スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月11日(Fri)

やっぱりアメリカ

カテゴリー:生活記事編集

テロ未遂怖いですね。びっくりしました。
未然に防げて本当よかったですよね。
決行されてたら・・って思うとゾッとします。
でも、これからセキュリティがもっと厳しくなるんでしょうね。。
テロ防ぐためには仕方ないですが、歯磨き粉もダメみたいですね。
昨日、手荷物に化粧品や香水入れてた人達気の毒。
やっぱり捨てさされたのかな?
この前ラスベガスへ行った時、スーツケースは持っていかず
手荷物だけで化粧品瓶ごと持って行きました。
この事件のあとだったら、全部没収?
怖いといえば、今週の初めにBUENA PARKってとこで
強盗殺人事件があったみたいで、夜のニュースで
レジの男の人が撃たれて、ガタッと倒れる瞬間と
入ってきたお客?の男の人が撃たれたビデオカメラの
映像が映ってました。怖すぎ
やっぱりここはアメリカ
自分が住んでる場所が安全だからって油断したらダメですよね。
私のアパート、結構みんな入り口のドア開けっ放しにしてて
私も風が入るように夜の12頃まで入り口のドアを開けてます。
っていっても部屋の中が丸見えになるので全開にはしてないですよ。
ちょっとだけね。
それでも、いくらアパートにセキュリティがついてるとはいえ
いつ誰が入ってくるかも分からないですし、気をつけないと。
ところで、殺人事件の犯人って捕まったのかな?
怖いわ~。
ちなみにこのBUENA PARKってうちの家から40分くらいで
行けるそうです。。





スポンサーサイト
 
│posted at 18:00:05│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-08-13(Sun)17:50│編集
テロ未遂に終わってよかったですね~。
運良く入国だけテロ騒動にひっかかったので、たいした事は
なかったけど、今は大変みたいですね。
アメリカで怖い目にあった事はないけど、ニュースではいっぱい
怖い事を見ちゃうので、用心深くなった気がします。
日本では「うるさい」と言われる程、慎重になったみたいで(笑)
こちらに住んで、自分の身を守るってことを考えるようになりました。
ところでもしよかったらリンクさせていただいていいですか?
≫ayu
URL│posted at 2006-08-14(Mon)14:06│編集
 いきなりコメントですみません。
ネットでいろいろ検索していたらkuriさんの
ページにたどり着いて、おもわず読みふけって
しましました^^;
 私は5月からTorranceで暮らしています。
右も左もわからず、さらに英語もわからないで
ワタワタしている主婦です^^;
 日記に出てくる写真やお店の名前などから
もしかしてわりとご近所かも!とちょっと
ばかり興奮してしまいました。
 とっても楽しい日記でアメリカ事情頷けることもいっぱいあって楽しく読ませていただきました☆
≫kuri
URL│posted at 2006-08-15(Tue)06:52│編集
elieliさんv-22
ほんとテロ未遂に終わってよかったですよね~。こわすぎ。
国際テロ組織って・・怖いですよね~。
私もアメリカで怖い目に合った事がないので、油断してるとこが
あると思うんです。何かあってからでは遅いんでelieliさんのように
自分の身は自分で守るって事を常に考えないとって思いました。慎重すぎるくらいでちょうどいいと思います。

リンク、ありがとうございます(´▽`*)とても嬉しいです☆
私もさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いしますね♪
≫kuri
URL│posted at 2006-08-15(Tue)07:04│編集
ayuさんv-22
こんにちは、ayuさん。初めまして。
コメントありがとうございます。
こんなつたないブログなのに楽しい日記なんて言ってもらって
恐縮です(汗)
私もTORRANCEに住んでるんですよ~。
ご近所さんですね~(*^▽^*)ご近所さんに出会えるなんて・・
びっくりです。
ayuさんは、5月からアメリカなんですね。私なんて1月の終わりから住んでるくせに、まだまだ分からない事ばっかりですよ~。
英語も上達の気配なしで困ってます。。(v_v)
ayuさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~。
またぜひ遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします♪

≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-15(Tue)13:08│編集
私の住んでるところはすっごく安全って評判なのv-221
だからどの家も油断しまくりよv-393
特に私の家のコミュニティーはひどいかもv-356
そしてうちは泥棒はいり放題だv-40
入り口の扉をガラスにしようかと思ってたんだけど
ちょとやめておこうかなv-26
≫mimo
URL│posted at 2006-08-15(Tue)19:16│編集
テロ未遂事件日本のTVe-288でもいっぱい報道されてましたよーv-356これからアメリカへ戻ろうかという私にはたまらんニュースです・・・v-399手荷物に化粧品からハンドクリームまで液体類は全てダメってe-263アメリカに着くころにはカピカピになってるだろうなぁv-393アメリカ(もちろん日本も)狙わないで欲しいですよねv-217
≫kuri
URL│posted at 2006-08-16(Wed)09:04│編集
かづぽんさんv-22
うちも基本的に治安はいい地域なんですけど、すぐ隣の市があんまり治安良くないって噂です。で、治安の悪さ全米で3本の指に入ると言われてる市もそんなに離れてませんv-356そう考えると怖いですね~。
入り口の扉、ガラスって怖くないですかね?でも、誰が来たかわかりやすいかもe-119
≫kuri
URL│posted at 2006-08-16(Wed)09:05│編集
mimoさんv-22
そうですよね~。mimoさんこれから帰国なのに大変じゃないですか。
elieliさんe-29ね、カレー没収されはったみたいです。mimoさんも気をつけて下さいね。せっかく持って来て没収は悲しすぎですよねv-406そう、機内でリップクリームもダメなんでしょ?唇カサカサ病の私には本当に辛いわ~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
