スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月13日(Tue)

アメリカで初の玄米

カテゴリー:生活記事編集

窓を開けてると風が入って気持ちいい~。快適。
うちのアパート、小さいプールがあるんですが
泳げるのかな~。水は綺麗なのかな?って思ってたけど
最近、プールに入ってる人をよく見かけます。
子供も入ってるから大丈夫か。水も綺麗なのね。
(でも掃除してるのとか、水を入れ替えしてるのとか見た事ない)
ただで泳げるなんて、私も利用したいけど
誰も、ゴーグルつけて真剣に泳いでる人がいない
私の部屋からプールまで、階段下りてすぐ。バスタオル1枚持って
水着のまま行って水着で帰って来れる近さ。一回行ってみようかな~。
泳ぎたいな~~でも、恥ずかしいな~。真剣に泳いでもいいかな。。

さてさて、何を思ったか夫が急に「玄米買ってみよっか?」
と言い出しました。私、玄米は初めて。
でも、なんとなくまずいイメージがあるので反対してましたが
ちょうど、日系スーパーの広告にクーポンがついてて
クーポン持参で、普段より$6も安くなるので、
じゃあ1つだけ買ってみる事にしました。
P1000417.jpg玄米って普通に洗っていいのかも分からない初心者。ネットで調べると玄米3合に対してヨーグルトを大さじ2を加えると美味しく食べれるみたい。ヨーグルトは家にないから、何も入れず炊いてみました。初めての玄米ご飯。
全然大丈夫!!これなら、白米の代わりに毎日食べれるかも。アメリカの玄米は食べやすいのかな?LIMIT2だったのに、1つしか買わなかった事を後悔。夫に「ほら~kuriが1つでいいって言うたんやで」って言われてしまった
だって、もっとまずいと思ってたからね。。
これから週半分は玄米ご飯を食べようと思います




スポンサーサイト
 
│posted at 17:52:37│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-14(Wed)23:05│編集
ヨーグルト入れるといいんだv-363
今度今のお米がなくなったらうちもやってみようかなe-420
日本で発芽玄米ってのをよく食べてたけどそれと近いのv-236
プールあるのいいねv-446
やっぱりゴーグルとボウシ持参でガンガン日本の泳ぎを見せ付けましょうよv-314
がんばれ日本v-496
≫elieli
URL│posted at 2006-06-15(Thu)08:14│編集
我が家も玄米派です♪甘くて食べ応えがあって、もう白米だとものたりなくなりました。塩を一つまみ入れて炊くといいですよ。お友達から教えてもらった技です^^ヨーグルトはやったことないなぁ…
私もプールに入るか悩み中です。とりあえずジャグージには入りたいんだけど、まだ勇気がでましぇーん。
≫kuri
URL│posted at 2006-06-15(Thu)10:54│編集
かづぽんさんe-69
うちの夫って、こっちきてかなり体重増えたみたいで、本人もかなり気にしてるの。巨漢なの。(私は巨漢好きe-266)私は気にならないんだけどね~。だから、最近ヘルシーなものを口にしたがるんです。そのわりには、SAM'Sの肉なんか買ってるけど・・矛盾v-356この玄米美味しいですよe-420発芽玄米は食べた事ないから味は分からないけど、発芽玄米の方が体に良かったんと違うかな?今日もプールで子供が泳いでますe-471浮き輪で。あと少年。夜にこっそり泳ごうかなって考えてます。それか早朝とか・・。狂ってるって思われるかな~。
≫kuri
URL│posted at 2006-06-15(Thu)11:07│編集
elieliさんe-69
elieliさんも玄米派ですか?意外に美味しくってびっくりしました。もっと食べにくいものだと思ってた。塩一つまみですか?ふむふむ、次そうして炊いてみますね。ヨーグルトは、確か「あるある」のサイトに書いてあったと思います。でも、ヨーグルトがムラになりやすいから気をつけないとダメみたいです。elieliさんとこは、ジャグジーがあるんですか?アパートにですか?ゴージャスですね~v-353アメリカの家は、お風呂ろくにつかれないからジャグジーは是非入りたいですよね!!いいですね~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
