるでしょ?
来年はぜひ旦那様を騙してみて下さいv-426怒られない程度の嘘でね。
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-05-23(Wed)16:28│編集
kuriさん、ご無沙汰してます。
かなり遅ればせながら、ブログ一周年記念おめでとうございますv-300
一年ですか~、凄いですね。
私なんてブログ始めてまだ半年だけど、最近、忙しいっていうのもあるけど、もともと三日坊主体質なのでそろそろブログ更新が面倒臭くなってくじけそうですv-8
でも、見に来てくれてる方もいるので、なんとか細々と頑張ってますけどね(笑)
エイプリルフールの嘘に騙されたのは、きっとkuriさんが素直な方だからだと思いますよ。
エイプリルフールもやり過ぎは良くないけど、そういうお茶目な面はいつまでも持っておきたいな。
≫kuri
URL│posted at 2007-05-30(Wed)15:41│編集
pomeshibaさんe-312
ありがとうございます♪ん~私も最近なかなか更新が出来なくって、、もうくじけてしまいそうですe-330
私も3日坊主体質。よく1年続けられたな~って我ながら感心します。もともと1つの事しか出来ないタイプで、1つの事に集中すると、それだけでいっぱいいっぱい。疲れてしまってもう何もする気力がありません。文章考える力もなし。でも、ここまで続けたからもうちょっと頑張ろうかなと思ってるんですけどね。
またpomeshibaさんとこ遊びに行きますね。

こんな話信じてしまうでしょ?素直というより、彼の迫真の演技にまんまと騙されてしまいました。悔しかったi-231来年はお茶目な嘘で夫でも騙してみよかなv-290
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
