スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年05月30日(Wed)

覚えられない

カテゴリー:生活記事編集

気がついたら、5月も終わり。
なんと5月は2日しかブログ書いてませんでした・・
すっかりサボり癖がついてしまった。

話は変わって、今習ってる単語は「MEDICAL OCCUPATIONS」
これまた初めて聞いたのばっかりで覚えられず苦労してます。
おまけにつづりが長いのばっかり。
例えば、小児科医Pediatrician 歯科衛生士Hygienist
婦人科医Gynecologist 精神科医Psychiatristなどなど・・12種類
分からなくっても生活の上で特に困る事ないとは思うんですが
習ってる限り覚えなければなりません。
初めて習った日、わけわからなかったので家で何回か書いて次の日
学校行きましたが、前日書いたのが全く頭に残ってなくって・・がっかり。
ところが、仲良くしてる韓国人のYさんは
初めて習った日に同じように、こんな単語初めて聞いたね~難しいね~って
喋ってたのに、翌日には完璧に頭に入れたはりました。
どうも、難しいつづりだから家で書いて見て勉強したとの事。
私もしたんだけどねこの違い。
なかなか単語が頭に入らず苦労してます。
なんか良い方法がないものかと思ってましたが、
私の場合、電子辞書でひたすら入力してたら段々覚えられるような気がします。
やっとこの長いつづりの単語5つ覚えられましたよ。
どうか新しいの覚えても忘れませんように。
なにかお勧めの暗記法あったら教えて下さいな


スポンサーサイト
 
│posted at 23:50:49│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-06-01(Fri)16:48│編集
お久しぶりです。お忙しくされているんですね~
kuriさんの学校は今、医療をやってるんですね。
ESLのカリキュラムが出来たのは最近の事だそうですね。それを先日知って、これがもっと前からあったら、がんばって英語勉強してたかも~なんて思っちゃいました。このおかげで、授業にもメリハリがあって、勉強するのも興味がわくので、結構気に入ってます。
医療の単語、私も全く頭に入らずでした~i-229でもね、単語見て何か分かるならえーやん!と、いつものエエ加減さを発揮してしまいました。きちんと覚えてるkuriさんエライです!
≫corocoro
URL│posted at 2007-06-05(Tue)07:19│編集
医療英語は難しいですよね~v-40
単語は長いし、他の言葉とごっちゃごちゃになってしまいますv-292
覚えられて5つくらいが私の限界ですi-229

アメリカって医療関係のドラマが多くないですか?
なんか日本人より医療のことを身近に知っているような気がしました。

ベタですが、カレンダー裏の白い部分に大きく単語を書いて部屋に貼っておいた高校時代を思い出しました~v-284
≫kuri
URL│posted at 2007-06-06(Wed)15:19│編集
elieliさんv-22
勉強だけで疲れきってしまって、ヤバイ状況になってます。家事もおろそかになり・・ブログも・・(汗)
すべてこなしてるelieliさんはえらいな~って思います。
うちのクラス、しょっちゅう小テストみたいなのがあって結果を張り出されるんですe-263だからねぇ・・ちょっと頑張らないと。elieliさんとこはないですか?
以前はカリキュラムはなかったんですか?本に沿ってやってるだけと思ってたら、前はそうじゃなかったんですね。
とりあえず、医療英語が終わってホッとしてます。
難しいですよね~。長いし、似たような名前ばっかりやし。苦労しました(+_+)
でも、勉強よりも話せるようになりたいんやけどね・・。
≫kuri
URL│posted at 2007-06-06(Wed)15:40│編集
corocoroさんv-22
医療英語は難しいですね~。日本では産婦人科でしょ。
でも、英語だと婦人科、産科って違うんですね。しかもどっちも長い綴りやし。ややこしいったらありません。
聴診器なんて単語も知らんわ~って感じでしたi-229
一瞬、無理矢理詰め込みましたが、今はもう忘れてるやろうな。でも、elieliさんe-29のおっしゃるとおり、読んで分かればいいっか~って私も思って。
我が家はケーブルに入ってないので、ちょっとのチャンネルしか見る事出来ないんですよ。だからドラマもほとんど見れません(汗)でも、今ケーブル加入を検討中。見れるようになったら、又見てみますね。
昼間に見てたドラマは日本同様ドロドロした感じでした。どこもお昼のドラマは似てるな~って思いましたi-230
なんかね~、長い綴りでも覚えやすい単語ってありますよね。実は私も紙に書いて必ず見るトイレとコンロ前には張ってあるんですよ。ムフ。
ちなみに高校時代はしてなかったな~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
