
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月18日(Wed)

気をつけないと・・

カテゴリー:生活記事編集

最近、あちこちでPOLICEをよく見ます(いつもいるけど、最近特に多かった)
道で男性が後に手を組んで座らされ、POLICEが車の中をチェックしてる
こういう光景をよく見てたんです。
何か事件でもあったのかな?って学校で話してたら
今日、聞いたとこによるといつも行く日系スーパーの向かいで
殺人事件があったらしい。こわ~
すぐ近くでの出来事。
比較的この辺は治安が良い方だとは思いますが、安心出来ません

POLICEといえば、日本人クラスメートの友達が飲酒で捕まったそう。
一晩拘束されたうえ罰金なんと5000ドル!日本円にして60万弱。
もし、自分の夫がこんな罰金払わなくなったら?と考えただけでゾッとします。
でも、うちの夫は乗るなら飲むなを忠実に守る人なので
その点は安心かな。
皆さんも飲酒にはくれぐれも気をつけて下さいね。
でも、車がないとどこにも行けないのが現状。
今日は飲みたいから電車で行こうとか出来ないからね・・
難しいとこです。

その殺人事件があった前の日系スーパーで、22日までの期間限定で
天むすを販売してたので買ってみました。
ほんのり塩味がきいて美味しかった~♪
おにぎり自体久しぶりに食べたって感じ。
ペロッと平らげてしまいました(;^ー^)
P1020039-1.jpg


 
│posted at 23:53:54│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ayu
URL│posted at 2007-04-21(Sat)11:24│編集
 名古屋名物天むすですね~ 懐かしいですなぁ。
このお店じゃないけど私天むす屋でアルバイトして
ました☆

 久しぶりに作ってみるかなぁ。

 ところで殺人事件あったんですか!ひぇ~
先週そのあたりウロウロしてたんです><

 うちの近所でも車の当て逃げ犯にポリスが
発砲したっていう出来事あったみたいです。。。
怖いねぇ><

 今週末飲みに行く予定だったけど60マンの
罰金になったらうちの旦那さんきっと迎えに
来てくれないから行くのやめよっかな。。。汗
≫ayu
URL│posted at 2007-04-21(Sat)11:28│編集
 追伸です。。

 マリーカレンダーっていうケーキ屋さんというか
ご飯も食べられるお店は トーランスとホーソンの
交差点あたりにあるモールの中にあります。
エレファントバーとかスープランテーションとか
入っているモールです。。。今の時期、いちごの
ケーキが出ていて、ここのいちごだけは美味しい!と
素直に思いました^^ といってもかなーり甘いですが。もしこのあたりにいらっしゃることありましたら
デートのお茶によってみてくださいまし☆
≫corocoro
URL│posted at 2007-04-21(Sat)17:09│編集
いつも行くスーパーの向かいで殺人事件なんて怖いですよねぇ。。。しかも殺人。。気をつけてくださいね~(> <)
私も以前LAダウンタウンのユニオンステーションにいたらいきなり背の高い男性にいきなり腕をぐいっとつかまれたので驚いて急いで逃げました。アメリカだけに怖さニ倍ですよねv-40

天むすだぁ~v-343 そんなに頻繁には食べたいけど写真でみると食べたくなります☆
たれがしみこんでいておいしそうv-375v-353
≫kuri
URL│posted at 2007-04-24(Tue)09:27│編集
ayuさんe-434
ayuさんは名古屋出身ですもんね。懐かしいでしょう。
バイトされてたんですね~。天むすって家でも出来るもんなんですか?私、天むすってあんまり食べた事ないけど、このお店は名古屋では有名なんですかね?
殺人事件怖いね~v-40詳しくは知らないけど日系のおばあさんが亡くなったらしいですよ。前にSPOON HOUSEってお店あるの知ってます?その前であったみたい。
こっちのポリスってすぐ発砲するみたいですね。全く怖いね~。
先週、飲みに行ったんですか!?いいなぁv-275大丈夫でしたか?うちの夫の会社の人なんて、みんな普通に飲酒運転したはるんです。でも、この辺車以外交通手段ないもんね。。
≫kuri
URL│posted at 2007-04-24(Tue)09:34│編集
ayuさんe-434
ayuさん、追伸ありがとう。
マリーカレンダーってご飯も食べれるんですか!?それいいね~。
トーランスとホーソンの交差点ね。フムフム、、また行ってみよう。
そんな美味しい苺ケーキあるなんてぜひ食べてみたいe-243
まだ食べれるかな?
かなり甘いってアメリカの甘さ?だいぶん甘いケーキには馴れたからきっと大丈夫なはずe-461
≫kuri
URL│posted at 2007-04-24(Tue)09:51│編集
corocoroさんe-434
怖いですよね~v-40このスーパー、前にも発砲事件があったみたいです。こんな話聞いてたら全然治安良くないやんって感じやね(;´д`)
でも、corocoroさん怖い経験されてますね~。見知らぬ長身のアメリカ人にいきなり腕つかまれるなんて、怖さ2倍どころか100倍ですよv-12何事もなくよかったよかった。ダウンタウンだけに余計怖いねv-483
天むすね、私も過去3回くらいしか食べた事ないんですよ。
久々に食べました。ほんのり塩味?見た目より薄味でした。
おにぎりってほんと美味しいね~v-375v-365
≫かづぽん
URL│posted at 2007-05-02(Wed)12:38│編集
kuriさんのすんでいるところは私のところよりよっぽど物騒だねv-26
警察はよくみるけどスピード違反くらいで車から出されてる人ってみかけないよi-227ましてや殺人事件なんてv-399
それに5000ドルってv-363
先日うちの旦那様はべろんべろんに酔っ払って帰ってきて次の朝「どうやって帰ってきたんだろうi-183」って不思議がってましたv-356
覚えてないけど警察に捕まってたりしてたらどうしようv-12
≫kuri
URL│posted at 2007-05-03(Thu)14:24│編集
かづぽんさんe-434
ん~そうかもしれない。車から出されて手を後に組まされて地面に座らされる人とかいません?その光景はよく見ますよ~最近特にね。怖いね~e-1
5000ドルの罰金って恐ろしいですよね。考えただけでもゾッとします。罰金ってアメリカ一律なのかな?それとも州によって違うのかしらね?旦那様、どうやって帰ってきたのか覚えてないなんて・・危ないですよ~。って、私も昔よくやりましたi-229
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
