
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月12日(Mon)

SAM'Sの肉

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

週末、久々に(って言うても2.3週間ぶりかな)大量売りスーパーSAM'S CLUBへ行きました。
牛乳(夫用)は、SAM'Sが一番安いのですが、いつもレジがすごい人で
牛乳一個だけ買うのにわざわざ、あのレジに並ぶ気がしないので
何個かいるものがたまってから、まとめて買いに行きます。
トイレットペーパーが36ロールで$15ちょっと。これって安い??
今回は柄入りにしてみましたちょっと可愛い。

さて、SAM'Sはいつも試食の人がいっぱい。いつも遠めで見てましたが、
ステーキを焼いてる人がいて、なんともいい匂いに吸い寄せられて
子供に混じって試食のステーキを食べてみると、、
お、おいし~~じゃありませんか
大きなお肉が2枚で$11ちょっと。買ってみよっかと言う事で、
試食の人が使ってたステーキ用のスパイスも探して合わせて買ってみました。
P1000295.jpg今まで肉は日系スーパーで薄切り肉を買ってました。今回が初めてのSAM'Sの肉。二人で裁けないから生ものには手を出さなかったんです。ほら、ほぼまな板いっぱい。焼いてみると、とっても固い焼きすぎ?アメリカの肉はこんなもんやで~って夫は言いますが。。微妙。塊のまま、ゴックンって飲み込まなければならない。う~んこれはちょっと失敗かも?で、でも当分肉は買わなくて良さそう。大量のこの肉小分けにして冷凍しました。。うちの冷凍庫は鰻と肉がいっぱい。今度はもっと小さく切ってサイコロステーキ風で食べよっかな。やっぱり二人家族でSAM'Sの肉は多すぎますね・・
 
│posted at 18:49:25│ コメント 6件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-06-13(Tue)12:42│編集
おうちv-258でステーキって難しくないですか?私も家でステーキしたらな~んか固いのできましたよv-406たぶん焼き過ぎなんでしょ~ねv-356でもお店みたいにお肉v-529の真ん中がピンクってなかなか恐くてできないんです~e-263アメリカ紙高いv-61です!!ティッシュもトイレットペーパーも高くて買いたくないぐらいですv-40
≫kuri
URL│posted at 2006-06-13(Tue)15:23│編集
mimoさんv-288
やっぱり?やっぱり~??トイレットペーパー高いですよね!!私も思わず家帰って計算しましたよ~。一個当たりを考えると安いような気がするけど、日本円に直すと・・高くない??って。ケチケチ使おっと。ティッシュは、日本から持ってきたんで、まだこっちでは買ってないんです。おちおち鼻もかめませんねv-40私もね~、肉の中がピンク嫌なんですよ。日本でも嫌だったんです。アメリカはなおさら嫌ですよね・・。これから、極小に切ってサイコロ状で食べますv-356
≫elieli
URL│posted at 2006-06-14(Wed)01:17│編集
Whole Foodsのお肉でステーキしたら美味しかったぁ~!と、蕩けそうな顔で教えてもらったので焼いてみたらホントに美味しかったです^^それ以外はいつも日系スーパーのお肉だなぁ…サイコロステーキはいいかもしれませんねっ!Sam'sとかで買うと安いから、うまく利用できるといいんですけどね~。あ、お刺身売ってるらしいですね、Sam'sって。一度頂いたことがあります。
≫kuri
URL│posted at 2006-06-14(Wed)08:51│編集
elieliさんv-288
elieliさんは、アメリカで美味しいステーキに出会えたんですねv-353ん~うらやましい。Whole Foodsってどこか近くにありますか?24FITNESS近くにあるのは知ってるんですが・・。そこしかないのかな?SAM'Sも大家族ならいいと思うんですが、二人ではちょっと・・生ものは避けた方がいいですよね。でも、蜂蜜とかスパイス類が安いんでびっくりします。しかも大量!こういうのは買いやね。でも、刺身は見た事ないですよ~。あるんですかi-198っていうか魚を見た事ないかも。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-14(Wed)22:58│編集
SAM'sの肉はこれまた勇気あることしたねえv-424あそこのお肉だけは怖くて未だに手が出ないよv-356そんなに硬いなら煮込むしかないねーv-292ビーフシチューはどうv-362この時期は暑いかな。
毎日鰻v-531と牛肉v-529
せいが出ますなぁv-343
≫kuri
URL│posted at 2006-06-15(Thu)11:28│編集
かづぽんさんv-288
え~~!チャレンジャーのかづぽんさんにそんな事言われるなんて。。かづぽんさん、牛タンよりSAM'Sの肉の方が怖かったんですか?やっぱり無謀だったかしらe-263?そっかそっか、煮込むって方法がありましたね。カレーとかもOKねv-374暑くても大丈夫。そう、夏だからせいをつけてるのv-415
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2006-06-13(Tue)12:19
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな~って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!!
posted by Rie
■この記事へのトラックバックURL
