
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月09日(Tue)

大根の葉っぱ

カテゴリー:生活記事編集

帰ってきてから、あんまり天気がよくない
朝から、部屋に日が差すって事がないです。
アメリカの青空は好きなのにな~

さてさて、私が大切に育てていた葱。いつか食べようと思って
水栽培してましたが、日本から帰って来たら
枯れてました。
あれだけ、水はかかさずあげてって頼んでおいたのに。。
その代わり、私がいない間ほったらかしになってた大根。
大根の方は萎びて元気なさげでしたが、葉っぱが伸びてやたら緑緑してたので、
捨てるのももったいなく大根の葉っぱ栽培をしてみようかと・・
大根の葉を育てる?なんて聞いた事もないですが
ほっといても、こんなに葉っぱが成長してるという事は
結構いけるんじゃないかと思いまして・・ちょっと大根を残してっと
09072235.jpgやたら、みどみどしいでしょ~。捨てるの可愛そうでしょ。いつか、大根の葉っぱとジャコの炒め物が出来る事を夢見て育てていこっと
で、元気がなかった大根も切ってみると中身は瑞々しかったので
大根サラダに。大根&胡瓜はスライサーで切って塩もみして水気を
しぼったら、キャベツの千切りとコーンを合わせて塩コショウ。
あとは、マヨネーズを入れて混ぜるだけ。簡単で美味しい。
大根サラダの完成。
08121459.jpgアメリカのコーンって美味しくないですか?私、日本にいる時はあんまり使わなかったんですけど、アメリカに来てから居酒屋メニューのバターコーンもよく作るようになりました。
冷凍でも、水に浸すだけで食べられますし、安いので
何にでも入れてます
 
│posted at 18:50:08│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-11(Thu)23:33│編集
家庭菜園って感じでいいわねえv-218
私は片っ端から枯らしていくからそういうのだめだめよv-431
コーンたしかに美味しいかもi-153
しかも安いからうちは死ぬほど缶で買いだめe-319
そんなに食べれないってv-356
≫kuri
URL│posted at 2006-05-12(Fri)11:43│編集
かづぽんさんv-518
家庭菜園って・・そんなたいそうなv-356栽培です。私も葱を育てるの2回も枯らしてるんです。実は・・
今度こそはって頑張ったんですけどね。。
京都にいた時も、クレソンやアイビーも枯らした経験あり。でも、懲りずに挑戦するんですよ~。コーン、美味しいですよねv-353うちは、冷凍を買います。近くのスーパーは、大袋で安いんです。大袋2つで3$やったかな。。
≫3ぱいんと 
URL│posted at 2006-05-14(Sun)07:46│編集
残念ながら、ロンドンでは葉っぱが切り落とされているものしか見たことがありませんが。
≫kuri
URL│posted at 2006-05-14(Sun)13:44│編集
3ぱいんとさんv-518
すみません!!分かりました。私、ずっと間違ってましたね。本当にごめんなさい。思い込みしてました。
私も、この大根ほとんど葉っぱがなかったんですよ。でも、しばらく日本帰ってて、戻ってきたら葉っぱが伸びてたんですよ。だから、育てる事にしました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
