
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月10日(Tue)

コリアンランチ

カテゴリー:生活記事編集

アメリカに来て初めて出来た友達が、今週日本に帰国。
最後にランチ食べようって事で韓国人3人、日本人2人の計5人で
コリアンレストラン行ってきました。
 P1020022.jpg P1020011.jpg
このお店、よく前は通るけど行くのは初めて。↑コリアンは前菜たっぷりで嬉しいですよね。
 P1020015.jpg P1020017.jpg
このチヂミ美味しかった~。
カルビ(極細冷麺付き)3人前、スパイシーポーク(お弁当スタイル)2人前、
チヂミにビールと・・量多いのに頼みすぎて
かなり量を残してみんな満腹に。
ランチなのに1人30ドルもかかってしまいました。。
辞書片手にランチでしたが、何とかなるもの。
楽しく過ごせました。
彼女は東京、私は京都だけどまた会えるといいね~。

辛い料理って好きなんですが、どうも私のお腹と合わないらしく
こういう辛い料理を食べた後は必ずお腹をこわします。
この日も、夜まで調子悪かった
何とかならないものかしら?

 
│posted at 23:55:27│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2007-04-12(Thu)07:23│編集
仲良くなった友達と別れるのはさみしいねv-406出会いが多い分別れも多いなぁと海外にきてから感じるようになったよv-355
↑すごくボリュームたっぷりだね(笑)もちもちしたチヂミとか想像しただけでよだれがでそうe-263サッパリした冷麺も大好きv-346久々に韓国料理が食べたくなってしまったよv-42辛い料理を食べるとお腹をこわすって人他にも聞いたことがあるよぅv-217
≫kuri
URL│posted at 2007-04-13(Fri)14:48│編集
mimoさんe-75
今日、友達は日本へ帰って行きました。ほんと寂しいですよ~。他、4月中にもう1人の日本人も帰国です。
ほんと出会いも多いけど、別れも多いですよね。仕方ないんだけどね・・でも、何ていうかこっちで友達になった人って一生仲良く出来るようなそんな気がします。
って頼みすぎでしょv-356こんなに頼んだの~?ってびっくり。適当にコリアンの人が頼んだからね。チヂミ、外かりっとしてるんだけど中もっちり。で、タコv-15もたっぷり入ってて美味しかった。韓国の冷麺ってすごくさっぱりしてお肉食べた後にちょうどいいね。でも、こんな極細麺は初めてだったな~。
辛い料理、mimoさんは大丈夫ですか?なら、食べなかったらいいんやけど、、、こういう場合、そういうわけにもいかないしね。今度、韓国人宅で送別会があるんです。人の家でお腹痛くなるの嫌やな~。
≫elieli
URL│posted at 2007-04-14(Sat)15:57│編集
ここ、いつも気になってたレストランです!
韓国の方と一緒に行ったってことは、韓国人も認める味なのですね!
焼き肉に冷麺…!!!食べたくなってきましたー!
私も辛い物食べたらおなか壊すって聞いた事あります。
オットはインド料理でおなか壊すって言うてました。
出会いと別れ、日本に住んでたら経験しない数かもしれませんね。
私ももうすぐお別れするお友達がいます~>< 寂しいですね…
≫corocoro
URL│posted at 2007-04-14(Sat)20:24│編集
アメリカで食べるコリアン料理っておいしいですよねv-10 私もカルビ食べてましたv-91
冷麺もいいですよね~v-353 旦那がもらってきた盛岡冷麺が残っているので明日はそれにしよう!とkuriさんのブログを読んで思い出しました~i-278
仲良しのお友達が帰国されてしまうのは寂しいですよねv-409 出会いあれば別れありなんだけど、辛いですよね!次に再会した時は、笑いながら今のことが昔話になるのかなぁ~なんて思うと不思議ですよね!
≫kuri
URL│posted at 2007-04-17(Tue)10:15│編集
elieliさんe-75
知ってました?WESTERN AVEにあるとこです。よく前は通るんですが、いつも混んでるので美味しいのかな~って気になってた店なんです。夜は結構高いみたいです(ランチでもそこそこしますけど、、これは食べすぎ?)8年くらいここに住んでる韓国人のお勧めって言ってましたよ。焼肉食べながら冷麺っていいですよね。韓国冷麺って酢がきいてて、とてもさっぱり。
インド料理といえば、私も京都にあるインド料理屋さん行った時激激辛で案の定お腹壊した記憶が、、旦那様コリアンフードは大丈夫ですか?私、キムチにもやられるんですよ~。これって慣れないもんなのかな?
出会いと別れ、日本に住んでたらこうたびたび経験する事じゃないですよね。elieliさんももうすぐお友達とお別れなんですね(ToT)寂しいですよね。でも、こっちで知り合った人って絆深そうな気がしません?一緒に英語の苦楽を共にして・・たいそうかな。いつまでも友達でいれたらいいですよね。
≫kuri
URL│posted at 2007-04-17(Tue)10:59│編集
corocoroさんe-75
美味しいですよね~。corocoroさんも食べてました?って日本にいる時ってコリアン料理ってまず食べなかったんですよね。食べてもキムチくらいかなぁ。
コリアンのラーメンは酢味でさっぱりやもんね。焼肉食べた後にちょうどいい感じ。盛岡冷麺って有名ですよね。ん~?どっちの料理ショーでやってたような・・。違ったかな。
出会いと別れ、corocoroさんもよく経験されるんじゃないですか?木曜に友達が帰国したんですが、今日新しい日本人が2人クラスメートになりました。
まさに別れあれば出会いありって感じです。次会えるのはいつか分からないけど、きっとあの時こうだったね~って笑い話になってるはず。懐かしいねって言いながらね。英語で悩んだ事もきっと・・
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-04-18(Wed)05:29│編集
せっかく仲良くなれたのに、帰国する友達を見送らなきゃいけないのは寂しいですよねe-263
見送るのも悲しいけど、いつかkuriさんが見送られる番が来るのも悲しいですよ。
だからみなさん、こちらにいる間に習い事ややりたい事をたくさんやって、お友達ともランチやお茶をして、たくさんの楽しい思い出を作られてますよね。
真のお友達とは、日本でもきっとまた会えますよ。
私も日本に一時帰国したときに、こっちで友達になった人と今でも会ってますから。
≫kuri
URL│posted at 2007-04-19(Thu)14:04│編集
pomeshibaさんe-75
ほんとにそうです。彼女はこっちに来て初めて出来た友達だったので・・寂しいです。そうやね~いつか私も見送られる立場が来るんやもんね。それも寂しいね(泣)ランチとかもほとんど行ってないから今のうちに思い出作っといた方がいいね。特に他国の人なんてもう2度と会えないかもしれないから・・。
もう1人仲良くしてもらってる日本人の人は福岡なんです。ほんとバラバラでしょe-330彼女は4月末に帰国です。
でも、pomeshibaさんのようにいつまでも仲良く出来たらいいな。
≫かづぽん
URL│posted at 2007-05-02(Wed)12:03│編集
うっまそ~v-10ランチに焼肉&ビールなんて最高v-41
kuriさんのお友達は最近帰国する人がおおいの?
残される方は寂しいよねv-406
私のほうもまた一人今週末で帰国v-233
本当にイヤになっちゃうわねv-239
私は辛い物を食べたら
次の日の朝は力を入れずに用が足せるくらいかなe-283
腸の掃除だと思いましょv-79
≫kuri
URL│posted at 2007-05-03(Thu)15:23│編集
かづぽんさんe-75
最近、帰国多いんですよi-241寂しいな。そのかわり来る人も多いんですけどね。かづぽんさんとこも帰国の人多いですよねi-241でも、たくさんの駐在仲間がいて羨ましいな。。
かづぽんさんは辛い物平気ですか?力を入れずにウンe-283が足せるならいいですね。私なんて食べてしばらくしたら、トイレに直行ですよe-330プルーンってあるでしょ?あれにも弱いんです。うっかり弱い事忘れて人からもらって食べてしまったら、しばらくしてトイレダッシュでしたi-203
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
