
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月28日(Wed)

ドキドキした2日間

カテゴリー:生活記事編集

ある日、アパートのドアに張り紙が。
なんでも、smoke detectors(煙探知機)のテストをするとの事。
慌ててはずしてあった、バスルームの探知機を元に戻して
      ↑
(お風呂のお湯を張ってるだけで鳴り出すからはずしてた)
何か言われた時のための英語の文章を用意してその日を待ちました。
ちょっと待てよ・・
そういえば、前もドアのペンキの塗り替えの張り紙があった時の事。
書いてあった日より1日前に来られた事があって
しかも、朝の7時半ごろ
突然の早朝ノックに恐れおののいてたら鍵を開けられて
いきなり、黒人男性の集団とマネージャー。
パジャマ姿だった私は本当にびっくりしてしまいました。
アメリカに来て3日目くらいの出来事でした。
しかも、ペンキ塗りたてやから、ドアは開けたままにしといてくれ
と言われました部屋の中丸見え
そんな事が以前にあったから、前日からそわそわ。
結局、前日は何もなくいよいよ当日に。
朝の9時から夕方4時の間(これって長いよね~?)との事なので、
朝9時までにお風呂に入ってっと
トイレ行ってる間に来られたらどうしょ~って思うと
ダッシュで入ってダッシュで出てゆっくりトイレも入れず。
なんせ、マネージャーが一緒なので、ドアをノックして
返事がなくても鍵を開けて勝手に入られるので
いつかな、いつかなって気が気じゃありませんでした。
昼前にどこからともなくピーピーって音が聞こえ出し、
そのうちドアがノック。
マネージャーと「ハァイ」と挨拶するのと同時に
業者の人は土足のまま部屋の中へ・・
お~い
探知機にスプレーをかけると、そのうちピーピーと鳴り出して終了。
ほんの30秒ほどの出来事でした。あっけなかった~。
あ~やれやれ

 
│posted at 17:23:14│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-06-29(Thu)11:33│編集
こっちの約束の時間って幅広すぎだよねv-359
私日本では宅配の「午前中着」とかってのでもいつかいつかe-282とちょっとイライラしてた人なのよねv-388
でもこっちv-497に来て皆こんな感じだからだいぶ心広くなったかもe-414
今の私なら勝手に入ってきてもらってトイレv-79はじっくりやらせてもらっちゃうわe-283
≫kuri
URL│posted at 2006-06-30(Fri)07:43│編集
かづぽんさんe-113
ほんとに、この間にっていう間が長いですよね!e-262でも、あんなテストだったら午前中に余裕で終わると思うけど・・。確かに宅配もいつかいつかって思いますよね~。トイレ出たとこに探知機あるのに、トイレv-294から出たとたん、オッサンが立ってたらちょっとビックリするでしょv-405キャーとか言ってしまいそうでしょ。
≫mimo
URL│posted at 2006-06-30(Fri)11:05│編集
うちもちょうど昨日ボイラーのフィルターを交換する日とかで「あなたの家に入ります」(←もろ直訳?!)という連絡用紙がきてたから朝v-278からソワソワしてましたよv-390ほーんとトイレv-303もちゃちゃちゃと済ませなきゃといった感じよねんv-401朝から待っていたのに結局来たのは4時過ぎでしたe-263うちは時間の指定v-243はなかったけどまさか夕方まで来ないとは思わなくてv-403なんか疲れちゃいましたv-356出かけててもv-426なんだろうけどやっぱり誰か知らない人が知らない間に入ってるというのもイヤなもんなのでv-399
≫kuri
URL│posted at 2006-07-01(Sat)07:56│編集
mimoさんe-113
それ最悪じゃないですかi-199私はまだ昼に済んだからよかったけど。。時間の指定がないのは嫌ですね~~。しかも、4時なんてv-40・・。せめて午後からとかくらい言うてくれてもいいのにね。留守なら留守で勝手に入るからいいよ~って感じなんかもしれんけど、勝手に入られるのってかなり抵抗ありますよ~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
