
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月20日(Tue)

ボーリング大会と美味しかったJapanese Restaurant

カテゴリー:生活記事編集

もう6月も20日を過ぎてしまいましたね。早いな~。

さて、昨日は夫の会社のボーリング大会に参加しました。
とても人懐っこい夫の同僚のYさん(アメリカ人と結婚してる日本人)にずっと横にいてもらったので助かりました。
日本人ですけど、アメリカが長いのか日本語も英語口調。
昨日は、何故か調子がよかった私。1ゲーム目は夫に勝ってしまった
Yさんは、すごく明るい方で、他の人がストライクを出すと
「Good job~!」いい仕事?なるほど、こういうふうに言うのか・・
She get it!You can do it!ってみんなを元気に応援してました。

ボーリングが終わってからSさん(アトランタから出張で来てる
外人おじさん)がご飯を食べに行こうって言って下さったので
Japanese Restaurantへ。
Yさんに行きましょう~って言ったら、明日の朝早いから帰るとの事。
聞いてみると、朝5時45分から7時15分まで英語学校
行ってて、それから出社してるそうです。
お弁当の作るために毎日、4時には起きてるそう。
偉いですね~って言うと
「しんどいよ~。でも、自分のためやから」
あれだけ話せるのに?って聞くと、こんなのまだまだって。
すごい向上心。旦那様は10歳年下でまだ学生だそう。
家事もして勉強もして仕事もして、ほんとえらいな。
自分が情けなくなってしまった
私も頑張らないと
で、初めて行った日本食レストラン「KAZAN」
久々に食べる日本の味。おいしかった~!
刺身も天ぷらもカリフォルニアロールもまた絶品また行きたいな。
Sさんもとても気さくな方でした。
でも夫に日本語で何て言うのか聞いて日本語で私に話してくださったり
気を使わせてしまったな
当然の事だけど、人とのコミュニケーションに言葉は絶対必要と改めて感じた一日でした。
疲れたけど、行ってよかったです。
P1000447.jpg美味しかったのでぜひ紹介を。写真がとれたらよかったんですけど、あのメンバーで撮れない。せめて外観だけでも。
「KAZAN]1757 West Carson Street Unit L,Torrance California 90501
電話 310-320-5511 激うまです。
 
│posted at 18:40:10│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-24(Sat)06:05│編集
Yさんいてくれてよかったねえv-314
でもYさんてとっても素敵な人だねe-418
10歳年下の旦那様ってのも魅力的v-415
私までがんばらないとって思っちゃったv-91でも4時起きは無理だけどv-356
天ぷらやお刺身食べたいなあi-233
≫kuri
URL│posted at 2006-06-24(Sat)07:01│編集
かづぽんさんe-113
YURIさん、素敵でしょ~。見た目はとても天然で全然そんな感じに見えない(失礼)けど、そのギャップにまた驚いてしまった。
10歳下の旦那っていいですよね~~。私も羨ましかったわe-420天ぷら、美味しかったですよ~e-461でも、かづぽんさんのブログ見てお寿司食べたらよかった~って思っちゃったわ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
