スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月01日(Mon)

踏み切れない

カテゴリー:未分類記事編集

あと、日本にいるのも4日になりました。
夫の体の調子が悪く、とりあえずアメリカへ行った私。
今回、落ち着いたので帰ってきて残ってた手続きを済ませました。
残るは携帯の解約だけ。
赴任の皆さんは、当然解約されてると思うんですが、
もしくは休止。私のボーダフォンは、休止制度がないので
解約になってしまいます。
これが、なかなか踏み切れなく、手続きに行かないので
夫に怒られてます
「使いもしんのに、基本料だけ取られてもったいないやん!」
夫の言う事がもっともだと思います。当然ですよね。
私もよ~く分かってます。
でも、もしちょっこっと帰って来た時に働きたくなったら?
私の大好きな宣販の仕事は、派遣会社の方と連絡をとる事が多いので
携帯がないと、とても不便。
登録だけしとけば、自分の都合のいい日にいつでも働けるので
もちろん、一日だけでもOK。突然でもOK。
働く事考えたら、解約に踏み切れない。。
夫は、「もう当分働く事ないやん」って言いますが、
今回も、すごく働きたかった。

ずっと、事務の仕事をしてきて、ひまつぶしと小遣い稼ぎで
始めた宣販のバイト。これが又、天職?いうくらい楽しかったんです。
月~金まで会社で、土日でバイトに入っても
疲れるけど楽しかった。
もちろん、嫌な事もたくさんあります。
お店の担当者によっては、すごい嫌な人もいますし。
でも、お菓子を配ったり、風船配ったり、くじ引きしたり、
お客さんと喋ったり、すべてが目新しい事ばっかりで、
本当に楽しかったんですよね。
嫌な事があっても倍楽しい事があるから続けられたんだと思います。
私にとっては一生続けていきたい仕事です。

働くのは、赴任生活が終わるまで我慢?
使えないのに解約しないなんて、お金を捨てるようなものって
分かってるんですけど。
日は迫るし、夫には責められるし、でも踏み切れない。。


スポンサーサイト
 
│posted at 23:33:25│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-03(Wed)02:59│編集
派遣っていいよねーv-238私も出産直前まで働いていた派遣でいっていた製薬会社のお客様相談室の仕事がとっても好きでしたv-398電話での対応ですがお医者さんや違う薬剤師さんといろいろ話せるのがほんとに勉強になったv-352私も天職かと思っちゃったくらいv-407いい思い出だわe-418
でも携帯は解約したほうがいいかもねv-292その分のお金を貯めてると思うしかないv-363あとは両親に使用していてもらうとかねv-6
≫kuri
URL│posted at 2006-05-03(Wed)23:57│編集
かづぽんさんv-518
かづぽんさんも派遣したはったんですね。お客様相談室って仕事って楽しそう。でも、クレームとかもあるんじゃないですか?大変な事も多かったでしょう。相手あっての仕事は私も好きです。お客さんのありがとう。が、又嬉しいんですよね。なんでもしてあげたくなります。携帯・・やっぱり?諦めが肝心v-406そうですよね・・。わかりました。潔く!諦めます。お金の無駄やもんね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
