スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月30日(Fri)

またまた困った事

カテゴリー:生活記事編集

今日は、朝からお湯が出なかった
ずっと出してても水のまま。。
そのうち直るやろ~って思ってたら、案の定昼にはお湯が
出るようになってました。
こういう事には、もう慣れっこになってしまった。
気にもならない。これっていいのか悪いのか・・

さて、今朝夫が「会社で来週にみんな一品持ち寄ってお昼にご飯
食べる事になってん」とまた朝からびっくりするような事を
言い出しました。。
え!
どうも、参加者は何を持っていくかって連絡の紙に書くみたいで
(例えば、kuri デザート(チーズケーキ)みたいにだぶらないようにって事で)
「連絡の紙が回ってきた時、みんなデザートとサラダばっかり
やったし、仕方ないしメイン料理って書いてん。適当に何か作るわ~」って。
「kuriはいいで~」って言うてましたが、これも又
そういうわけにはいかない。
夫の会社って人間関係が最悪(アメリカにもあった!よくある女の世界
で、とても険悪ムードなのに誰がこんな事言い出したのか?
全くふにおちない。。

夫は自分で料理出来るって思ってるけど、美味しいのは
カレーだけ。。(カレーは、かなり凝ってて
今まで得体の知れない牛丼とか、中華風のひじきとか
色々失敗があるので。。
私のせいになっても嫌なので、悩んでます
冷めても美味しいもの冷めても美味しいもの・・
例えば、お弁当に入れても美味しいものって・・?
それか初めから冷たいもの。
お弁当といえば、唐揚げは?普通すぎるかな?それか春巻き(揚げ)とか。。
相手はほとんどアメリカ人あと日系の人、少しメキシカン。
初めての事で何を作っていいのか分からないな~。
アメリカ人って唐揚げ食べる?って思ったけど
ケンタッキーがあるから大丈夫か。。
誰にも食べてもらえなかったら、夫も可愛そうやしね。
今日から試作を始めないと
ちなみに今日は、いきなりですが牛肉と春雨の炒め物。←これは冷めたらどうかが分からない。
わざと早めに作って冷めたのを食べてみるつもりです。
スポンサーサイト
 
│posted at 16:40:22│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-07-04(Tue)02:49│編集
揚げ春巻き美味しそうだな~v-346牛肉と春雨も捨てがたいわi-233
思い切って旦那様のパンv-366v-236それでサンドイッチじゃだめかなv-354スーパーで売ってるスライスしたローストビ-フv-529やターキーv-519たっぷり突っ込んどけば外人は大丈夫じゃないv-391
でも会社でベジタリアンはいないのv-361いるとなると豆腐料理や巻き寿司のほうがいいと思うよv-218
そう思うとなんだか余計面倒になっちゃったv-239ごめーんv-436
≫kuri
URL│posted at 2006-07-04(Tue)09:16│編集
かづぽんさんv-22
サンドイッチも考えたけど、ちょっと手間がかかるな~って思って。うちの家、パンきり包丁がないんで。。同じ太さ均一に真っ直ぐパンを切るのもちょっと大変なの。WAL☆MARTに見にいったら、いろんなタイプの包丁が6本も入ってるセットしかなかった。。6本もいらんってv-356
そこまで考えてなかったけど、確かにアメリカならベジタリアンもいるかもv-404でも、鶏肉v-532安かったから大量に買ってしまった~。1品は目をつむってもらおう・・。
なるほど、他、巻き寿司って手もありますよね。豆腐料理、、豆腐料理。ちょっとクックパッドで検索してみます。こんな会ほんと困りますよ~i-201しかも結構大人数そうやし(社長も参加)。でも多いほうが返って目立たないかもv-392牛肉と春雨のオイスター炒めは時間が経つと春雨がくっつくのでv-431でした。
かづぽんさん、ありがとうございます!嬉しいですi-178
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
