スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月03日(Thu)

今度こそ

カテゴリー:生活記事編集

最近、めっきり涼しくなったカリフォルニアです。
東海岸の方は連日暑い日が続いてるみたいですね。
いや~あの暑さはほんと辛かった
扇風機しかない我が家、
スポーツする時みたいにペットボトルに水を入れて凍らして
首にあて、氷が溶けたら水を飲んで暑さをしのいでました。
で、夜になるとまたペットボトルに水入れて冷凍庫に入れて
次の日に備えてましたよ。。
この熱波、早く去るといいですね。

さてさて、アメリカに来てから部屋に緑が欲しくって
あれこれ植物を買いまくりました。
日本にいる頃は、幸福の木(縁起悪いでしょ~)をはじめ、
クレソン(クレソン大好き)やアイビーまで
枯らした経験があるので、今度は慎重に育ててます。
日本では、水のやりすぎで枯れたと思われるので
今回は、土が乾ききるまで水をあげない事にしてます。
買った頃に撮った写真を見てみるとかなり成長してます。
緑たち

この青で○してあるこの子。
買った時は、プクッとして可愛かったのに、今は・・
なんか・・

こんないびつな形で成長してます。このままほっといてもいいのか?
どんな形になってくのか・・心配です。
水不足になるとプクッとした葉の張りがなくなるので
常にチェックしてたら、ポロポロとれてしまって
今では、こんな少なく貧弱になってしまった。
これは多肉植物の1種だと思うんですが、実は名前が分からないんですよ
もし知ってる方がいたら教えて下さいな。

今6種類の緑たちがいますが、今度こそ枯らすことなく
育てあげようと思ってます



スポンサーサイト
 
│posted at 18:00:36│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-05(Sat)00:15│編集
そっちは涼しくなったんだv-343よかったねえv-238
こちらは今日は少しマシみたいだけどお外に出るのがちょびっと怖いわv-278
日本にいるとき私も幸福の木あったv-218
もちろん枯らしたわよe-286
≫kuri
URL│posted at 2006-08-05(Sat)08:01│編集
かづぽんさんv-22
ほんとに、この熱波強烈でしたね!!今はかなり涼しいですよ。
もう峠は越える(た?)みたいですね~。よかったよかったv-433ふふふっ、かづぽんさんも幸福の木枯らした事あるんですね。一緒一緒。不吉な予感ですよねv-40
名前が名前だけに・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
