
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月05日(Wed)

お好み焼き

カテゴリー:生活記事編集

昨日は、独立記念日でした。
BBQとか花火をするのが一般的らしく
昼間は前の公園からBBQのいい匂いが。。
ん~楽しそう。
夜は夜であちこちで花火の音が夜遅くまで聞こえてました。
家からも見えてました
ビーチでやってたのかな?見に行きたかったな。
今日は、アパートの工事みたいで朝からうるさい。
大型電気ドリルでコンクリートを削ってるのでガガガッーって
すごい音ですこれは、たまらん。
赤ちゃんや小さい子供がいる家は、迷惑やろね。
こんな音してたら子供も寝れないって気の毒。
いつまで続くのか・・たまに音が止むとほっとします。

さてさて、いつもパンを食べてもらっててお世話になってる
Kさん夫婦とお好み焼きを食べに行ってきました。
P1000476.jpg近くのGajaってお店。これは、明太もちチーズ。これが、また激激激うま~。このお店2回目なんですけど、日本のお好み焼きより美味しいと思ってしまうのは、お好み焼きの味を忘れてしまってるから?生地に山芋を大量に使ってるとかで、ほんとに生地がふわふわでやわらかいんです。チーズの味はほとんどしません。お餅と明太子と生地がベストマッチ4人でお好み焼きと焼きそばともんじゃを食べました。お腹いっぱい。
もんじゃって過去1回しか食べた事ないですが、焼くのがとても難しい。土手がうまく作れない。いつ食べごろかもイマイチ分からないし。。もんじゃ専用の小さいテコ、使い慣れなくって必死で食べてたら何度も鉄板に手をつけてしまった
熱かった~
 
│posted at 16:10:47│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-07-06(Thu)11:31│編集
お好み焼き屋もあるんですかv-364カリフォルニアはすごいとこですね~v-353我が家のお好み焼きは私が担当v-222もんじゃ焼きは東京人のだんなくんが担当なんですv-219テコはないのでスプーンなんですけどねv-356
≫かづぽん
URL│posted at 2006-07-06(Thu)12:54│編集
お好み焼きいいなあv-292
私ももんじゃは上手に出来ないんだよねv-356あれ難しいよe-262
でもお好み焼きといえば家が近かった「ふくい」v-238は焼きそば「やすい」では赤をよく頼んだ気がするv-10どっちもそんなにお好み焼き美味しかったけどそんなに柔らかくなかったと思うi-182
猛烈食べたくなったじゃないe-282kuriさんちょとずるいぞ~v-412
≫kuri
URL│posted at 2006-07-07(Fri)08:04│編集
mimoさんe-69
え?mimoさんとこないんですか?この辺では普通にありますよ。ここだけじゃなくって何軒か。そうなんや~どこでもあるもんやと思ってましたよ。家でもんじゃってすご~いv-353あのだし、どうやって作るんですか?難しそうですよ。土手を作って、だしを流し込むと土手崩壊v-356焼くのも難しい~。旦那様、さすが関東人ですね。
≫kuri
URL│posted at 2006-07-07(Fri)08:23│編集
かづぽんさんe-69
かづぽんさんとこもないんですか??そう思ったらこの辺っていいとこですね~v-433今さらながら思ってしまいました。
もんじゃ難しいですね。横に座ってた奥様達はとても上手に焼いたはったんで、やり方教えてもらったんですけどね~i-230
「ふくい」って私も行った事ありますよ!!京都でしょ?かなり有名ですよね。えっ~とどこやったっけ??えっと、えっ~とえっ~~と思い出せないi-201気持ち悪いな。。「やすい」は知らないな~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
