
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月04日(Thu)

大好き!冷奴

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、暑かったです。さすがに今日は、ストーブはいりません。
この気温の変化についていけません。。

去年の、今頃に豆腐の販売をした事あるんです。
ギトー食品ミニおたまminiotama.jpgギトー食品?聞いた事ないなぁ~と思いながら、味見した豆腐の美味しかった事。豆腐ってこんなに美味しかった??って感激してしまいました豆腐との出会いをしてからほとんど毎日冷奴を食べてます。(結構はまりやすいタイプ)
グルメとかじゃ全然ないですけど、それ以来豆腐だけはこだわってます。でも、豆腐って美味しいのは本当に美味しくないですか?で、このおたま豆腐なんですが、これが又なかなか売ってない。私がこの仕事をしたのは芦屋だったのですが、まさか芦屋まで買いに行けないし。でも去年は、近くで探して電車に10分ほど乗ってはるばる買いに行ってましたそれほどまでに食べたかったんですね~。
今は、近くのお豆腐屋さんのおぼろ豆腐を買ってます。
これも美味しいんですよ
P1000239.jpgP1000215.jpg
豆腐は、まずそのまま食べて、それから豆腐のたれをかけて食べます。
豆腐のたれを使用すると美味しさ醤油で食べるより倍美味しくなります
アメリカでも豆腐は買えますが、なんせ硬い。
私の買ってる豆腐だけなのかなぁ?私は、近所の日本のスーパーで
そのスーパーブランドの豆腐を買ってます。これが、木綿も絹ごし変わらないくらい硬い。
少々の事では崩れないくらい。。麻婆豆腐をした時もほとんど
原形を保ってましたアメリカの豆腐といえば、ハウスが
一般的だと思うんですが5種類あるみたいで、CMで硬さ5段階!!ってやってますが、
本当に5段階に軟らかいのかな?5段階も店に置いてあるのかしら?
そんなわけないか。。
帰ったら一回買ってみよかな
アメリカでも冷奴が食べたいな。



 
│posted at 22:57:49│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-06(Sat)00:02│編集
私はこっちでNasoyaってとこのSILKENの硬さのとうふが一番やわらかいと思うんだけどどうかなv-362
http://www.nasoya.com/nasoya/tofu_silken.html
オーガニックだからと思って買ったら案外やわらかかったのでびっくりしたのv-405
でもうちの旦那様は絹ごしが嫌いv-431だからもっぱら息子v-511の離乳食用に使用してるの。
そちらに売ってたら試してみてv-218
≫mimo
URL│posted at 2006-05-06(Sat)01:32│編集
うちはやっぱりハウスかなv-390ミツワのような大きい日系スーパーならおぼろ豆腐(すくい豆腐?)も売ってるv-353けど、うちのような田舎じゃ手に入らんもんねv-406
ハウス大丈夫かv-362と思うぐらい日持ちするけど・・・e-263
≫kuri
URL│posted at 2006-05-07(Sun)14:27│編集
mimoさんv-518
ハウスが一般的ですよね~。どこでも見ますよね。ミツワ、近くにあるけど、全般的に高くないですか?日本食スーパー3件あるんですけど、ミツワが一番高いv-61ミツワのおぼろ豆腐なんていくらするんやろうね。強烈な値段ですよe-317!絶対。私が買ってる豆腐も賞味期限2ヶ月くらいありますよv-40
≫kuri
URL│posted at 2006-05-10(Wed)00:28│編集
かづぽんさんv-518
この豆腐は見た事ないな~。トレーダージョーズなら売ってるかしら?探してみますv-91そんなに、やわらかいなら是非食べてみないと!冷奴でねv-415

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
