スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月02日(Wed)

すっきり!!

カテゴリー:生活記事編集

ハウス食品からホワイトカレーが発売になるとか・・
白いカレーですよ。かなり興味あります。これは食べてみたい!!
アメリカでも発売になってくれないかな。

さて、最近困ってた事。
それは、、しょうもない事ですが換気扇のはずし方が
分からなかったんです
このタイプの換気扇初めてで、レンジフードタイプっていうんですか?
油でネタネタになってて、見つけると気になってしまって。
夫の同僚、Kさんの奥さんにどうやってはずすんですか?って
聞いたとこ、引っ張ったら簡単にはずせるとこ事。
(Kさんの奥さんはいわく、換気扇の掃除なんか年末だけで
いいと思うよ~ってでも、、そんな放置したら取れなくなりそうやし)
でも、引っ張ってもビクともせずあんまり力を入れて壊れても
嫌なので、う~ん換気扇を触っては考えてました
こればっかりはネットで検索しても見つからず・・
「それぞれの説明書に従って換気扇をはずし・・」そら、そやろうね。
で、今日あれこれ触ってたら突然パカッと外れたんです!!
やった~~すっきり
専用の洗剤がなかったので、食器用洗剤で洗いました。が
いまいちネタネタ取れず・・
ベーキングパウダーで洗っても取れず。また強力洗剤を買いに行こっと。

もうアメリカに来て半年になろうとしてるのに
まだまだ分からない事多すぎ。




スポンサーサイト
 
│posted at 19:32:00│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-08-04(Fri)19:10│編集
えらいぃ~~~!!
アメリカに住んでこの方、換気扇を洗おう!なんて思った事
一度もありませ~ん^^;
でも案外簡単に外れるんや…帰ったら見てみます。

ホワイトカレー今日買ってみたよ♪
近かったらお渡しできるのにね~
LAにいる間にお友達になりたかったですね!
≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-05(Sat)00:09│編集
私んちはあまり油使わないからか(天ぷらなんてもってのほかv-40
まだ汚れてないと信じて
ファンのフィルターは目を向けないようにしていますv-391
でも日本では3ヶ月で油は硬くなり取れにくくなるって
何かの番組で言ってたよv-356
あああe-263教えてくれるなら自分ちのをちゃんとやれv-80って声が聞こえてきそう...v-436
≫kuri
URL│posted at 2006-08-05(Sat)08:21│編集
elieliさんv-288
ん~そんな掃除しなくってもいいものなんですかね?ふと触った拍子に手がネタネタになったのでこれはまずい!って思ってしまって。。
あっさり簡単にはずれるんですけど、はずし方が分からずに苦労しました(^^; ....知恵蔵とかでまで調べて・・。載ってへんって?(^^ゞ
ホワイトカレー買ったんですね!!食べたら感想教えて下さいね!!
7日全国発売って書いてあったような?もう売ってるんですね。これ絶対食べてみたいんですよ~
ほんと、前はご近所だったのに。。残念です。


≫kuri
URL│posted at 2006-08-05(Sat)08:32│編集
かづぽんさんv-288
私もアメリカに来てから天ぷらは一回もした事ないですよ。唐揚げも2回くらいかな。油の処理が邪魔くさいでしょ~。なのにネタネタでしたv-40油に埃が絡まって汚くなってたんですよi-199
うちの家、埃っぽいのかも。。かづぽんさんとこはあまり油使いませんか?健康的だわv-91日本では換気扇カバーとかしてたんですけどね、、




■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
