スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月27日(Thu)

バナナつながり

カテゴリー:未分類記事編集

バナナと言えば、この前美容院で見た女性週刊誌に、
黒酢バナナの記事が載ってました。
酢+バナナの相乗効果で、なんだか体に良さげ
はっきり覚えてないのですが、バナナ1本を輪切りにして、
黒酢200mlと黒砂糖100g(蜂蜜でも可)を密閉容器に入れ
レンジでチン!(この時蓋はしたらダメ)一晩常温で放置。
その後、冷蔵庫保存します。確か、こんな感じだったような。
2週間くらいしたら、バナナは取り出して食べてもいいそうです。
スプーンに、4杯くらい毎日飲むのがいいみたい。

うちの夫、会社のアメリカ人とのトラブルと仕事のストレスで
アメリカに来て、急に高血圧になったんですよ~
高血圧??この歳で?って驚きました
しかも、かなり高いみたい先生も驚いてたらしい。
酢とバナナはどっちも高血圧にいいと言われてるんで、
これは、試してみないと~。

実は、アメリカでアップルサイダーと間違えて
アップルサイダービネガーを買ってしまったんです。。
ビネガー?これってりんご酢ですよね?
どうも、黒酢バナナは黒酢じゃなくっても米酢とかりんご酢でも、
酢バナナならばいいらしい。ちょうど、使い道に困ってたと言う事で、
アップルサイダービネガーバナナを作ってみようと思います
又、得体のしれないものになるかなぁ






スポンサーサイト
 
│posted at 22:16:50│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-04-28(Fri)00:21│編集
糖分高いみたいだけど毎日少しならいいのかなv-361
でも旦那様心配だねv-388血圧は注意しないとねv-218うちの旦那様もちょい高なんだよーe-128妻にストレス加えられてるからねえv-26
≫kuri
URL│posted at 2006-04-28(Fri)16:42│編集
かづぽんさんv-518
毎日少しづつって言うのがミソみたいですよ。朝方に急に「頭が割れそうに痛い」とか言い出すから恐いんです。ずっと、頭痛いって言うてて、病院行ったら血圧の仕業って判明したんです。ほんと気をつけないとね~。かづぽんさんは、なんやかんやで優しいですよ。蕨も買ってあげたりしてv-415うちの夫の方が私にストレス与えられてるかも。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
