スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月21日(Wed)

今まで食べた中で一番まずかったプリン

カテゴリー:生活記事編集

今日も快適~
日本気温にして29度あるのに、湿気がないせいか家にいると
全く暑さを感じない。その辺は京都よりいいです。
京都は、も~すごく暑い蒸し暑い。
クーラーなくては寝れないくらい。でも、ここはクーラーいらず

さて、今までプリンは買うものと思ってましたが、
賞味期限が迫ってる牛乳を使いたかったので手作りしてみました。
牛乳プリンのレシピを探して作ったのですが、
食べてみると、まるで卵プリン気持ちわる。牛乳の味なんて全然。
美味しくなかった~レシピ通りにしたのに、卵が多い?
見るからにまずそうなので写真は載せませんが、、、
何がダメだったのか?
蒸し器がないので、鉄板に水を張ってプリンをお置いて
オーブンで焼いたのですが、←レシピのアドバイス
妙に固いし穴だらけ。←これは火の通しすぎだったと思います。
おまけにカラメルも固まってないし。←これは水の入れすぎかも。
こんな、まずいプリンが7個も出来上がってしまった
夫は、「なんか白身の味がするで~」と言ってました。
にもかかわらず一気に2個も食べてくれて。。
こういうとこ優しい
プリンって簡単そうやけど、結構難しいのね
う~ん・・
でも、失敗は成功のもとと言う事で、改良して
又しつこくチャレンジしたいと思います

スポンサーサイト
 
│posted at 16:30:31│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-24(Sat)06:15│編集
レシピどおりでも違うの出来ちゃう事あるよねv-239
これだったっけv-361みたいに写真と全く違うものだった時ってちょっとショックv-393
でもたぶんオーブンのせいだと思うよv-219
オーブンによって温度や時間がだいぶ違うみたいだから何回もチャレンジすればきっと最高の牛乳プリンが出来上がるよv-352がんばってe-271
さあ今日から卵の買い溜めだv-86
≫kuri
URL│posted at 2006-06-24(Sat)06:50│編集
かづぽんさんe-415
私の場合ね~、特にお菓子類がそう。パウンドケーキも何回か作ったけど、なんか美味しくない。りんごのカスタード焼きってのも作ったら卵卵v-86してまずかった~。まともに出来たのってチーズケーキくらいかも。やっぱり、オーブンに問題があるのかな~??難しいね。もちろん、しつこく挑戦しますよ。美味しいのが出来るまでv-91卵卵v-86
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
