
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月23日(Fri)

どうする?

カテゴリー:生活記事編集

今日もいい天気
フリーペーパーを読んでたら、カリフォルニア在住の女性が
ボシュロムのコンタクト洗浄保存液「レニューモイスチャーロック」で
片目を失明したとか。商品は販売中止になったそう。
私もこれ、使った事あるんじゃないかな・・。
今使ってるコンタクトもボシュロム製2WEEK使い捨てタイプ。
コンタクトは大丈夫なんかな??怖いな~

話は変わって、昼に夫から電話がありました。
なんでも、Kさん(パン食べてもらってる夫の同僚)が
今日ご飯ないから家で食べはってもいいかな~??との事。
えっ!!
「Kさん、鰻大好きで家にいっぱいありますよって
言うたら食べに行きたい!って喜んだはったわ」
っていうか、「今日はチキンの照焼きにしようと思って昨日から
とかしてるんやけど・・」って言ったら
「ほな、鰻とチキンの照焼きでいいやん。
他、何もいらんで。Kさんと一緒やし、6時頃には帰るしな~」って
夫は言って電話をきりましたが
そんなわけにはいかない。鰻丼と照焼きチキン?変なの~。
他は?サラダ?味噌汁?
「そんな~ん、突然言われても~~」って夫を責めてましたが
全然突然と違うやん。今、昼やで。。
でも、レパートリーの貧弱な私はその日に言われることが
突然ってもの。心の準備が・・
副菜副菜・・
あるだけの材料でなんか作らないと焦焦
どうする~アイ○ル~の気分


 
│posted at 14:22:46│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-06-25(Sun)03:52│編集
お客さんが来る時のご飯困るよねv-356事前に言われてても困るもんよv-404うちももしかしたらこの週末にご飯を食べに会社の人が来るかもしれないの・・・e-263出来れば呼んで欲しくないな~v-403と思ってるからまだメニューもなにも考えてないんだけどv-396うちのダンナってさ「ご飯何でもええよ」て言うけど、その何でもができないから困るっていうの分かってないんだよなぁe-262
≫elieli
URL│posted at 2006-06-26(Mon)00:47│編集
無事お食事会は済みましたか?
昼でも突然は突然ですよね~私も焦っちゃいそう…お疲れ様でした。
↓のプリン、なんでだったんでしょうね~。
私も時々作るけど、甘みが足りないのが出来る事が多いです。
2つも食べてくれるなんて、ご主人やさし~ですね^^
こうなったら美味しいのが出来るまでチャレンジ!ですね^^
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-26(Mon)10:28│編集
私もそういう急なの駄目なタイプv-394基本的に料理が駄目だからv-431
でも旦那様の会社の同僚の奥様は当日の直前でもパパっと準備できる人がいてすっごく憧れるのよねv-352
毎回うちって話になったら「外行こうe-330」とか「○○さんちのほうがいいe-282」とかなんか理由つけて逃れてるけどもうそろそろうちでも何かしないとなあv-40
≫kuri
URL│posted at 2006-06-26(Mon)23:57│編集
mimoさんe-256
ほんと困りますよ~v-356結局、週末会社の人来はったんですか?何でもいいよって言われてもそういうわけにはいかないしね。。ほんと呼んでほしくないですよねi-201でも、その同僚の人がこれからちょくちょく行くしって言ってはるみたいで・・勘弁してi-202って感じ。
≫kuri
URL│posted at 2006-06-27(Tue)00:10│編集
elieliさんe-256
やっぱりelieliさんでも困りますか??突然ってのがね~。結局、その日作る予定だったもの、そのまま作ってしまいましたよv-356へへっ。料理が上手い下手が分からないマカロニサラダとか。。卵プリンって想像出来るでしょ?お菓子とかレシピ通りにしたら、すごい量の砂糖入れろって書いてある事あるじゃないですか~。無意識に控えてしまうのかも。でも、またプリン作ろ~って言ってたら夫はv-399こんな顔してました。
≫kuri
URL│posted at 2006-06-27(Tue)00:24│編集
かづぽんさんe-256
結局ね、その日の予定は照焼チキンとマカロニサラダと冷奴と味噌汁だったのね。それ+鰻丼と意味不明なメニューにしてしまいたしたi-183ちょっときつかったかも。何回かもらった事あるんやけど、そのKさんの奥さんがとても料理上手な人でね~。そんな人に来られるのって嫌でしょ~~~v-356たぶん、Kさんの奥さんも直前でも気にせず対応できるタイプだから、急に行くって事もKさんにとっては何でもない事だと思います。一緒にしないでよ~e-327
≫mimo
URL│posted at 2006-06-29(Thu)06:17│編集
結局うちv-258に呼ぶはずが・・・呼ばれることになりましたv-221いやぁ助かったv-404でも何か作って持って行かないといけないので行く直前に適当に怪しげv-40なものを作っちゃいましたv-356
今度はうちのだんな「次の連休にBBQをわがやでやろうv-91」と言いだしたv-412おもっきりイヤがったら少々スネてたv-403知らんわもぅv-359v-359
≫kuri
URL│posted at 2006-06-29(Thu)10:16│編集
mimoさんe-256
怪しげなものって何作ったんですか~?気になるな。BBQいいじゃないですか~。私大好きよe-266BBQなら材料切るだけで済みそうじゃないですか??あまいかな?人数にもよりますけど。。
絶対、ご招待よりいいですって!BBQにしときましょ。あまい?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
