
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月15日(Thu)

もらいもの

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日は結構暑い今週末は暑くなるみたい。
昨日、またマンゴーを食べました。前食べたマンゴーより
美味しかったですが、切りにくい剥きにくいの、なんとか
ならないかな~。ほんと一苦労。食べる頃にはボロボロ
で、ネットで調べたところありましたありました。
まず縦に3等分に切ります。
真ん中は種があるから別にして、両端を皮を残して実の部分だけに
サイコロ状に切り目をいれます。で、皮を持って裏返せば
綺麗に食べれるみたいです。
やっぱり種の部分はかぶりつくしかないみたいです。
もう一つ残ってるから次はこの方法を試してみよう!!
やっぱり、アボカドみたいに切ってたらダメなのね
うんうん。

さてさて、夫が会社からお菓子もらってきました。
P1000436.jpgアメリカのスナック菓子ってアボカドチップスくらいしか食べた事なかったんで、このタイプは初めて。食べてみると、、すっぱ辛!なんですか?酸っぱいけど辛い微妙な味。今までに食べた事ない味。右のお菓子は日本で言うと湖池屋スコーンみたいな食感。色は真っ赤。辛いお菓子の象徴オレンジじゃないですよ。です。見るからに辛そう。でも、酸っぱい。ちょっと辛すぎて私はダメかも。左のお菓子は子供が食べてるのをよく見かけますし、スーパーでも見かけますね。
左のお菓子もすっぱ辛ですけど、こっちは結構美味しいかもLimonってレモンの事なのね。この酸っぱさはレモン風味。Lemonじゃないのね。
それともう一つ、メロン!
P1000430.jpgこれは、いつも我が家のパンの試食人となって気の毒なKさんから。新種のメロンらしいです。久々のメロン!美味しかったです。日本のと比べるとちょっと薄味かな。でも、全然OKです。アメリカってメロンが安く手に入るみたいです。今日、Kさんの奥様(永住権を持ってる日本人)にお礼の電話をしたら、これからハニーデューメロンが美味しくなるから買ってみたら?と教えてもらいました。大好きなスイカもかなり安いみたい。
ちょっと嬉しいやっぱり夏はスイカですよね~夏の味
 
│posted at 18:30:01│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-20(Tue)00:51│編集
そのすっぱ辛のお菓子はじめて見たv-354今度見つけたら買ってみようv-426
こっちってメロンも美味しいけどそれよりもスイカがすっごく甘くないv-361
ここのところ丸ごとスイカv-381を買ってきちゃ皆でムシャブリついてるわv-221
私日本ではメロン派だったんだけどこの暑さといい甘さといいジューシーさといい完全にスイカにひれ伏してしまったわv-436
それに安いしねv-88
≫mimo
URL│posted at 2006-06-20(Tue)01:45│編集
うちのダンナがよくポテチを食べるんで我が家にも只今”Lays”BBQ味とピザ味がありますv-221普段はプリングルスばっかりなので味の違いはこれからv-403レモン風味のポテチは日本にはなさそうだよね~!
私も新種メロンの名前が知りたいv-414うちはなかなかおいしいフルーツv-379に出会えないからe-263無難なものを選びがち・・・v-356メロン久々に食べたいなぁ~e-266
≫kuri
URL│posted at 2006-06-20(Tue)07:18│編集
かづぽんさんe-78
なんか、その奥さんもお店の人にこれ新種のメロンですよ!って教えてもらったんで、名前聞いてないって言わはったんですよ~。今度そのスーパー行ったら見といてもらいます。このすっぱ辛のお菓子、とても変わった味。この味日本にはないですよ~。左のお菓子は後引く味。結構おいしいかも。e-238、まだ買ってないんですよ~。そんなに甘いの?早く食べたいなe-415スイカe-238ってこっちではウォーターメロンって言うのね。。知らなかったe-263スーパーでe-238と思ったら、ウォーターメロンって書いてあったわって夫に言うてたら、それ、すいかやでって言われてしまった。。
≫kuri
URL│posted at 2006-06-20(Tue)08:05│編集
mimoさんe-78
何かね~、名前聞いてないんですって。又、見といてもらいますね。ジューシーで甘くって美味しかったんですv-353こっちのメロンの境目がないんですね。どうも最後まで全部食べれるみたい。私もプリングルス好きですよ~i-1781個$1とかで売ってるでしょ~。安いですよね。Lays、初めて食べたけどこの薄いのも好きかも。カルビーのポテチを思い出します。Lays、いろんな味があるんですね~。BBQ味もピザ味も美味しそうやねv-353大袋やから、なかなか冒険が出来ないですv-356
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
