
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月12日(Thu)

苺大福作ってみた

カテゴリー:生活記事編集

今週は学校は休み。家にいたらいたでダラダラムード。
掃除して勉強して、、って思ってたけど、
やってる事は本の一気読み。目しょぼしょぼ。肩こりこり。かえって疲れます

さて、学校で一緒の日本人女性M子さん。
話し方も可愛くてかなり感じのいい人。
その女性が苺大福を作ったと言ってました。
私も作ってみたいな~って言ってたら「すっごく簡単よ」って
レシピを持ってきてくれました。
作ってみたらこれが難しいのなんのって・・
餅と悪戦苦闘小1時間。
これが簡単って??
人の簡単はあてにならんな~とつくづく思ってしまった。
器用、不器用の差があるからね(汗)
でも、見た目は悪いけど味はまずまず。また作ってみよっと。
この苺、甘そうに見えません?
日系スーパーで買ってきたんですが、固いうえ激すっぱでした
もっと美味しい苺が手に入ればいいんだけどな~。
P1020025-1.jpg
時々和菓子がむしょうに食べたくなるんですよね。

 
│posted at 23:10:53│ コメント 12件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-04-14(Sat)15:51│編集
美味しそうじゃないですか~i-237
実は私も作ってみたくて、日本で材料を揃えてきたんですよ。
よく考えたら、こっちのイチゴって酸っぱいし
アカンかな~と、まだ作っていないんです。
春休み中に試してみたらよかったかな…
≫corocoro
URL│posted at 2007-04-14(Sat)20:30│編集
すごくおいしそうな苺大福v-10
kuriさん和菓子好きなんですか??
私も和菓子大好きですv-343おはぎ、だんご、羊羹なんでもOKですv-426おいしいですよね~☆旦那があんこ大嫌いなので家ではそんなに食べないんですが、外で1人お茶するとき白玉あんみつとか頼んで1人楽しんでいますv-285

アメリカの苺って甘みがないですよね~v-356
知り合いのアメリカ人は(アメリカの)苺に砂糖まぶしてしばらくおいて食べてましたよv-40
≫ayu
URL│posted at 2007-04-15(Sun)15:34│編集
 すんごい美味しそうにできてます!

 和菓子って難しいですよね。。。私は
去年だったかな。。。うぐいす餅を作って
みましたが力がいるのなんのって。。。和菓子職人には
絶対なれないなーって思いました^^

 美味しい和菓子食べたいですね。。。。久しぶりに
和菓子に挑戦したくなりました☆
 それにしてもアメリカのいちごはダメダメですね。。。マリーカレンダーのいちごケーキは最高
なんだけどね☆
≫kuri
URL│posted at 2007-04-17(Tue)09:07│編集
elieliさんe-75
よかった~美味しそうですか?あんこに包んだ苺を餅に包むのが結構難しくってi-229餅、熱いし、、、
こっちの苺って酸っぱいし固いし大きいし。日本の苺で作ったらもっと美味しいやろうな~って思います。
elieliさんとこも学校休みでしたか!一緒なんやね。
休み中にやりたい事あれこれ考えてましたが、結局何も出来ませんでしたi-181
≫kuri
URL│posted at 2007-04-17(Tue)09:32│編集
corocoroさんe-75
よかった。和菓子好きですよe-343子供の時はあんこ大嫌いだったけどいつの間にか好きになったな。私も今となっては何でもOKですよ~。corocoroさんの旦那様、あんこ大嫌いですか?!うちの夫もそんな好きではないかも。断然洋菓子派です。私はどっちもOKe-461corocoroさんもでしょ?1人お出かけで白玉あんみつっていいですね~。私も京都にいる時、よくやりました。
アメリカの苺は本当酸っぱい。corocoroさんも留学時代食べました?たま~~~~~に甘いのに当たる時もあるんやけどね。砂糖かけてか、なるほど。私もそうしてみようかしら。。子供の頃は私も砂糖かけて食べてたな。
≫kuri
URL│posted at 2007-04-17(Tue)09:50│編集
ayuさんe-75
ほんと和菓子って難しいですよね~。私も和菓子職人にはなれませんi-229でも、あんこ食べたくなる時ありますよね。うぐいす餅もいいな~。美味しそうv-10思わず作り方探してみましたよ。私も挑戦してみようかしら、、無謀?やってみよ~!!
アメリカの苺は、美味しくないですね~。酸っぱいし固すぎやし。
マリーカレンダーって何ですか?ケーキ屋さん?
最高の苺ケーキ私も食べたい~。
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-04-18(Wed)05:17│編集
イチゴ大福v-380、めちゃめちゃ美味しそう♪
イチゴv-380が酸っぱかったのは致命的でしたねv-12
でも、それはkuriさんのせいじゃないから(笑)
ファーマーズマーケットで売ってるイチゴv-380は甘かった記憶があります。
私はトレジョーで結構イチゴv-380を買ってるけど、そんなに酸っぱくないですよ。
でも、和菓子とかに使う場合はもっと甘くないとダメなのかな?

≫mimo
URL│posted at 2007-04-19(Thu)05:36│編集
おいしそう~!!!食べちゃいけないv-16と分かっているけど和菓子食べたくなるね~v-41実は小豆の缶詰は買って待機させてますv-389ニヤリ苺大福なんて難しいのは作れないけど、抹茶のロールケーキもしくはそのまま簡単にぜんざいにしてやろ~なんて考えてますv-16v-16こっちの苺はホントおいしくないよねv-427そのまま食べるときは練乳v-529かけまくって食べてるよ~v-221
≫kuri
URL│posted at 2007-04-19(Thu)12:22│編集
pomeshibaさんe-75
よかった(^o^;美味しそうに見えますか?
e-243がやわらかくて甘かったらいう事なかったんだけどね~。今まで食べた中で一番v-358でしたv-292
ファーマーズマーケットの苺は甘そうですね。トレジョーの苺も甘そうe-267あそこって失敗がないですよね。いいかも。今週にでもどっちか行ってみよっと。
前にネギを買い忘れて、トレジョーで買った事あるんです。いつも買う日系スーパーより10倍綺麗でした。そんなに高くなかったし・・ほんと優秀なお店ですね。
≫kuri
URL│posted at 2007-04-19(Thu)12:38│編集
mimoさんe-75
和菓子v-369食べたくなりますよね~。熱いお茶と食べれば、幸せいっぱいですv-353私なんて小豆缶は、安い時に買って常に待機状態です。そんな、mimoさん上手やのに~。前のみたらし団子だってすごい綺麗に出来てたもの。mimoさんなら苺大福楽勝で出来ると思いますよ。抹茶のロールケーキもいいねe-415でも、ロールケーキって巻くのが難しそう。また作ったらUPして下さいな。アメリカって他の果物は美味しいのに、なぜか苺だけはダメですよね~e-464mimoさんは練乳か、、その手もあったね。
≫かづぽん
URL│posted at 2007-05-02(Wed)12:24│編集
大福美味しそうねe-280
見た目も全然いいよv-218
私はもっと不器用だから始めからこんな難しそうなのチャレンジできないわv-431
イチゴe-243まずいよね~v-359
日本のが美味しすぎるんだと思うけどそれに食べなれてるからこっちのイチゴはどうしても許せないわよv-412
日本人てグルメよねv-352
≫kuri
URL│posted at 2007-05-03(Thu)15:01│編集
かづぽんさんe-75
見た目もいいなんて嬉しいe-343そもそも、苺大福にチャレンジしたのが間違えだったのかも。でも、簡単って言われたんでついついi-229
e-243、美味しくないですよね~~。食感もコリッって感じでしょ。ジューシーさもないし(泣)それに比べ日本の苺は最高e-420甘いしやわらかいし。美味しい食べ物ばっかりやから日本人はグルメなんだわ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
