
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月21日(Sun)

初!フレッシュマンゴー

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

アメリカでおいしいマンゴーデザートがないと
なげいてたら、かづぽんさんにフレッシュ生マンゴーが美味しいと
教えてもらったので、早速買ってみました。
熟すのを待って、今日食べてみました。が、
本当に皮むくのが難しい。
P1000301.jpgこんなにべちゃべちゃになってしまったきたな~
こんな写真載せるなよって感じですが・・
かづぽんさんによると、専用の皮むきキッドがあるとの事。
包丁でむいても、綺麗にむけないし、手でめくってみると
かなり、分厚く皮がとれてしまう。
私、アボガドみたいに種がボコッととれるのを
想像してたんですよね~。
結局、種が取りきれなかったので、夫がかぶって食べてました。
私のむき方が悪かったせいで、歯ざわりがつるっとした感じがなく
シャリシャリって感じでした
初体験のフレッシュマンゴー、味は激うまっ
これからマンゴーは生で食べたいと思います。
ん~、そうなるとやっぱりキッドが必要かも。。
あっ!上からヨーグルトをかけるとマンゴーヨーグルト
 
マンゴーって日本でも探したんですが、一個¥1260も
してたんですね。たかっ
そう思うとアメリカは一個79¢で買えたんですよ~






 
│posted at 23:24:50│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-23(Tue)05:27│編集
79¢は安いね~v-61ほんと剥くのって私も苦手v-356かといってケチだからそのためのキッドを買うなんてって思っちゃうのよね。
kuriさん買ってどんなか教えてv-421
≫kuri
URL│posted at 2006-05-23(Tue)10:35│編集
かづぽんさんv-518
79¢ってちょっと安すぎ?普通もっとします?キッド、あれば便利やけど、いくらくらいするのかな~??皮むきは、本当に難しかったi-230最初、半分に包丁入れたんですよ。りんごやアボガドのように。当然切れなかったi-201でも、私もケチなので、高かったら難しくっても頑張って包丁で剥きますよv-91それ以外にも使えるんだったら、買っとこか~って思いますけどv-392一回、ターゲット覘いてこよっと。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
