
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月25日(Tue)

抹茶!

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、寒いです
もう、4月も終わりなのにね。

昨日、大丸へ入った時7Fで「全国味めぐり」という催しを
やってました。北海道から沖縄までいろんな味が楽しめます。
こういう催しの時は、ついつい北海道物に目がいってしまいますが、
六花亭のバターサンドを買おうかな~って思ってた時、ふと
目にとまったもの。
自由が丘ロール屋の抹茶ロールケーキ
他のロールケーキはすべて売り切れて、抹茶だけが残ってた状態でした。
抹茶好きの私としては、ぜひ食べてみたい!と言う事で購入
P1000173.jpgP1000177.jpg
私がブラブラ持ち歩いてたので、形がいびつですが、
本当は、ちゃんと丸いです。
断面図、分かりにくいですけど、生クリームと抹茶クリーム、
あんこも入ってるんです!3つの味のハーモニーが最高!
絶妙のバランスで美味しかったです
あずき&生クリームの組み合わせってほんと美味しいですよね~。

ところで、こういう会場って活気があっていいですよね。
楽しそう~。こういうのを見ると働きたくなります。
前に北海道物産展の手伝いをした事があるんです。
忙しかったけど、楽しかったなぁ。。




 
│posted at 13:47:25│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫Sakura
URL│posted at 2006-04-25(Tue)22:25│編集
kuriさーんv-238

抹茶。いいですねー。
宇治で抹茶ソフト食べたことある私です(笑)

今年の日本の春は、お天気が変わりやすくて、まだちょっと寒い時間もありますが、風邪ひかないようにしてくださいね♪

≫かづぽん
URL│posted at 2006-04-26(Wed)03:27│編集
ロール屋さんだ~e-414私フルーツのが好きなのv-398抹茶は食べた事ないよーe-464そういえば京都にはキルフェボンあったよねv-10タルトも食べたいぞーv-356私も物産展大好きv-363特に北海道とかのカニe-195たんまりのお弁当v-386とか並んでしまっちゃうタイプなのねv-16私が働いてたら絶対全種類食べてると思うよe-330
≫mimo
URL│posted at 2006-04-26(Wed)11:55│編集
うーわうーわおいしそ~v-413抹茶大好きです~!!
想像しただけでe-458e-263よだれがジュル~
Kuriさん日本を満喫してますねぇv-392確かに日本には
おいしいものたくさんあるもんな~e-415

≫kuri
URL│posted at 2006-04-26(Wed)12:44│編集
sakuraさんv-518
最近、寒いですよね~。風邪気味で弱ってます。sakuraさーん、早く治す方法教えて下さいv-400私は、京都に住んでながら、宇治の抹茶って食べた事ないんですよね~。やっぱり濃厚なんですかね?
≫kuri
URL│posted at 2006-04-26(Wed)13:55│編集
かづぽんさんv-518
かづぽんさん、ロール屋さん知ってたんですね?私、知らなかったの。フルーツも美味しそうですね~v-10チョコバナナっていうのもあって、これも美味しそうですよね~。キルフェボン、木屋町三条にありますね。ここのタルト私も大好きですよv-344食べたくなってきた。。やばいi-282物産展、ほんと楽しいですよね~。この前も餃子、韮饅頭、チョコ、おにぎり等等いっぱい試食してきましたよ。北海道もの、特に美味しそうですよね~v-353
≫kuri
URL│posted at 2006-04-26(Wed)14:05│編集
mimoさんv-518
mimoさんも抹茶好き?美味しいですよね~v-354抹茶とあずきの組み合わせがまた最高~。mimoさんの故郷にも美味しい抹茶ないですか?私、食べた事ありますよ!抹茶味はね~アメリカには、ほとんどないですもんね~。今のうちに食べとかないとねv-415
≫Sakura
URL│posted at 2006-04-26(Wed)19:52│編集
kuriさん、風邪なんですねe-448
今年はほんとに寒暖の差が激しくて、もう4月も終わろうというのに、なんと寒い!v-12
私は寒いのが苦手です。暖かいところに住みたい・・・。
風邪は、ほんと、自分の免疫力を高めるのが一番の治療法なんですよね。
お風呂で体を温めることと、ビタミンCを取ることと、うがいを頻回にすること。
これに尽きます。。。
よく引き始めにカイゲンとか言いますが、体をあっためるというコンセプトだったような。
せっかくの日本なのに、体調不良は辛いですよね(T_T)
早くよくなるよう祈ってます!!!
≫kuri
URL│posted at 2006-04-26(Wed)23:26│編集
sakuraさんv-518
ちょびっと弱ってるだけで、大丈夫です!ありがとうございますv-351せっかくの日本で風邪なんて言ってられないわe-271ほんと、最近寒いですよね~。私なんてストーブつけてますよ。4月なのにe-263ビタミンCも摂ってるし、うがいもしてるのになぁ~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
