スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月07日(Fri)

七夕に誓う

カテゴリー:生活記事編集

今日は7月7日。七夕ですね。
昨日、日本は星見えたのかな?でも梅雨やしね・・
アメリカは、何の行事もないからつまらないな~。

さて、今日が夫の会社の皆で持ち寄ってランチ会の日でした。
昨日、私は鶏もも肉を2枚使ってチキン南蛮タルタルソース添えを
作りました。ベジタリアンもいないという事で、
一回試作で作って、とっても美味しかったので
これに決めました。
ちなみにレシピはクックパッドを参考にさせてもらいました。
味は美味しいんですけど、見た目が・・。
私って料理作るの好きなんですけど、下手っていうか
不器用っていうか要領悪いっていうか手が遅いっていうか
センスがないっていうか。。これって最悪ですね
レシピの写真みたいに、綺麗に仕上がらないんですよね。
チキンを卵液(卵+小麦粉)につけて多めの油で揚げ焼きに
するんですが、焼いてるうちに衣が取れてボロボロに
タッパに移す頃には、ほとんど衣は無い状態で
さらに美味しくなさそう。。味は美味しいのに見た目が
思わず、作り直そうかと思いましたよ。
みんな、綺麗な料理持って来てるのに夫だけこんなんじゃ
みんなの前で出すの可愛そすぎる
今朝、夫は紙袋に料理を入れて笑顔で出ていきました。
その後ろ姿を見てたら、何も言わない夫がまた可愛そうになってきました。
ごめんよ~次はもっと綺麗に作るから。
やっぱり写真通りに作れないって事は不器用だから?
センスの問題?う~ん・・
もっと、人前に出せる料理を作れるようにならないと


スポンサーサイト
 
│posted at 18:32:28│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-07-10(Mon)15:40│編集
味よ味v-363
大切なのは愛情のこもった手料理よv-343
でも私も写真どおりにいかない人だから大きな事いえないわv-390
他の料理はどうだったのv-236何品か持ってたんでしょe-146
旦那様はkuriさんの料理大好きなんだからきっと会社で自慢してくれてるわよv-426
≫kuri
URL│posted at 2006-07-11(Tue)06:46│編集
かづぽんさんv-22
人前に出すとなると、見た目もね~v-356かづぽんさん、上手じゃないですか~。私は知ってるんですよ。他は、かづぽんさんのアイディアを借りて豆腐の野菜あんかけにしました。これは可も無く不可もなくって感じv-390このチキン、夫は会社で自分で作ったって言ったみたい。よっほど恥ずかしかったのねe-263かわいそ~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
