
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月03日(Mon)

ビアードパパからかき氷!

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

もう7月になってしまいましたね。どうりで暑いはず
明日7月4日は独立記念日でアメリカは休み。
土日から4連休のとこもあるみたいです。
今日は、チキン南蛮に挑戦。クックパッドを検索してたら
結構簡単そうで美味しそうなレシピがあったから
試しに作ってみようと思います。

そうそう、土曜にビアードパパの前を通ったら夏らしい氷の旗?(夏によく見かけるやつね)が・・
新たにShaved iceなるものが発売になってました
どうも、かき氷みたい。これは食べてみないと!!
strawberryとgreen teaともう1種類(何か分からない)がありました。
もちろん、green teaを買ってみました
P1000469.jpgP1000470.jpg
                          ↑食べかけ汚くってすみません。
車の中で写真を撮ったのでかなり分かりにくいですけど、この味は練乳もかかってる~。
小豆と白玉も入ってましたかき氷よりもっと細かい感じです。小豆を食べるのっていつ以来?
おいし~下まで小豆たっぷり。でも甘すぎない。
アメリカのデザートのかき氷って小豆が美味しくなかったんですけど、これはちゃんとしたつぶあんでしたアメリカでこんな美味しい抹茶デザートを食べれるなんて。。これは嬉しいですよ~
抹茶好きな方ぜひお試しを。
練乳がけなので見た目より抹茶の味はきつくないです。
 
│posted at 17:30:26│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-07-04(Tue)11:48│編集
せっかくミツワに行ったのにそばにあるビアードパパに寄るの忘れちゃったよーv-406
でもそれすっごく美味しそうねえi-176練乳に白玉が入ってるのがいいなあv-468
これってアメリカ人もすっごく美味しいと感じるのかなv-361苦くて甘くてやわらかいのが入ってるなんて変な食感なんだろうなe-330
う思うと日本人に生まれてきてよかったよねーe-370
≫kuri
URL│posted at 2006-07-05(Wed)11:32│編集
かづぽんさんv-288
あら~残念でしたね。これは、練乳がけなんで濃い抹茶が苦手なかづぽんさんも絶対大丈夫ですよ~v-426今度試してみてくださいな。白玉も、もちもちして美味しかった。ほんと、日本人v-496でよかった~って感じ。
アメリカ人はどうなんやろね?白玉は気持ち悪いかも~v-40不気味な食感で。アメリカにはないでしょ~?白玉みたいなの。
≫elieli
URL│posted at 2006-07-05(Wed)15:17│編集
ビアードパパ行ってきましたよー!
クリームが美味しかった!日本で初だったけど、アメリカより美味しい気がした(ごめんね)。
両親も喜んでくれたし、家の近くにあったので、滞在中はちょこちょこ食べそうでーす!
カキ氷かぁ!いいですね。アメリカで日本もの食べれるのってやっぱり幸せかも^^
≫kuri
URL│posted at 2006-07-06(Thu)05:46│編集
elieliさんv-288
日本はこれ以上おいしいんですか?私、日本ではビアードパパ食べた事なかったんですよ~。家の近くにあるのはいいですね。
日本のビアードパパにはチーズケーキとかもあるんでしょ?チーズケーキも美味しそうですよねi-178
かき氷、美味しかったですよ~。くせになりそうです。
アメリカで美味しい抹茶が食べれるなんて、ほんと幸せを感じてしまいました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
