
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月21日(Fri)

長寿国

カテゴリー:未分類記事編集

アメリカにいる時は、ドラマを借りまくって見てましたが、
日本に帰ってみると全くドラマを見なくなりました。
不思議ですよね。

さて、日本が長寿国世界一を維持したという事で
今日、テレビで細木数子が日本が長寿国№1でいれるのは、
食べ物、和食のおかげだとと言ってました。
和食のありがたさは、海外に行って初めて分かるって。なるほど・・
確かにそうかもしれないですね。日本にいる時は、当たり前のように
食べてますからね。
アメリカでは、牛、豚、鶏のローテーションの夕食ですし。
(うちの家だけかもしれないですが
ちなみに、長寿国ランキング最下位は、ジンバブエ(こんな国ありました?)の平均寿命36歳(若っ)アフリカ、アフガニスタンの平均寿命が50歳未満だそうです。
この国の方達は何を食べてるのですかね~?

そういえば番組の中で、ネプチューンの原田泰造が細木数子に
「あんた、死相が出てるわよ」って言われてました。
死相は鼻に出るそうです。
水難の相とかならまだしも、いきなり死相って・・
細木数子にこんな事言われたら怖いですよね~。



 
│posted at 23:18:07│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-04-22(Sat)12:10│編集
うちの夕食v-271もお肉の毎日ですv-389でも最近ダンナに「魚が食いたい」とポツリと言われてしまいましたe-263日本人はやっぱり魚を食わなあかんらしいですワ(←ただのオヤジ発言!?)確かに魚も食べたいけど・・・日本食スーパーの魚は高いv-409しアメリカスーパーの魚はよう分からんv-356Kuriさんはアメリカでどんな魚食べてますぅ??
≫『細木数子を踏み潰すブログ』
URL│posted at 2006-04-22(Sat)20:31│編集
『細木数子を踏み潰すブログ』
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/
「金儲けは、頭でするんじゃない。心でするんだ」
≫kuri
URL│posted at 2006-04-23(Sun)21:44│編集
mimoさんv-518
魚、困りますよね~。私もアメリカの魚は買った事ないですv-356どんなんか分からないでしょ~。熱帯魚みたいな魚もいますよね。私は、日本食のスーパーで安売りの時にキングサーモン買ったくらいかな。。ムニエルにしましたv-344久々の魚は美味しかったです。中国スーパーの魚もちょっと手を出せないですね。今は、お肉がなかったら食べるものがないって感じですねv-390
≫かづぽん
URL│posted at 2006-04-24(Mon)00:16│編集
私お魚は結構買っちゃいますよーv-221チャレンジャーv-91なので判らない物でも「これくれe-141v-288」と指差しバシバシ買ってみてますv-352家に帰って辞書で調べると案外日本でも食べていたものだったりすると面白いですよv-410長寿国維持しても来年は落ちちゃいそうだな~i-195シレラレオネは今年は何位だったんだろv-361だいぶ長生きできるようになったんだねーe-413
≫kuri
URL│posted at 2006-04-24(Mon)12:02│編集
かづぽんさんv-518
さすが、かずぽんさん!チャレンジャーv-10なかなかね~、食べてまずかったら・・と思ったら手が出せなくって・・。ほとんど、皆無に等しいくらい魚は口にしてないなぁ。。毎日、肉ですv-91かづぽんさんは、食べれなかった事はないですか??ところで、シレラレオネってどこの国ですか?こっそり教えて下さいな。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-04-25(Tue)02:49│編集
アフリカの国のひとつe-332で内戦でめちゃめちゃやばかったのv-40平均34歳でずっとブッチギリだったんじゃなかったけv-361生きれても手足取られちゃってたりするんだよーv-406
戦争や感染症での死って私たちv-496には想像できないから悲しいよねe-263
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/s_leone/data.html

お魚e-203は食べれなかったものは今のところないけど調理に失敗したものはあるよv-431それって腕の問題e-327
≫kuri
URL│posted at 2006-04-25(Tue)15:23│編集
かづぽんさんv-518
生きれても、手足をとられる??恐怖ですね。ジンバブエもなぜ、36歳までしか生きられないかって夫に聞いてわかりました。恥ずかしい。。今の自分から想像出来ない世界だから、考えもしなかったんです。そう思うと私達は本当に幸せですよね。感謝しないと駄目ですね。そっか~、かづぽんさんを見習って、私もアメリカの魚にチャレンジしてみよっとv-91
≫-
│posted at 2008-03-27(Thu)19:10│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
