スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月15日(Tue)

美味しすぎたスイカ

カテゴリー:生活記事編集

日に日に涼しくなっていくここロス。
今日なんて起きたらさむって思ってしまった。
夏真っ盛りの8月なのに意味不明。

さて、アラブスーパーで買ってみたライチを食べてみました。
プルッとした食感ツルッとした表面が可愛いですよね
甘くっておいしかった~
で、そのアラブ系スーパーで買ったというスイカ
めちゃくちゃ甘くって美味しかったので
ちょっとわけてもらいました。
スイカスイカ2
(よく見ると、下の部分がダメになりかかってますね・・)
前に日系スーパーで買ったやつより色鮮やか。
味も断然甘い。底の白いとこ近くになっても甘いんですよ~
アラブスーパーへ行った時に安かったので私も1玉買いたかったのですが
夫がスイカ嫌いなので、私1人では食べきれないので諦めました。。
カット売りしてたらいいんですけどね。
アメリカってカット売りスイカってほとんどないですよね。
でも、アラブスーパーのスイカがこんな美味しいなんて感激でした

話変わって、今晩は夫のリクエストでカレー
鍋1つで出来るし洗い物も少なくてすむし楽チンでいいけど、
カレーの時って他に何作ってますか?
私は、何か1品ないかな~って考えながら結局サラダだけです。
合うものが見つけられなくって
そうそう、隠し味って何か入れてますか?
隠し味に醤油とかケチャップとかりんごのすりおろし、
ヨーグルト、チョコレートとか聞きますよね。
私はいつもはカレー粉(隠し味ではない?)だけですが、
今日はちょっとだけ醤油を入れてみました。。
どうかな?美味しくなりますよ~に






スポンサーサイト
 
│posted at 19:30:10│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-08-16(Wed)13:06│編集
kuriさん、リンクありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ
カレー美味しく出来たでしょうか?私はルーも没収されたので
当分カレーは…(笑)でも、夏はカレーが食べたくなります。
LAも寒いですか?日差しは強くても、屋内は案外寒いもんですよね。
冷えないように気を付けてくださいね~。
スイカ甘そうですね^^私もスイカ苦手で長年たべていませんでしたが
この夏は甥っ子の手前食べちゃいました。カブトムシになった気分(笑)
≫kuri
URL│posted at 2006-08-17(Thu)09:58│編集
elieliさんv-518
こちらこそです♪
カレー美味しかったです。でも、どう隠し味の効果が出てるのか分かりませんでした・・。カレー久々だったんです。たまに食べると美味しいですよねi-178
ほんと、ホワイトカレーは残念でしたね。私もがっかりです。これは、やっぱりこっちで発売になるのを待つしかないですかね。。
そう、最近LAも朝晩ひんやりするんです。朝の日本語ニュース見てたらelieliさんとこ、最低気温13℃とかですよね。寒いでしょ??
最高も22℃とかでしょ?日本との気温差が激しいのでelieliさんこそ気をつけてくださいね~( ’∇ ’*)
elieliさんもスイカ嫌いなんですね。結構食べられない人多いですよね。うちの夫もカブトムシの味がするっていいます。カブトムシ食べた事あるん??ってつっこんでますけど。甥っ子くんにelieliちゃん、好き嫌いはあかんで~って言われてしまったんですか? 久々に食べたら美味しくなかったですか?夏の味でしょ(*゚ー゚)v

≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-17(Thu)23:52│編集
アラブスーパーの品揃えいいんだねv-381
ますますひかれていきまするv-344
旦那様スイカ嫌いなんてかなしいねv-355日本より安くて美味しいのになあv-292
kuriさんちカレーの具は何v-362
こっち来て牛肉v-529が多くなったけど
私は豚肉v-16ひき肉と茄子v-383のキーマカレーが好きなんだよねv-374
それからカボチャ入りとかが好きe-461
それに最後に納豆を上からかけるのがもっと好きなんだe-266
ちょっとキモイかなv-356
≫kuri
URL│posted at 2006-08-18(Fri)10:03│編集
かづぽんさんv-518
すごいですね~v-405何種類も入れてるんやね。
ターメリックか・・家にはないなぁ。他の料理にも使えそうやし買ってみようかしら。やっぱり味全然違います?カレーの具は、玉葱とにんじんとジャガイモと牛肉。普通すぎ?玉葱はみじん切りにしますよ~。ひき肉と茄子のキーマカレーいいですね~。茄子大好きi-175作った事ないけど、難しいですか?ひき肉いっぱい冷凍庫にあるから、作ってみようかしら。レシピ調べてみよ~っと。かぼちゃ入りのカレーもいいですねv-415そういえば、かぼちゃってこっちに来てから買ったことないかも。
なんですって?カレーに納豆???えー!美味しいんですか?ちょっと味と食感が想像できませんよ・・。でも、うちの夫はカレーに唐辛子や焼肉のタレかけて食べますからね・・i-230
そう、夫がスイカ好きだったらね~1玉も買えるんやけど。前に、どうしても食べたくって1/4玉のスイカ買ったんです。毎日毎日1人でスイカを食べてましたよ。食べ終わった時にはホッとしました。1人ではね~i-201この1/4のスイカも安かったんですよ。でも、この日系で買ったスイカよりアラブのスイカの方が10倍美味しかったです。意外とインドスーパーのスイカも美味しいかもしれませんよi-189
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
