
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年05月16日(Wed)

DONUT

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

昨日の夜中2時半頃、煙探知機が急に鳴ってびっくりして目が覚めました。
どうも隣の部屋の探知機が鳴ってたみたい。
煙探知機って恐ろしく音が大きいんですよね。
小さい音だと意味ないのは分かりますが・・
しかし、こんな時間に鳴らすのやめてほしい
火事かと思って真剣びっくりしましたよ(´ヘ`;)

さて、ちょっと前に朝のニュースを見てたら、
日本のドーナッツ激戦の特集をしてました。
最近日本で人気なクリスピークリームドーナツ。
あつあつ出来立てが食べれて日本では長~い行列が出来てるとか。
そういえば、私まだ食べた事なかったな~。
 P1020071.jpg P1020073.jpg
とりあえず、4個だけ買ってみました。日本と違ってここはガラガラ。
ドーナツを作る工程もちゃんと見れるようになってました。
甘いかな?と思ったけど、これくらいなら全然OK。
出来立てが食べれるのって日本だけなのかな?
これで出来立てならかなり美味しいだろうな、、
今回買ったのはどれも美味しかったので、次は違う種類も食べてみよっと。
でも、微妙に読めない名前のドーナツがあるんですよね、、


 
│posted at 23:47:12│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2007-05-22(Tue)04:01│編集
クリスピークリームのドーナツおいしいよねv-413モチモチフワフワ具合が大好きe-266確かにどれも読みづらい名前してる・・・e-263私はノーマルなドーナツが好きで、この間はついに12個入りを買ってしまったよv-403でもこれが超お買い得なんだもんっっv-363時間によっては出来立てを食べさせてくれるはずだよーんv-426
≫pomeshiba
URL│posted at 2007-05-23(Wed)16:47│編集
クリスピークリームってほぼ全種類が砂糖でコーティング(グレイズって言うのかな?)されていて結構甘いって思ってたので、それが日本で行列が出来てるって聞いて驚いてます。
多少は日本仕様に甘さ控えめにしてるのかな?ってすごく疑問です。
私はミスドの方が断然美味しいと思うんですけど(笑)
関東はミスタードーナツをミスドって略すんですが、kuriさんがご出身の京都では違う呼び方ですか?
≫corocoro
URL│posted at 2007-05-29(Tue)19:42│編集
クリスピードーナツ食べたんですねv-10
いいなぁ、いいなぁv-353
私も1回新宿店で並ぼうとしましたが、あまりにもたくさんの人が並んでいたのであきらめましたv-390

出来立てのドーナツは一段とおいしそうですねぇ~v-343今度アメリカ旅行したときに是非試してみたいですv-91
≫kuri
URL│posted at 2007-05-30(Wed)10:38│編集
mimoさんe-256
返事が遅れてすみませんv-421
クリスピークリームドーナツ、初めて食べました。近くにあるくせにまだ行ってなかったんですよね。ふわふわしてて美味しかったですv-353名前、読みづらいのありますよね~。便利な「これ」で乗り切るしかないか。。私も、このノーマルなフレンチクルーラー似のが一番好きかな。この後、いろんな種類もらって食べましたが甘いの多かった~v-356でも、このノーマルのなら12個入りもOKね。でも、mimoさんとこ今のとこは2人家族でしょ。食べきれました?
いつか出来立てが食べたいな~。でも、こんなガラガラなら無理か。
≫kuri
URL│posted at 2007-05-30(Wed)11:07│編集
pomeshibaさんe-256
返事が遅くなってごめんなさいv-421
そういえば、ここのドーナツほとんどコーティングしてありますね。この前、めちゃくちゃ甘いの食べたんですよ~i-183あれは、食べきるのしんどかったな。確かに日本は甘さ控えめタイプになってるかもしれませんね。サーティワンもこっちと日本とでは微妙に甘さ違うしね。
もちろんミスドも好きだけど、クリスピーもアメリカ物にしてはまだ許せる甘さかな~。あ、京都もミスドって言いますよ。ちなみにマクドナルドe-245はマクド。関東はマックですよね?
≫kuri
URL│posted at 2007-05-30(Wed)11:21│編集
corocoroさんe-256
TVv-55で見ましたよ~。すごい行列でした。あれは並ぶ気しませんねe-263今、東京に何店舗ぐらいあるんですか?
corocoroさん、食べたら感想聞かせて下さいね。甘さ控えめタイプなのか知りたいです。最近は、スタバにもドーナツ置いてあるらしいですね。それも人気とか。。
日本は出来立てが食べれるって言ってたけど、こっちはガラガラやから常にストックがある状態。本当に運よくでないと出来立て食べれないかもしれませんよv-390
そういえば、ミスドの抹茶フレンチクルーラーって限定だったけどまだ売ってるのかな?また食べたいな~i-277
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
