スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月07日(Sun)

アメリカ

カテゴリー:未分類記事編集

とうとう帰ってきてしまいました
これでも日本に帰る時は、帰りたくないな~、アメリカがいいって
思ってた私。
でも、日本に戻ってみると快適で、アメリカに戻りたくなかったです。
美味しいものは食べれるし、可愛い姪っ子とも遊べるし。
何が寂しいって私になついてる、小学生の姪っ子と離れるのが寂しい
「kuri姉ちゃ~ん、行かんといて。な~お願い」と寂しそうに言う姪っ子と別れる時の悲しい事
あんな、寂しそうな姪っ子の顔みたのは初めてでした。
前回の時は、そうでもなかったのにな。
もう、可愛そうで可愛そうで行きしのMKシャトルの中で
涙してました。こんな思いするくらいなら帰らない方がマシかも。
日本の事考えると寂しくなるので、もう考えないようにします。
で、久々に帰ったアパートは、散らかり放題
その上、私が大量の荷物を持ち込んだので、足の踏み場もないくらい
散らかってます。まぁ、ぼちぼち片付けていきます。
こんなん書いてる場合じゃないやろ~って感じですが

今回、手荷物がやたら重たかったんです。
空港着いてから、重そうに歩いてたら、見知らぬアメリカ人乗客が、
「It's heavy!!」「Can I help you??」って声をかけてくれました。
びっくりしました!日本じゃ考えられないですよね。。
でも、大丈夫ですって言葉が咄嗟に出てこなくって、
No!No!thank you~しか言えなかったんですよね。。

アパートに着いて少し寝て、夕方から買い物へ。
昼間は暖かかったのに、昼寝してる間に寒くなってました。
お気に入りのカーキのジャケット着て出動しましたが、
アメリカ人たちは、みんな半袖にサンダル
とても暑苦しい私
でも、寒くないのかな~そういえば、もっと寒い時でも彼女達は半袖だったか・・




スポンサーサイト
 
│posted at 11:15:56│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-05-09(Tue)02:30│編集
Kuriさんおかえりなさいましv-222時差ボケは治りましたかぁv-236姪っ子ちゃんの言葉にはググっe-263ときてしまいましたv-409私も日本からアメリカへ飛ぶv-233ときはいつもこっそり泣いてます・・・
私も夏e-483に1年半ぶりの一時帰国v-233をするんですが、今回もたぶん大泣きの予感がします(笑)

≫kuri
URL│posted at 2006-05-09(Tue)10:10│編集
mimoさんv-518
帰ってきましたv-390時差ボケなのかな?眠くって仕方ないですよv-75姪っ子は、まだ子供ですから可愛そうですよね~シャトルバスを必死に追っかけてきましたi-202幼稚園の姪っ子は訳がわかってないので、元気にバイバイしてました。これも寂しい。。mimoさんも夏帰国なんですね?1年半も帰ってなかったのですか?かなり久々じゃないですか!!美味しいもの食べて楽しんで来てくださいねv-353mimoさんの故郷の写真も楽しみにしてますよv-344日本に帰るとやっぱり日本がいい~って思ってしまうんですよね。。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
