
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月23日(Tue)

洗剤か洗濯機か

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

1月の終わりにアメリカに来て、もうすぐ4ヶ月か。。
でも、4月は半分日本に帰ってたから正味3ヶ月くらいか。
1月から使ったこのタオル。
08042636.jpg分かりますかね?これ、黄色なんです。が右のタオル、白に見えませんか?
今日、同じタオルを下ろして愕然としましたよ。。
たった、3ヶ月でこんなに色あせるもの??(私専用タオル)
タオルはいいですよ。色あせようが色が落ちようが。。
でも、服もこんなにダメージを受けてるわけですよね
洗濯機が強烈なのか、洗剤が悪いのか?

今、アパート敷地内の共同コインランドリーを使ってるんですけど、
洗濯機が$1.25で乾燥機は75¢ 計2$
一回につき約¥220くらいですか。
写真を撮る事は、出来ませんが真ん中に棒があるやつです。
(変質者と思われたら困るので)
でも、日本から持ってきた洗濯ネットが2回使っただけで
破れたんですよ100均は100均ですけど、、
2回で破れるってのもどうかと思いませんか?これにもびっくり
でも、色落ちを考えたらやっぱり洗剤が悪いのか?

P1000310.jpgちなみに洗剤はTide。うちのアパートは、ランドリーの前を通るといつもTideの匂いがプンプンしてます。って事はみんなTide使ってるのよね~。でも、色落ちするわりには汚れ落ちはイマイチなような気がします。このまま使いつづけたら服はどうなるのか?
このTideの写真見て下さい。。
今使ってるTideの後には、、、さらにデカイ5.9L入りのTideが
控えてるんですよ夫が安いときに知らん間に買って
たんですね~~激おも。
5L入りの洗剤持って、洗濯しに行く私の事考えてくれないのかしら?
安けりゃいいってもんでもないでしょ。。





スレッドテーマ:アメリカ生活 ジャンル:海外情報
 
│posted at 23:00:41│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-26(Fri)03:22│編集
うちも洗濯するとすっごく痛むのよ~v-12
でも手洗いとかってワケにもいかないしねi-240
うちも大量Tideを買って少しずつ容器を移し変えて使ってます
重いから小分けの役は旦那様だけどねv-14
私は洗剤も洗濯機もどっちも悪いe-462とみてるけど
どうかなv-40
≫mimo
URL│posted at 2006-05-26(Fri)05:23│編集
洗濯機の真ん中のスクリューがどうかと思うねv-412汚れが落ちないわりにパワーが強烈なのよ!!ジェントルサークルが日本の手洗いモードだと思ったら大間違いだったv-356毛のものを洗ったら毛玉だらけにv-406
洗剤もあやしいなぁv-403ちなみにうちはDownyですv-221
≫kuri
URL│posted at 2006-05-26(Fri)10:59│編集
かづぽんさんv-518
かづぽんさんもTideなのね?私も小分けにして使うつもり。でも小分けするのも私の役目かもe-263私、自分の服はとても大切にするタイプで(Tシャツでも気に入ってるものは)すべて手洗いしてたんですよ。日本にいた時なんだけど。今は、泣く泣く洗濯機で洗ってるけど、洗濯ネットが破れるくらい強烈な洗濯機で洗うなんてほんと悲しいv-409
≫kuri
URL│posted at 2006-05-26(Fri)11:22│編集
mimoさんv-518
やっぱり、洗濯機真ん中のやつが怪しい?いつかその動きを見てやろうと思ってましたが、蓋を開けるとぴたっと止まるんで無理でした。そうそう、洗っても綺麗になってない時もたたあります。強烈なのにどういう事?毛玉だらけのセーター?それは、悲しいですねv-399毛のものを洗うのは絶対やめとこう!Downyは、柔軟剤は使った事あります。いい匂いですよね~。ん~次はDownyにしてみよっかな。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-05-27(Sat)03:51│編集
手洗いにするならWOOLITEがいいと思うけど。
使ってる?たぶん洗濯機用みたいなのも出てると思う。
私はそれでセーターなどは手で洗ってます。
たぶんTシャツとかでもいけると思うよ。
たぶんモノゲンっぽいものだと思うけどな。
出かける前に急いで打ってしまった。
絵文字なしで寂しいけどごめんね!
≫kuri
URL│posted at 2006-05-27(Sat)16:28│編集
かづぽんさんv-518
時間ないのに、ありがとうございますv-354嬉しいv-406今、ブラだけは手洗いしてるんですけど、でもTideでね。まだ新しいのに肩ひもの部分が波打ってる状態になってきて困ってたんです。日系スーパーで手洗い用買おうかな~でも高いな~って思ってたとこ。絶対買いますよ!!WOOLITEねv-415それで手洗いに励みます!!嬉し~v-221
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
