スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月31日(Mon)

美味しかった豆腐スープ

カテゴリー:生活記事編集

え?今日って7月31日?日本はもう8月?
ついこの前ラスベガスに行ったと思ってたのに。。はや~
最近、いったん暑さが峠を越したのか日差しもやわらかくなりました。
これなら、クーラーなしでも全然大丈夫。
朝の日本のニュースを見てたら、熱波が東へ移動したとの事でした。
やれやれだけど、これから東海岸が暑くなるかも?です

さて、最近スパイシー気分だったので
夫の同僚、Kさん夫婦と韓国料理を食べに行きました。
石山亭ってとこ。名前が日本みたいですよね~。
付出し豆腐スープ、ビビンバ
ここの豆腐スープがすごく美味しかったんです
やわらかい辛味っていうか、食べてるとジワ~と汗が
出てくるんだけど辛すぎないっていうか。。
韓国料理って付出しがこんなについてくるんですね~。
ハート!!きゅうりのキムチを食べてたら、ほらこんなハート形のきゅうりが!
意外とハート好きなので、思わず写真を撮っときました。ちょっと可愛い。プルコギと豆腐スープにご飯がついて、あとビビンバも頼んだので結構お腹いっぱいになりました。韓国のビールしかなかったので飲んでみましたが、私にしたらちょっと薄味だったかな。OBっていうビールです。韓国料理っていいですよね。しつこさがないっていうか。食べ過ぎても苦しくならないっていうか。。また行きたいな

スポンサーサイト
 
│posted at 19:30:55│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2006-08-04(Fri)11:30│編集
こんにちはKURIさん。
かくいう私も韓国料理大好き人間で、
月並みですがスンドブがMY FAVORITEです☆
何か頼めば必ずついてくる小皿料理、
初めて見たときは私も感激しました。
2006年1月に渡米ということで、
アメリカ初体験の連続、是非楽しんでくださいね!!
また遊びに来ます☆
≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-05(Sat)00:01│編集
アメリカは美味しい韓国料理屋さん多いよねv-505韓国人が多いからかなv-361
こっちはお外かなーり暑いですv-41
だれも外に出ませんv-431
クーラー病になりそうv-394
≫kuri
URL│posted at 2006-08-05(Sat)09:04│編集
yukiさんe-113
yukiさん、こんにちは~。
早速遊びに来ていただきありがとうございます!
ホワイトカレーの件はびっくりしました。検索でたどりついて、私と同じように関心を持ってるyukiさんにとても親しみが沸いてしまいました。
韓国料理、おいしいですよね☆アメリカに来て初めて行きました。
私もズンドブ食べたかったんですけど、暑かったので却下されてしまいましたi-202次は食べてみたいと思います♪
小皿料理、私も感激してしまいした。色々食べれていいですよね。
そうなんです。1月に渡米してまだまだ謎の連続です。
期間限定なのでこういう経験もそうないという事で、楽しめたらいいな~って思ってます。また私もyukiさんのとこお邪魔しますね。
≫kuri
URL│posted at 2006-08-05(Sat)09:23│編集
かづぽんさんe-113
そうなんですか??私、初めて行ったんですよ~。
でも、確かに韓国料理店はよくありますよね。韓国放送があるくらいだから、やっぱり韓国の人多いんでしょうね。日本人?って思ってもハングル話してる人よく見かけますからね~。
暑さも一段落したんじゃないんですか??ひゃ~e-327それは辛いですねv-40今朝のニュースで峠を越したかのように言うてたのに。。体調崩さないようにしてくださいね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
