
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月30日(Tue)

Huntington Library Art Collections&Botanical Gardens

カテゴリー:生活記事編集

3連休も終わりましたね。OL時代は3連休の前の金曜とかうきうき。
嬉しかったですよね~。専業主婦になるとその楽しさも
なくなりました。私の場合、毎日休みみたいなものですから・・。

さて、日曜にSan Marinoにあるハンティントン・ライブラリーに行ってきました。
P1000353.jpgP1000355.jpg
San Marinoの町は緑が多くってとっても綺麗。ライブラリーと言っても
図書館だけではなく、テーマ事に分かれた植物園や庭園、
ローズガーデン、ハーブガーデン、美術館もありました。
とって~も広いので全部見きれなかった
というのも私がサボテン園に長居しすぎたため。
P1000377.jpgP1000362.jpg
いろんな国のサボテンがいっぱい。
P1000360.jpgP1000361.jpg
こんな気持ち悪い毛虫のようなサボテンも。ぞ~っ
P1000363.jpgP1000373.jpg
サボテンからサボテンが。。こうして成長していくんですね。
園内は緑緑してて、とっても目に良さそう
P1000372.jpgP1000371.jpg
ローズガーデンは、季節が悪かったのか、枯れてるバラも多かったです。
でも、辺りはバラのいい香りが。
P1000369.jpgP1000375.jpg
りす発見!
あと、キッズガーデンもあって、子供が楽しめる仕掛けがいっぱい。
大人の私も楽しかったです。
美術館もあり、ほとんど美術館に行った事ない私ですが
楽しかったです。
物珍しい私達は、絵に近づいて見すぎてたため、警備員に離れろって
注意されてしまった。
ハーブガーデンに行けなかったのが残念ですが、
見るとこ盛り沢山で、入場料$15だったら安いんじゃないでしょうか。
サボテンが妙に気に入ったので、ちょっと買ってみようかと・・家に飾りたいな
とても楽しい一日でした。


 
│posted at 15:00:25│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-03(Sat)15:40│編集
シャボテンいいなあv-302そちらはとっても暖かいって事かしらv-361
15ドルでそれだけ見れれば毎日通っちゃうかもv-352
私も絵画とかって全然わからないのよねi-183美的センスゼロv-426だから
いつも見ながら「私でもかけそう」とか言っちゃうe-330アホですe-274
≫kuri
URL│posted at 2006-06-04(Sun)18:08│編集
かづぽんさんv-518
こんなん書けそうやんな~って同じセリフを夫と言うてました。私なんて、高校のときの美術鑑賞以来かも。ここね~よかったですよ。かづぽんさんファミリーも楽しめるはず。毛虫サボテン、最高に気持ち悪いんです。クリックしてアップで見てみて下さいなi-201激寒です。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
