
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月02日(Tue)

続・抹茶!

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、寒~い一日でした。
昨日までの真夏のような暑さが嘘みたい。
また、ストーブ入れてます

もともとお菓子が大好きな私。
特にチョコレートには目がない
見た事ないチョコがあると、ついつい買ってまいます。
でも、こんな私でもアメリカではほとんど間食しないんですよね~。
で、今日こんなものを見つけたんです
P1000150.jpgP1000153.jpg
抹茶ミルキー抹茶トッポこんなんある~って感激して
買ったんですが、家族に見せてたら
ふ~んって感じで無感動でした。
常に見てるとなんとも思わないのかな。。
味は抹茶ミルキーは想像できますよね。想像通りの味。
トッポも、美味しかったです。ん~でも、もう少し抹茶が濃くても
いいかも。
で、もう一丁!
P1000214.jpgポルテ
抹茶の味は美味しいんですけど、ゴマの味に抹茶が
負けてる感じかな~。
私個人的には、日本の菓子メーカーの抹茶では、
明治製菓の抹茶の味が一番好きです。
フランとかメルティーキッスとかね。
ここの抹茶は最高ですメルティーキッスの濃抹茶は、
はまりまくって、1月の渡米の際には10個くらい持参しました。
冬季限定品なんで、もう食べれないのが残念です。
ちなみにポルテも明治製菓なんですけどね~。黒ゴマの味が
強すぎてもったいないなぁ。。

 
│posted at 23:50:28│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-05-03(Wed)04:42│編集
またおいしそうな抹茶のお菓子ゲットしてるじゃないですかv-403私もポルテ大好き!!抹茶味もおいしそうだけど黒ゴマは必要ないかもねe-263
アメリカで買えるチョコレートだったらトレーダージョーのトリュフがおいしいよんv-426もしまだトライしてなかったら食べてみてくださーいv-415
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-03(Wed)06:41│編集
ほんとに抹茶好きなんだねv-335全部最近のものv-361メルティーキッスはホント濃いいよねe-275私には濃すぎだったんだe-464まだおこちゃまなんだよねーe-78
≫kuri
URL│posted at 2006-05-03(Wed)22:52│編集
mimoさんv-518
でしょ~。おまけにこの黒ゴマ、ほんのり柚子風味なんですよ。チョコで柚子って・・って感じでしょ~v-390アメリカのチョコでおいしいのあるんですね!!トレジャージョーのトリュフですね??絶対、食べてみますみますv-344v-344
≫kuri
URL│posted at 2006-05-03(Wed)23:27│編集
かづぽんさんv-518
タンポポのラーメンは、食べた事ないんですよ~。有名ですよね。そういえば、帰ってからラーメン食べてなかったなv-390私、天一も好きなんですよ。京都駅近くの大王ラーメンも美味しかったなv-426かづぽんさん的には、濃抹茶濃すぎですか??私は、あれくらい濃いのが好きなんですよ~。抹茶抹茶してるのがe-266
≫kuri
URL│posted at 2006-05-03(Wed)23:41│編集
かづぽんさんv-518
フランも抹茶が出たのは最近かな?トッポとポルテの抹茶は今年新発売だと思います。たぶん。私、バイトしてたんで、やたらお菓子には詳しいんですよ。。語れますよ。いらんって?だいたい値段の相場も分かります。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
