スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月10日(Sat)

スーパーでの出来事

カテゴリー:生活記事編集

今日は、のんびり買い物へ。
っていつものんびりなんだけど・・
まず、ビデオ返却の為いつもと違う日系スーパーへ。
すると、スーパーの入り口にアメリカンチェリーが。
結構綺麗
広告の品で1袋$4ちょっと。へ~~食べてみたいな~って見てたら
買い物を終えたおじさんが、私の横に立ち
バラで山積みになってたアメリカンチェリーを1つ取って
そのまま口へ。で、そのまま帰ってしまいました。
え~~???こんな事していいの?売り物ですよ。売り物。
1つといえば1つだけですけど、こんな事普通しますか?
びっくりしてしまった硬直。
アメリカってやっぱりなんでもありですか??

それから、気を取り直していつもの日系スーパーへ。
前々から買ってみよかって言ってた照焼きソース。
私達がよく持ち帰りするお店の照焼きチキンの味が
大好きなんです。家で真似してもこれがまた出来なくって、
あの微妙な甘さが出せない
一度、照焼きソースを買ってみようかと思ってました。
ちょうど、キッコーマンの照焼きソースが安くなってて、
オリジナルとスパイシー味噌の2種類の味がありました。
買ってみる?どうする~?おいしいかな~?
って夫と言ってたら見ず知らずの女の人が
「それ、すごく美味しいですよ~。
野菜と炒めてもいいし、オリジナルの方は生姜が利いてて
ちょっと甘い感じ。味噌の方はちょっとピリ辛かな」って
教えてくださったのです
これまた、びっくりしてしまいました。
こんな事、日本ではなくないですか?
私なら多分、味を知ってても知らん顔すると思うんです。(私が冷たいだけ?)
親切な人に会えてちょっと嬉しかったな
ちょっと感激してしまった。
丁重にお礼を言って帰ってきました。
ちなみにソースはとても美味しかったです
親切な方、本当にありがとうございました。








スポンサーサイト
 
│posted at 23:36:18│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-12(Mon)11:42│編集
私はこの前スーパーで売り物のバナナ一本もぎ取ってその場で子供に食べさせているお母さん見たよi-263
あれは皮持ってって会計するのかなーなんて考えながら通り過ぎたんだけど量り売りだからきっと違うわよねv-356
そのうちお試ししないとって言ってコーラとかビールとか開けて飲んでもよくなるのかしらv-306なんてねv-392
≫kuri
URL│posted at 2006-06-13(Tue)01:08│編集
かづぽんさんv-518
えーーっ??そんなん泥棒じゃないですか!!アメリカはそんな事してもいいんですか?びっくりv-405その場で食べたらOKなのかな~??ビールを勝手に飲んでもいい日が来たら、その時は便乗しよっとv-392キッコーマンの照焼きソースはv-426美味しかったですよ~。照焼きソースもあれこれ蜂蜜とか入れてチャレンジしたけど、あの甘さが出ない。市販のはフルーツエキスとかが入ってるのかな?味は一緒になったけど、皮のパリパリ感&薄さが真似出来ないのv-356どういう焼き方してるのかな。。
≫elieli
URL│posted at 2006-06-13(Tue)07:27│編集
私も昨日チェリーを食べながら袋に入れてる人見ましたョ。
買うからいいか~と思ったけど、ちょっとびっくりしますよねぇ。
こちらに来て親切な人が多いな~って思いました。
特にMでは親切というか、話しかけられることが多かった気がします。
それはそれで楽しかったりするんですけどね~びっくりしますよね。
でも美味しいものが手に入ってよかったですね!
≫kuri
URL│posted at 2006-06-13(Tue)09:48│編集
elieliさんv-518
elieliさんも、見たのですね。やっぱりアメリカはなんでもありなんやね。万引きとどこが違うんやろ?って思ってしまいます。そうそう、Mってやたら話かけられますよね。前、M会員カード持ってレジで並んでたら、後に並んでた女の人にすごい勢いで英語で話かけられた時は凍りついてしまいましたよ~。そうなんです、ちょっと美味しいソースが手に入ったんで嬉しいんですe-414今日も使ってみよっと。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
